*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
my birthday☆ひやり事件


今日はあっちゃんの誕生日でした~

25歳になりまんた。

20歳でコタに出会い、21歳でぎにょに出会い、

22歳で入籍・妊娠して、23歳であっきーに出会い、

24歳は育児に追われ・・・


怒涛のような20代前半でした

でも思い出すことはツライ事もあったりしたけど

楽しい思いでも同じくらいあります。

後半も楽しいことが多いといいな~♪




6 001
早起きして頑張ったお花見弁当**


そんな暖かかった今日は、くみさん&ココちゃんで総合レクリエーション公園へ

ピクニックに行きました~


6 008


ついた途端2人して草むらを登りまくって行きました~


6 010


あっきーが「あっ!あっ!まめー!」

とぎにょに言っていたのですが

あっきーの手元がちょうどあっちゃんの視界に入ってなくて

あんまり騒ぐから近づくとぎにょがうんち

そしてそのうんちをぎにょが匂い嗅ごうとしていて

あっきーが止めていたようです


6 013


完全に小学1年生レベルの遊具に

1才児の2人が挑みます。


6 015


ぎにょも草むらに匂いかぎまくれるところが多く

あっちへこっちへ


6 016


あっきーは慎重派なので滑り台ひとつすべるのも慎重

ココちゃんはドンとこいなのであっきーを抜かすイキオイ


6 024



6 018


あらら抜かされちゃった~


6 017


陽がでると暖かいのに陽が隠れると風が強くて・・・


6 021


ぎにょは2人に付き合うと好きな場所に行けないので

けげんそうな顔してます。



6 028

6 027


ちょっと早めにお昼ご飯♪

お外でランチするなんて妊娠中以来だわっ

ココちゃんはおいしそうなサンドイッチ~

でもポテトを弁当ごと落として怒られちゃった~


6 029


この後菜の花がたくさん咲いた公園なんかも

行ったんですけど今日は暖かいせいか大きい子達が多くて

チビたちを遊ばせるのが怖い!

ミスドでドーナツを買って我が家で食べました♪


たっぷり遊んできたのに我が家でも遊びまくりの

あっきー&ココちゃん

あっちゃんとくみさんとぎにょのが疲れたよ~(笑


3時前位にココちゃん達がお帰りになるので

銀行に用事があったあっちゃんも一緒に出ました


この後の事件に心臓が止まるかと思いましたので

興味のある方はどうぞ「続き」からご覧下さい







くみさん達と別れた後、銀行に行き用事をすませ

我が家に帰宅。


あっきーがうるさいので手作りの牛乳ゼリーを

あげました。

これは硝子の容器に入ってました

横で見てたらあっきーが一口食べて変な顔して


「ジャリ」


って音がしたんです


ドキっとして硝子の容器を見ると割れてる!!


「あっきー!口あけて!!」


と口を開けさせると唇に四方形で1mmの硝子のカケラ

すぐ取り出し横にさせ口をよく見たけど

口の中が切れてる様子もないし、泣いたりもしてない


でも飲み込んでたら・・・!


と泣き出しそうになりながら硝子の容器の割れた

入れ物を見て破片が合わさるかどうか

確認するとどうやらすべて合致

とすると飲んだとしてもかなり小さいカケラのはず。

ましてや横でたまたまジーとみてたから大きいのなら

あっちゃんも気づくし


でもいても立ってもいられず帰ったばかりでしたが

すぐにかかりつけ医に見せに自転車を走らせました


待合室で待ってる間も胃が痛くなるくらい

心臓がドキドキしていて

でもあっきーは元気で待合室を歩き回り


「この笑顔を見れるのが最後だったらどうしよう」


と涙が出そうでした


予約してなかったので1時間後くらいに診察していただき

話をしたら


「あー、そのくらいなら大丈夫だよ~

 口の中も切れてる様子ないし、その後何か飲んだり食べたりできた?

 だったら大丈夫。そんな小さいのならうんちででてくるよ~

 たとえこの位の大きさでも結構うんちで出てくるんだよ

 心配ないよ(^^)」



と先生に言われた瞬間、安心して涙が出るのをとめるのに必死でした

でも、その後も怖くて今もですけど息をしているかなど

ちょこちょこ確認してました


コレは完全にあっちゃんのせいです

入れ物にヒビが入っていて、あっきーが持って力を入れて

割れたのでしょう。

あっちゃんの不注意の何ものでもなくて


ぎにょが由比ガ浜で車にひかれそうになった時の事を

思い出してました、慣れた頃が一番危ない。

身をもって分かっていたはずなのに、、、


本当バカだなあっちゃんは。。。

コレであっきーに何かあったらコタには悪いけど

一緒に死のうくらいで考えてしまった


でも本当気をつけます・・・

みなさんはあっちゃんみたいなアホな事しないと思いますが

気をつけてください・・・

しばらく硝子類はあっきーに使いません・・・



以上懺悔でした。。。。
スポンサーサイト

ソフィアママ
お誕生日おめでとう(≧ε≦)
そして…おおおおつかれ様…
何事も無かったから忘れよう♪~θ(^0^ )
前回の返コメ なんか堅いね~
2010/04/02(金) 22:34:36 | URL | [ 編集]
くみ
あっちゃんおめでとう♪
昨日は幸呼と一緒に寝てしまった・・・
あのあと大変なことがあったんだね~。
何もなくてなにより。
牛乳ゼリー美味しかった♪
アレはまるね~!美味しいし体によさそうだし。
2010/04/02(金) 23:14:55 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

あはは、ほんとだ超敬語だったね(笑
眠かったのよ

お祝いコメありがとう!
本当に硝子の事件にはドキドキでした
なにもなくてよかったよ~
2010/04/05(月) 20:18:05 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

まさかあの後あんなことが起きると思いも
しなくて怖かったよ~
牛乳ゼリーおいしかった?
良かった~、超簡単だよ!
2010/04/05(月) 20:20:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
