*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏満喫 ③
815 092
おそろい~♪


江戸川区の花火大会♪

こちらはコタが毎年楽しみにしてるんだけどね


夕方にでかけて、市川駅から歩いたんだけど

もうたっくさんの人でした。


河川敷で場所をとって座ってたら、あっちゃん達の前の方の

方が「ここ荷物起きにしてただけだからよかったらどうぞ」

と広いレジャーシートの場所をそのまま貸してくれました

ありがたい♪


815 114


花火がはじまるとあっきーは


すごーい!!きれいー!!


りょうちんにいたってはあんまりでかい音だとさすがにびびる


815 115


でも泣きはしなくてフリーズ


815 118

815 125


終る15分位前には退散してたのですが

駅前の昔はおいしかったラーメン屋さんにコタが

行きたいと言い出して、帰る頃には



市川駅は入場制限されてました(爆



だから言ったのに・・・



【2012/08/20 08:12】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとう


地震が少し落ち着いたでしょうか?

ちょっとまだたまに震度5が起こるのが

何やら気になりますね

地震・原発・食料不足・停電・・

どれか一つでも落ち着かないものですかね(´□`川)


0325 002




食料品では、納豆・うどん・カップ麺・お米なんかが

スーパーの棚では見れなくなりました(-_-)
でも納豆工場は生産開始したみたいですね


本当なんか空の棚を見て、カゴいっぱいに買占めをしている方を

見ると気持ちは分からなくもないけど、なんというか

嫌~な気分で・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


オムツもなくて、幸いあっちゃんは2店舗目で見つけられたんですが

あっきーの使うオムツメーカーでサイズのものは残り3袋しか

なくて、また探すのを考えると3袋買おうかと思いましたが

同じ様にさがしてる人もいるだろうなぁとやめました


買占めする気がなくてもこれだけ周りで買占めが起こると

買占めせざるえない状況になってるのかな~ってカンジ

なんか嫌な世の中


0325 001



そんな中、我が家にもきている金町浄水場の放射線のニュース

なんか正直このニュースを見て、本当に政府とか信用できないと

思っちゃいました。

原発の事すべて、「大丈夫」「終息に向かってる」「直ちに害はない」

で、放射能もれ、野菜出荷停止、水の汚染、、、

結局1つも大丈夫な事なんてなくて嫌気がしました(-'д-)


夕方にはコンビニの500mlの水すら売り切れ




するとブログ友というよりメル友?な あにょら猫のソフィアママさんから


「パパが水6本ゲットできたから送るね~」

とメール。

でもきっとニュースを見た、千葉や神奈川の人まで水を買占めして

ソフィア家宅の静岡も同じ状況に近いはず・・・と

「自分の自宅優先でいいからね~」

と言いましたがメールをもらってたった2日目の今日。

水が6本すべて届きました

「こっちは探せばあるから」

確かにこっちは「水売り切れ」の張り紙だらけのスーパー


妊婦&あっきーがいるからと送ってくれました


0325 003



すごくうれしかったです。

なにやらかわいらしいココミちゃんとおそろいの帽子まで♪

大切なお水をありがとうソフィアパパさん!ママさん!ココミちゃん!!

大切に飲むからね~!!!


本当にありがとう~!!


【2011/03/25 18:32】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨まっただなか

ここのとこハッキリしない天気で洗濯物を干そうかどうかで

毎朝悩んでます。

干すと雨降るし、干さなきゃ晴天だし・・・


未現像(H22.7.1) 206


日曜日仕事だったパパ、夕方お迎えに行こうとしたら

雨がふったりやんだりだったのでcocomiちゃんと

おそろいで買ったカッパを初めて着ました~


コタを見つけた瞬間

「パパ~」

と走る様はコタ萌萌


未現像(H22.7.1) 207




そして昨日は、もっちゃん&じぃちゃんが来てました

未現像(H22.7.1) 215

もっちゃん来るよ~

と話すと何故かキッチンで何か作り初めたあっきー(笑


未現像(H22.7.1) 213

未現像(H22.7.1) 235



お昼に「ちばき屋」でラーメンを食べて・・・

帰宅したら2人でお昼寝~

アリオ北砂に行って・・・


未現像(H22.7.1) 223

未現像(H22.7.1) 222

じぃちゃんに汽車に乗せてもらいました

走り回るあっきーをよく追いかけていたじぃちゃん

親父が走るのを娘のあっちゃんは初めて見ました(笑

夕飯を食べて帰っちゃいました

あっきーは自分も行くんだと思ったらしく

少しベソかいてました



今日は3種混合の追加に行ってました。

帰りに公園に寄って遊んできました


未現像(H22.7.1) 226

そうそう上のフォトはあっきー

じゃぁ下のフォトは???


未現像(H22.7.1) 234



3歳のあっちゃん。

昨日もっちゃんがすごく古い写真を見つけたと

持ってきてくれてあっきーがあっちゃんに

似ててびっくり・・・


まぁあっちゃんのがいくらかかわいいけど(爆


未現像(H22.7.1) 236
木の食器は手作り注文でもっちゃん達からのバースデープレゼント


実は「とびひ」中のあっきー。

かなりよくなってきたんだけど頭にできたから

髪の毛で薬が塗りにくくて・・・



未現像(H22.7.1) 214



あっちゃんが爪きり忘れてて

伸びてたとこに頭掻いちゃって・・

今は3日にいっぺんは爪確認してます



未現像(H22.7.1) 229


そうそう、はまりまくりの「となりのトトロ」のメイちゃんの

髪ゴムと同じの見つけたんだ~

トトロのお店で買うとかなりボンボリがでかい上

絵柄がついてて、高いけどコレまるっきり同じで100円だし♪

洋服まで同じの作ろうかな(笑

最近すっかり日常で甚平さんを愛用してます

涼しいし、あっちゃん甚平さん好きなんだよね~


未現像(H22.7.1) 227

ハッピーバースデー♪
今日は寒かったですね~

でもぬくぬくするのは大好きです


実は今回のタイトルを「20代崖っぷち」にしようかと思ったら

コタに大反対されたので普通のタイトルです(笑


そう9月18日は何を隠そう、コタのバースデーでしたバースデーケーキ

(ちなみにあっちゃんの弟が17日です)


