*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏満喫 ④ 女3人旅


なんか夏休みという世間の公認ではない

あっちゃんとあっきーとりょうちんですが

なんか8月ってでかけたくなるんですよね(笑


で、まず3人で池袋のサンシャインに電車で行きました~!!


この日の朝。


あ~夏休みだってのに海もプールも平日は行けないし

つまんないなぁ・・・


と思いながら前回サンシャイン水族館に行ったときに

あっきーの大好きなプリキュアイベントが8月にやるて

チラシをもらったのを思い出しました。


なんとなーくネットで調べてみるとまだやってる。


とはいえ、池袋駅からサンシャインってちょっと距離がある。

ベビーカーもなくてはたしてあっきーが歩けるのか???

特に帰り・・・りょうちんを抱っこしてたらあっちゃんは

抱っこしてあげられないし。

「歩きなさい!」って怒られながら帰るなら行かない方が

いいしな~と悩んでると、ネットを横からみたあっきーが



「これなに~??」


と興味津々。で、


「なんかね~、ここにプリキュアが来てるんだって。

 ただ、駅から少し歩かないといけないんだけど、ママりょうちん

 いるから抱っこできないけど頑張って歩ける?」



と聞くと


「歩く!!!いま!いまいこう!!!

 いまいまいまいまいまいまいまいまいま!!!」←最近のはやりらしい



で、気合入れて行きました。


電車はなんてコトないんだけど、やっぱり池袋からサンシャインに向かう道

行きですでに


「疲れた」


と止まりました。


「あれ?プリキュアに会うからがんばるんでしょ~?」


と言うとちょっと涙ぐんでて

仕方ないからどっかの喫茶店で休んでから行こうかな~と

思ってたらプリキュアのイベントに行ってきたんだろう

女の子がプリキュアの風船を持って歩いてきたので


「あ!あっきーあのコ、プリキュアに会ってきたんだよ!

 プリキュアのとこに行ったらアレ買ってあげるよ!」



と行ったら場所も知らないくせに走り出しました(単純



815 091


中はなんか子どもの狂喜乱舞(笑


色々なブースに分かれてました


815 093


真ん中の方でなにやら人ごみがあって見に行くと

プリキュアがでてきて、みんなで踊ったりするステージらしく

普段なら絶対行きたくないとこですが

せっかくきたから並びました


815 119

この時の子供達の狂喜乱舞っぷりったら

笑えるほどでしたが、写真中央に写る青いキャップかぶってる

男性分かりますか?

この人超マナー悪くて、子ども達座ってるのに一人立って

「ピース!ハッピー!!」

とかでかい声で手を振って写真とりまくり。

どんだけ気合はいったお父さんだよって思ってたんです。


周りの子どもはひいてるし、後ろの方の親御さん達もブーイング。

そしたら、 1人で来てるプリキュアファンでした。。。

退場させられてました。


815 107


コソコソ踊るあっきー


815 153


最後はプリキュアと順番に握手。

子ども達はうれしすぎて抱きついたりしてるのに

照れちゃって手を差し出して握手してもらうのが精一杯のあっきーには

笑えました。


815 154



帰りは楽しかったせいか文句も言わず帰りました



翌日、今月はこちらにこないもっちゃんと朝電話をしていたら

成り行きで越谷のレイクタウンに行く事に(笑


reikutaunn.jpg


池袋より楽でした。

電車で40分くらいかな?


越谷レイクタウン駅降りて目の前!

サンシャインは駅から遠いからなぁ


もっちゃんと弟のだいきがめずらしくきて、

りょうちんとは初対面♪


なにやらだいきがあっきーばかり見てくれてたので

助かりました。

あっきーもだいきがりょうちんじゃなくて自分を

見てくれたのがうれしいみたいで


「だいき!だいき!」

って抱っこしてもらってました(^^)


815 157


帰りにコタが好きなドーナツを買って帰りました。

そしたら店員帽子もらいました(笑




【2012/08/20 09:10】 | みんなでおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏満喫 ②
8月4日には江戸川区の花火大会に行きました♪

・・・が先に6日にりょうちんお誕生日~!!!!



お誕生日おめでとうりょうちん!!

生まれてすぐコタから風邪がうつって発熱してしまった時は

本当にかわいそうで死んじゃったらどうしよう

ってそんなコト考えてました。


でもそれからは風邪をひいてもすぐ治るわ、突発性発疹も

2日で治るわ。。。

元気に育って良かったです(^^;)

生後3ヶ月位までとてもイイコで他の人にもニコニコして・・・





今は魔王のごとく育てにくいです!!!

憤怒けいれんもまだあるし、人見知りに後追い。

この酷さはねーねを上回りました。


あまりのマザコンぶりにみんな飽きれてますよー


離乳食もやっと3回食べるようになったけど

ミルクは対して減らないし。

ねーねと違ってごまかしがきかない。

どうするんだ君は!?いつまでミルク飲んでんだ!!!



