*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年ぶりの由比ガ浜海水浴


私は去年を抜かし、この5年間。

この週の天気予報をはずした事がありませんっ(*`д´)b!!!


この週の土日はかなりの高確率で由比ガ浜は晴れますはれ!!!

たとえ雨の予報でも絶対晴れ間はれがでますっ!!



コレ、まじなんです。なので私は毎年この週に由比ガ浜に海水浴に行くんですよ~



去年はあっきー出産後でこれなくてひきこもりの夏だったから

うれしいなぁ・・・(゚∀゚)


とは家なんといっても1歳児連れなので午前中で海はあがるつもりの計画で

朝7時に家をでました~

当然道はすいてて、由比ガ浜前の地下駐車場もなんなくクリアっ

でも人はまぁまぁいましたよ

155 001

眠くて車中ぼーとしてはいたものの睡魔との闘いに勝利を得たあっきーは

テンション上々(*`д´*)

155 004


すぐモノを投げる~


浮き輪で足だけだして座れるヤツあるじゃないですか?

アレをわざわざ昨日買ったのに乗せて海にむかったらすごい文句を

言われ、泣きおった・・(ヘタレめっ)


155 003



パパとおさんぽ~


155 008


仕方なく、チビらしく砂浜遊び~


155 011


手に砂がつくのがイヤみたいで手をペローン


155 012


しょっぱいに決まってるし!きちゃないのにぃ


155 016



波が見てる分には楽しいけど近くにくると怖いみたいで

葛臨ほどはいかなかったけどニコニコしてました(*・∀・)


一旦、海の家に戻るもお昼にはまだ時間がたっぷり

でもあっきーも飽きはじめ、あっちゃんたちもさすがに両手離しで遊べないし

らーめんとおでんを食べ、海を後にしました絵文字名を入力してください

海で食べるらーめんってなんであんなにおいしいんでしょうね?


約2時間ほどの海水浴だったけど、あっきーも楽しそうだったし

何より家族でこういうことがしたかったあっちゃんはあんまり遊べなくてもうれしかったです



☆☆☆☆☆



さすがにこのまま帰るのは味気ないので鎌倉散策をしていく事に


由比ガ浜の駐車場からは和田塚の駅が近かったので電車移動



「なんか甘いものが食べたいなぁ~。和的なヤツ」



とあっちゃん。



155 021 155 018


やってきました無心庵。

和田塚駅の目の前で線路を通らないといけないので要注意!


155 019



あっきーがいるので一言聞いたら



「お静かにできるのでしたら大丈夫ですよ」





それは分からない(゚Д゚;)





と答えたかったが「はーい」とよい返事をしておきました(笑


155 020


あっちゃんはアンコがダメなので、クリームみつ豆。

せっかくなのであっきーにも少しばかりおすそ分け~


なんとか静か?にしてられました(´ヘ`;)


155 022


続いてコタの心のオアシス「佛日庵」円覚寺内にあるんですが

コタは心が疲れるとここに来たくなるんですって


そのくらいここはなんか静かなんですよ。心が落ち着くってカンジ


この時天気がすごい晴れで汗だくで到着したんで、ノドからからで

抹茶を頼んだんですけどホットでした(笑


155 026


ちょっと急だけど、頑張って階段を登るとそこには見晴らしが最高の

見晴らし茶屋

ここのゆずジュースの大ファンのあっちゃん&コタ(*´▽`)◇ゴクゴク

自家製なのかわかんないんですけど、ゆずのはちみつ漬けを清涼水で割ったやつ

自然の甘みとゆずに苦味がたまらない~


今日のメニューには夏季限定の「ゆずかき氷」

まさかと思ったらゆずジュースと同じソースで・・・・



最近食べたおいしい物ランキングNo1(*`д´)b




155 023


朝6時半からぶっ続けで起きていたあっきーはついに睡魔に負けたようです


かき氷食べさせてあげたのに~

155 027


はじめ「まだ食うの?」的な顔だったコタは皿を離しませんでした





155 029
arrow-up-orange電車が通ったら拍手のあっきー


見晴らし茶屋から降りる階段で起きたあっきー

タイミングが悪かったわね~(#`∀´)Ψケケケ



鎌倉駅まで戻り、小町通りでお昼ごはんとお買い物


155 031



お昼は通りすがりでオシャレな看板に引かれ路地を入っていくと

「Brasserie 雪乃下」 はじめて入ったんですが、洋食屋さんで1階でケーキなどの洋菓子、2階で洋食屋をしています


お子様はOKのようですが、雰囲気的にちょっとあっきーみたいに

大騒ぎする子では気がひけました。。。


いつものごとく「ハナビラヒトツ」という和雑貨のお店に寄って自宅へ帰りました~



☆☆☆☆☆



あっきーも車中はまた寝てくれたので車の中ではやっとゆっくりできた

あっちゃんでしたが帰って待っていたのは・・・

155 034


いえ、その連れて行きたいのは山々山々でしたがあの暑さでお連れしては

逆にぎにょサマに御迷惑になるかと懸念いたしました結果でして・・・;´Д`)

155 033


ソフィアママ
海の後鎌倉散策なんて信じられないくらいパワフルな一家だね(^w^)
ストレス解消になったかな?
2009/07/26(日) 22:26:20 | URL | [ 編集]
くみ
いいな~いいな~。
由比ガ浜はあっちゃんさんのパワースポットかな。
ココに行けば元気が出る!っていうのがあるといいですね。
大好きな場所で日ごろのストレスが発散できますね~。
ゆずかき氷、美味しそう!
2009/07/26(日) 22:36:33 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

いや~着替えて時計みたらまだ10時で・・

さすがにこのまま帰るにはもったいなくて
色々探索したら気づいたときには夕方ですた・・・
2009/07/28(火) 21:51:17 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

パワースポットというかスピリチュアルスポットというか
前世は由比ガ浜に住んでいたのかもしれない(笑
2009/07/28(火) 21:52:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