今年は独立という大きなことを成し遂げたコタ。

今のところなんとか成り立ってますキラキラY

でもまだまだどうなるか分からないのはどこの会社も同じこと

だと思うし、気を抜かず頑張ってほしいと思います

あっちゃんは奥さんとしてコタが仕事で疲れて帰ってきても

家に帰ればホッとできるような

お家が一番と思えるように家庭を守ります

これからも頑張ってねコタくり抜きハート1


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з


177 008
手書き風シリーズ矢印上あっきーとお馬さんで遊ぶ(でも持つトコを手でつかむとあっきーに怒られるコタ:笑)




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


昨日に引き続き、またまた、ママ友くみさんとココちゃん

今日も遊んじゃいました。


今週は忙しくて子育て広場にあっきーを連れて行けなかったので

連れて行く予定でいたので、くみさんとこも行く予定なら~と

お誘いしたのです。

快くOKしてくれたくみさんと1時にあっちゃんと自宅前で待ち合わせ

5分前に自宅の近くのくみさんが通る道で待ってたら



雨??ザー///o(゚o゚;)o///


らしきカンジが頬についたんだけどイマイチ判断できず・・・



くみさん到着して子育て広場に向かおうとしたら

パラパラ・・・2人とも自転車だし、くみさんもカサがなくて

こないだココちゃん風邪ひいたばっかしだしって事で

またまた我が家へお招き~



177 003
手書き風シリーズ矢印上2人でおもちゃの取り合いをしつつ頭突きあい(笑



ただココちゃんもう我が家に飽きちゃったみたい~

そうだよねなんだかんだ4回目だもんね・・・

あっきーとおもちゃの取り合いでくみさんに怒られちゃった~



177 004



そうそうこの口!あっきーも最近何か注意するとこの口します


くみさんとは、あっきー&ココちゃんの出産時の話なんかで

盛り上がり(って80%はあっちゃんがしゃべってるんだけどね)



その間、ぐずりぎみなココちゃんとやっぱりお家は飽きたあっきーは

2人でバナナやら赤ちゃんせんべえ(6枚は確実)、ウェハースやら

パリパリパリパリ食べてました



で、今日はコタのバースデーなんだよ~、とくみさんが帰るときに

ケーキ屋さんに行くのに一緒に家をでました

あっちゃんいつも駅前のケーキ屋さんなんだけど

くみさんが今井街道沿いにおいしいケーキ屋さんがあるよ~

と教えてくれたので早速そっちに買いに行くと

かわいいお店で、ラベンダー風味のプリンさとと-プリンや秋限定のかぼちゃを

くりぬいた中に入れたかぼちゃのプリン、紅茶のパウンドケーキチーズケーキなど

あっちゃん好みσ゚д゚)

もちろん買って帰りました


177 002


177 001


ぎんちゃん寒いのかみずからコタの脱ぎ捨ての服の下にもぐりこみ~






季節の変わり目注意


今日はかなりの冷え込みですね~傘

朝はフトンからでたくない気分でした(-д-)


明日はまた暑くなるみたいでこんな季節の変わり目は体調崩しちゃう人も

多いですよね~


そうそう誰がって


体調崩す第一人者あっちゃん(・ε・*

例のごとく今週の頭くらいにノドが痛くて、3日前に熱が少し出て

2日前に鼻水がでまくって・・・・



新型インフルエンザ!?


かと思ったけど病院に行き熱もなくてノド風邪のようです。


のどちんこの横に白い口内炎みたいのができてすごい痛い~!!!




でも他は元気なあっちゃんです



季節の変わり目みなさん気をつけてくださいね~


174 001
手書き風シリーズ矢印上ふと見たらテーブルに乗ってたぎにょ・・・(意味不明すぎ・・・




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



実は今日は先日ブログで少し触れましたが、あっちゃんのママ友の

「あにょら猫」のソフィアファミリー「ピーチな気分」のここちゃんファミリー

会う予定でしたがソフィアファミリーのcocomiちゃんが発熱してしまい

中止になりました~(´Д`。)

残念だけどしょうがないね~、体が一番。慣れない場所に来たのも

あるのかな?

しかも慣れない場所の看病にはママさんが一番堪えるよね・・・・


うぅ早くよくなりますよーに(´人`)




というコトで予定が空いた我らはSUNAMOに行きました

明日はお姑様の御生誕記念日ですので、ちょっと献上品をね・・・



でもこんな雨じゃそんなウロウロする気にもなれず

目的をはたして終了~


あっちゃんが夕飯の準備をしはじめた頃には

皆様はお夕寝のおじかーん(-◎-)-_-*)zzz...



174 002


あらら?


うちの白い長男は??


174 003



一緒に寝ればいいのに素直じゃないんだから~(^^*)




こんな雨の中。。。傘


電車を乗り継いで「ららぽーと船橋とIKEAに行ってきちゃったくり抜きハート1


ってくみさんからきたメールにはびっくりΣヾ(゚Д゚)ノ


うーん、元気だわっ!見習わなきゃ・・・・



copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