と結構マジに育児に悩むよ。

2人育児って思ってたよりもやっぱり大変でした。


でもあっきーの楽になった年齢にりょうちんもなれば

女3人でお出かけしたりしちゃえるし♪

と楽しい事をなるべく考えるようにしてます。


大切なりょうちん。これからも元気に明るく育ってね♪




この日は初めてりょうちん大きなおもちゃを買ってもらいました♪

あっきーのおもちゃで完全にたりてたからね・・・


815 135


ねーねが横から虎視眈々と狙ってるけど



815 140


色々パーチーメニュー考えたんだけど

偏食りょうちん。りょうちんの好きなものを考えて

ホワイトシチューにしました♪

あっきーも大好き♪

そしたら完食~♪よかった!!


ケーキは「苺のババロアタルト」を作りました!!

あっきーの時、バナナケーキかなんか作ってボソボソして

食べてくれなかったから。


こちらはあっきーも気に入ってくれて2人で食べてくれました!

フルーチェでつくるんですよ♪


815 146


りょうちん8月に入ってからあんよの練習頑張りました。

結構5歩~10歩ってカンジでしたが


8月14日に20歩歩いて、それからいきなり歩けるようになって

家中歩き回ってます(笑

すげーなりょうちん。昨日はちょっと外歩く練習もしました♪


312012_132292790248438_1372831537_a.jpg


歯も上が3本に、下は2本になりました♪



この時の成長ぶりって本当すごいです





あっきーの誕生日記事で去年、「元気に育って」が

気に入らないようなコメントをしてきた方が

いたのでコメント欄は閉じます。

他の記事はまぁいいけど、誕生日記事に書かれたくないのでね♪



フェイスブックのほうや

拍手のコメントでお祝いの言葉を頂いた方々たくさん

有り難うございました(^^)



 
【2012/08/18 07:36】 | みんなでおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏満喫 ①in 由比ガ浜

今年も行ってきました由比ガ浜!!

出産前に一緒に行ったっきりだったコタ親友?の

しょうちゃんも一緒です♪


あっきーはめちゃめちゃ楽しみにしてて

「あと何回寝たら?」

って1週間聞かれ続けた・・・


そりゃそうだよね、生まれてから毎年1年に3,4回海見てんだもん

好きだよね♪


あっちゃんとしてはもっと見たいけど


549505_123674631110254_1052749875_a.jpg

今年はこちらのFOXBEACHって海の家

道路に行く階段も近いし、ロッカー無料だしね


815 072



あっきーはもう海に着くと海に一直線!!!


着替えろー!!!


と騒がれました(笑


この日一番テンションが高かったのはあっきー


815 071

そんなねーねに触発されてテンションあげあげなりょうちん

初☆海水浴です


実はりょうちん7月20日。

いままで2,3歩しか歩かなかったんだけど

初めて10歩近く歩きました!!

あっきーは1才過ぎてからだったから

ビックリだなぁ


815 073


さすが2人目というか、あっきーは初☆海水浴では結構怖がってたけど

りょうちんは波が来るたび喜んでました

去年臨月間近なのに海に来たからなぁ(笑

おなかの中から見てたカナ???


815 075


コタはしょうちゃんにあっきーをおしつけ

1人で海に消えました(殺!!!


りょうちんとあっきーを見ながら


「これじゃぁしょうちゃんとあっちゃんが夫婦だよね・・・」


と2人で半笑いでした



815 080

815 084

今年もこれてよかった!!

本当なら来年は近くに住むはずだったけど・・・

とたまにイヤミをコタに言うあっちゃんです(笑


来年は沖縄に行きます!!!

計画中です♪ちゅら海水族館とおきなわワールドで鍾乳洞見て、大石林山

もいいかも~♪♪

で、絶対琉球ガラスで2年後に買う家の表札を手作りする!!!


あ、由比ガ浜も来ますよ。コレは夏の鉄板なんで。



夕方からみんなで近所の親水公園のお祭りに行きました♪


【2012/07/28 21:08】 | みんなでおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おひさな葛臨♪




この間の日曜日にすごい久しぶりに葛西臨海公園に行きました~

最後に行ったのって去年の秋とかじゃなかったっけ!?


こないだの船橋の海浜公園で海遊びが楽しかったので☆


でも改めて。。。都内の海で遊ぶもんじゃないね


砂浜じゃないもん。


なんつーの?・・・泥!?



あんまりひどすぎて笑えました。



0528 012
ドロッドロ



だってマジに足首が余裕で埋まるんですよ。

で、すぐ次の足を出さないと埋まってく埋まってく。



0528 013




あっちゃんなんてりょうちんをスリングに

入れて、必死についてくるぎにょがかわいそうで抱っこして

進んでいたら・・・




足がぬけないっ!!!



