*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まさに師走ですな
昨日フラフラで我が家に帰宅しました~(-ω-)ノ

片道我が家発、大分のおばあちゃん宅着で約4時間・・・


家から羽田空港まで30分・・・

羽田から大分空港まで1時間半、レンタカーしておばあちゃん宅まで2時間・・・

とかなりの大移動でしたレ(゚∀゚;)ヘ=З=З

行く事が決まったのが25日。出発が27日。

26日はぎにょをもっちゃんに預けに、飛行機のチケットや準備やら大騒ぎでしたよ~



211 002
初めての行きの飛行機では大爆睡(計画通り)



コタのおばあちゃんは聞いていたよりは具合は良さそうでコタ&お姑様も

安心したようです

あっきーはというとひいばあちゃんに会った途端・・・



大泣き。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!



バタバタしてたからあっきーもぐずぐずしててだからかな?

しかも病院だしと思いましたが

最終日も最後に顔を見せに行きましたがやっぱり大泣き。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ひいばあちゃんのベッドに横になって、点滴やら色々していたから

初めて会うしそれで怖かったのかな???

子どもってそういうのはかなり感じやすいですもんね


211 005
ホテルに泊まりました



お姑様の実家はラーメン屋と焼き肉屋さんを営んでまして

両方食べましたが味はおいしかったです


特に焼き肉屋さん!食べ放題だったし、タレやキムチは手作りで

あんなうまいわかめスープははじめて食べました!


嫁としては気の進まない旅行でしたが

親戚の人たちは個々ではいい方たちでした


が!



やっぱりちょっとは嫌な事もありましたよ。

それは「続き・・・」で書いたので興味のある方だけどうぞ(笑



実はお姑様ってかなりせっかちで、テンパリ屋です


コタもすぐテンパるトコがあるのですが

親子なんだな~と思ってましたが(´Д`;)


お姑様家の方ほぼそうでした


まずせわしいので話がかみ合わないのが笑えました


みんな一斉に話し出し、話がまとまらないうちに動き出すので

てんでバラバラでそれぞれどっか違うトコいくし(笑


お姑様は実家に帰ったせいかせっかちが度を増し

駐車場に車をいれてる最中に何を思ったのか

車がまだバックしてるのに、ドアを開け出ようとして

ビックリ事件なんてのもあって・・・Σ(゚Д゚;)


さすがにコタも「ゆっくりやれよ・・・」と呆れ顔



突然の大分旅行で、気が沈んでるあっちゃんに気を使いまくって

2日目はコタが湯布院に連れて行ってくれました


211 013

あっちゃん九州のどこかに幼い頃来たらしいのですが

大分は初めてだし、湯布院だってはじめて2泊3日で1番楽しかったです

211 007

なぜかトトロのお店もあって~(´ω`*)

211 010

お昼は地鶏丼とだんご汁を食べました

だんご汁ってだんごが入ってるのかと思いきや

ほうとうでした

211 008

あっきー最近抱っこしてほしいと


「抱いて~(^□^)」


といやらしい発言をします

「抱っこしてほしいなら抱っこだよ?」

って教えてきたのですが何故か「抱いて」と言うように・・

外で大声で言われると恥ずい・・・


211 015


あっきーはあっちへ行ったりこっちへ行ったり

手をつないでも振り払ったり、抱っこしても下ろせと騒ぎ・・・

さすがにあっちゃん&コタもゲンナリ・・・・(´□`川)

211 016

見かねたコタもめずらしくパパ顔

211 018

怒られちゃった

最近「ダメでしょ?ちゃんと手をつなごうね?」

とか注意すると「うん!」

といい返事だけして・・・


211 019


温泉の有名な湯布院だけあって所々で足湯ならぬ「指湯」

を見つけました~

あったかーい。

そうそうこの日はなんと湯布院は雪が降ってました

積もるほどではないけど初雪に気づかないあっきー


211 020


帰り際に公園を見つけ、あっきーブランコ発見

奇声をあげて喜んでました

211 021

211 022
SLがありました




なにかする度に大喜びされ、超ほめられるあっきー

ご飯を食べればほめられ、踊ればほめられ、しゃべるとほめられ(´∀`*从


211 024


そんなウキウキに見えたあっきーでしたが

この3日間、あっちゃん以外が抱っこしようとすると大泣き

しかもコタすらダメで抱っこしてほしい時誰かに渡そうとしたり

下ろそうとするだけで大泣き・゚(゚`Д´ ゚)゚・


食事も偏食でたいして食べなくて

1日目はゲリ、二日目からは便秘になったり

子どもは環境の変化にデリケートですね

しかもやっぱり慣れない人に場所にかなり神経も使っていたのか

ヘンなテンションで寝かしつけに時間もかからず即寝だし

自宅に戻った昨日今日もよく寝てます(o_ _)o


そうだよね~

大人のあっちゃん達がバテバテだもん

あっきーなんて余計だよね



ちなみに帰りの飛行機では空港に向かう間に寝てしまい

飛行機内ではずーと起きてました

211 034


でも離陸、着陸もなんのその。全然気にしてない様子で

おもちゃやお菓子を食べまくり

こういうトコがO型なんかしら??

211 030


久々に乗った飛行機であっちゃんも上空からの風景に癒されてました

211 036
見事な富士山


あっという間の2泊3日でした

12月って当初たいして予定もなかったのに

勝手に忙しくなるものですね(゚Д゚;≡;゚Д゚) 


年明けはまたまた2日にお姑様に年始のご挨拶に行き

3日はもっちゃん宅。


一体誰が年始は実家に行くって決めたんだ??



2泊3日の間、ぎにょはやっぱりメンタルが弱いので下痢になっていて

大分から帰った日にもッちゃん&親父が車でわざわざぎにょを

つれてきてくれました。

あっちゃんだけ電車で向かえに行こうと思っていたので

本当助かりました人(--*)

帰宅した日は、家族みーんな(もちぎにょも)でお風呂に入り

朝10時半まで爆睡しました♪


20091230231105

実家にいる間のぎにょ



今年最後の更新です


みなさん良いお年をお迎え下さい


今年も一年、ぎにょびよりα2を見てくれてありがとうございました\('ー'*)☆,。・:



続きを読む…

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
