*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マネーマネーマネー♪

ここ2週間くらいよい子だったあっきー。

昨日の夕方6時くらいから何故かぐずぐずの悪ガキに

いつものごとく何かある事に泣く(-”-;)

自分のやりたい事を止められれば泣くとまたまた始まり

来週辺りまたあっちゃんイライラ記事を書いちゃうかも~♪

ちなみに昨日買い物先であっきーたらワイン割りやがりました~

もちろんあっちゃんがちゃんと見てなかったから

あっきーだけが悪くは無いんだけど

割ったの見た瞬間、あっきーが怪我してないのを確認して一言



「いくらの割ったの(゚艸゚,,)!?!?」


いつも買い物してるので今回はいいデスヨ~と

弁償は免れました・・・



216 013







さて、本題ですがここ最近何かと記事に出てる一言


「財政困難な我が家」



財政困難なんです⌒(。A。*)⌒(笑



コタ&あっちゃん2人で働いてた時はかなりの稼ぎでした 

ほぼあっちゃんの給与丸々貯金できるくらいで

結婚式やあっきー出産なんかも個室とか

いけましたが・・・


ついに貯蓄がつきまんた



というのも去年は突然祖母が亡くなり福島まで行ったり

ぎにょの突然の足の不調にレントゲン撮られまくったり
(結局計3箇所の病院で撮られた・・・)

マンションの更新やらなんやら・・・


お金が川の流れのように流れていきました(笑



というコトで妊娠中実施していた食費月3万円生活やります!!


なんか食費のいい案でもあったら教えてくださいね

とりあえず外食は控えないとね



ちなみに先月号の「サンキュ」という雑誌に

節約術みたいのが載っていて、それ関連の本を持ってないので

買おうかともっちゃん(あっちゃんママ)に話したら


本を買う時点で負けてる


と言われました・・・


☆☆☆おまけ☆☆☆

ぎにょ足の薬を飲まなくていられるようになり

3週間たちました飲まない記録更新中(´∀`)
スポンサーサイト
piyo-bear
最新刊買わなくてもブックオフとかで100円くらいで前のが買えますよ~!買うときの参考に(笑)
ワタシもつられて買ってますが、ほぼネタは同じなので1冊あれば十分かも。
逆に節約メニューの方が役に立ちますよん♪
ウチは食費と雑費込みで月25000円です。大人二人だからできるんですけどね(笑)お肉は豚か鳥です~(牛嫌いだから)犠牲者は旦那です。好きなもの出さないから~

あっきーが小さいうちが節約しやすい時期ですからね。やり始めると楽しいですから、がんば!
2010/01/23(土) 06:56:22 | URL | [ 編集]
ソフィアママ
うちも節約しなきゃ…(-.-;)
超苦手なの
えっ?青春がバブル期だった? はい、そうです( ̄○ ̄;)
あっちゃん 一緒に頑張るか~? なんかいい方法あったら教えて下さいm(_ _)m
2010/01/23(土) 14:02:10 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆piyo-bearさん

うぉ!さすが!!
雑誌を買うとこから素敵な節約術!
とりあえず1週間分の食料を
買いに行って基本飲み物以外は買い足さない
で今日から頑張ってます
2010/01/23(土) 20:41:36 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

あっちゃんも前会社の給与がよかったせいで
生活の質を落とすのが大変です
調子に乗りすぎてました・・・
今日からとりあえず食費を1週間で5千円で
抑えるように買い物して、飲み物以外は
買い足さないで頑張る!
そしたら1ヶ月2万ちょいにブツブツ・・・・
2010/01/23(土) 20:43:42 | URL | [ 編集]
マシュまま
コメント(更新も…)お久しぶりです♪
モサモサになってくるきにょさんに癒されながら欠かさず見てます!
節約・・・
我が家もしなければいけないと思いながら
つい、来月から、次からは…とだめですね
共働きの生活習慣はなかなか抜け出せないです
よーく、わかります!
何かいいコツつかめたら是非紹介してくださいね
頑張ってください!

ぎにょさん、足落ち着いてよかったです♪
2010/01/23(土) 22:01:44 | URL | [ 編集]
くみ
うちも財政困難~。
今月から家計簿つけはじめてるよ。
レコーディングダイエットといっしょで家計簿つけてからスーパーで計画的に買うようになったよ。
でも、なんだかんだで食費雑費全て含め1週間2万だった・・・。
とりあえずは支出の把握から始めてるよ。
一緒に頑張ろ~。
2010/01/23(土) 22:50:02 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆マシュママさん

お勤めされてるんですもの中々育児も
しながらパソコンもって難しいですよね~

ぎにょのモサモサも我が家の財政困難ぶりを
あらわしています(笑

節約って難しいですよね~
よし!これで今週は節約できるっなんて
思っても何かチョコチョコお金がかかったり

頑張ってコツ見つけますよ~
2010/01/24(日) 20:16:02 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

今日は大変だったね・・・
自転車は新調できた??
きっと盗んだやつは不幸になるよ

子供がいると突然何か必要になったり
予定外出費がかなりかかるよね~
うちもだよ~
2010/01/24(日) 20:17:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