無理やりぬいたら倒れそうになるし・・・




0528 014



コタに助けを求めたら、あっちゃんの埋まりっぷりに大笑い。

あげくコタを追いかけてきたあっきー泥にダイブ(転んだ)。



まぁ、普通に楽しめたんだけどね


家にいるマメコブシカニのオスとか見つけたり。(ちゃんとリリース)


でもさすがのあっきーも


こんどはキレイなうみにいこうね・・・



と言われました。



0528 016




あぁ、あっきーに沖縄の海を見せてあげたいな~

去年行こうと思ったんだけどね、色々重なって行かなかったんだよね


絶対2年以内に行こうね!!


0528 017



脱走中のペンギンが戻ったそうで何より(笑


0528 018
【2012/05/28 17:45】 | みんなでおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW前半in軽井沢
軽井沢行ってきました~(*^ワ^*)

渋滞は多少あったものの全然流れてはいたので

よかったですけどコタが運転疲れてました(^^;)



軽井沢はワンコにも優しい場所が多くて

ぎにょも一緒でーす♪




向かったのは旧軽井沢。

途中通り過ぎてきたプリンスショッピングプラザなんて

どこまで並んでるのか分からないくらい並んでました


朝早く出ていたのでお腹すいていて・・・


0507 006
ふてぶてしい顔なりょうちん・・・


とりあえずお昼ご飯~!!

・・・と入ったお店が


0507 007 0507 009


駅舎旧軽井沢2階にある「軽井沢虎杖」 

外テラス「ペット可」

0507 004


正直調べていた店でもなく、お腹すきすぎで入ったので

味に不安がありましたが、、、


おいすぅ~い+.(・∀・).+゚.。!!



ピザなんて絶品でしたよ♪

パスタもおいしいし♪♪

あ、ペットに対してのサービスなんかはないです

リードつけとくやつもなかったみたいだし


0507 008


テラス席から見えていたでっかいテディベアが座っているお店

あっきーが行きたいと言うので食後向かうと

0507 012


店内はテディベア一色!

手作りで同じのはないそうです♪

あっきーは


かわぃぃのがいっぱいあるね~(*`▽´*)


と一つ小さな青い服を着たクマのストラップをあっちゃんに

渡して店先で入ってくるお客さんに「こんにちわ」

連発してました(笑

250円のかわいいちいさなストラップ

あっちゃんも買っちゃいました


0507 010
すぐ隣fri frittoのソフトクリーム屋

その後は旧軽井沢銀座メインストリートの

浅間高原農場というお店でシュガーレスで林檎のハチミツで

作ったジャムを購入♪

あっきーが試食のブルーベリーにはまりまくる

あっちゃんは木苺のが気に入りました~

チャーチストリートとかも見たけど正直都内にも

あるお店だな~と

後、ジョンレノンが好きなパン屋さんも見ては

来ました(笑

0507 013


コタは腸詰屋でソーセージ、生ハム、ベーコンを

値段間違えてレジに行き、レジからあっちゃんに驚愕の顔(゜ロ゜)

して買い物してきました(笑

100グラムいくら、と記載されてたのを間違えて

そのまんまの値段だと思ったらしく


ソーセージ5袋、ベーコン1袋、生ハム1袋(おみやげ含)

で合計金額が約1万でした。

あの時のレジで見たコタの顔はかなり笑えました

っていうかどんだけアホさ(大笑


っていうか腸詰屋って鎌倉駅前にあったね


続いては買い物に付き合ってくれた、あっきー、ぎにょ、りょうちんの

為に「湯川ふるさと公園」


0507 016
公園どこかな~


近いは近かったんだけどね、公園自体が広くてね

駐車場間違えて反対に止めてしまって公園まで20分位歩いた(爆

川がすごいキレイでね。川遊びしたくなるくらい


0507 023

アスレチックのすぐそばにドッグランがあって

たぶん大型犬用と小・中型犬用なカンジで分かれていたようですが

ぎにょはドッグランキライなんで素通り


0507 029


あっきーは一目散にアスレチックへと姿を消しました

りょうちんは芝生でハイハイ♪

0507 019


0507 036

0507 038


この後、何故かふんばりはじめて・・・


0507 033


う○ちをしたのですぐそばのトイレへ

さっぱりしたりょうちんをコタに押し付けあっきーのトコに


0507 050

このすべり台、この後一緒にすべったんですけど

なかなかスリル満点(´Д`;) 

0507 052

最後に2人ですべり台

0507 053

ぎにょは公園に着くまでで疲れたというヘタレぶり

0507 021


帰りも流れていながらも渋滞

チビ達は全員爆睡

コタがヘロヘロで帰宅でした

0507 055

初めての軽井沢。

やっぱり空気がいいですね~( ̄m ̄*)


今度は霧ヶ峰高原に行きたい









【2012/05/07 16:14】 | みんなでおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
