*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大きな支え
***


今回はちょっと悲しい暗い話なので気分を害される方は

飛ばしてください

この記事の下に本日のブログ記事がありまーす(^^)


***







もう少しでぎにょの3歳の誕生日です。



158 008
お風呂でサッパリ





最近、ペットに関するTV番組なんかも増えてきてこないだ深夜に


ペットロスについてやってました



あっちゃんもクラマがいなくなった時、ペットロスだったんだろうなぁ


とちょうど8月だったなと思い出しました。




クラマは私達、家族の不注意で行方不明になってしまった

実家で暮らしていた時のマルチーズ

大前提にある人の無責任な行動なんですが、私は当時、クラマとは

離れて暮らしていたからその人がそんな行動をとるとは思いもせず

数日後クラマは行方不明になりました


台風の夜でした


クラマは私にとってはかわいい弟のような存在で

私が小学3年生から高校を卒業して都内で一人暮らしをはじめるまで

ずーと一緒でした


台風の日に行方不明になるなんて


どんなに心ぼそかったか

どんなに寒かったか

どんなに家族に会いたくていたのか


今でも涙がでてくるほど胸が痛みます



何日も何日も探し回ってもクラマの行方はまったくつかめませんでした


確かに大前提でその人の責任ではあるけれど

色々理由があり、私はクラマを後々引き取るつもりでいました

それが遅れてしまいクラマとは二度と会うことができなくなりました


私にも責任があると思っています

「迎えに来る」

と家を出た私を待っていてくれたのだろうか

それを私の都合で遅れてしまっていたのはクラマにとってひどい裏切りで

悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです


私はしばらく泣く事しかできず、笑うことすら作っていました

ただただ毎日、起きて仕事に行って帰ってきて・・・


クラマを早く引き取りたくて仕事してたのにと

いつもいつもボーと考えては涙がでてきて、

車にはねられていたら。。。

川に落ちていたら。。。と嫌なビジョンばかりが浮かびました


この年、厄年(正確には厄年の翌年)のせいなのかあっちゃん

には嫌な出来事が立て続けで起こっていてそれでも

なんとか頑張っていた中で

とどめをさされたかのようにクラマがいなくなり・・・


いっそ一緒に死にたいと思うほどでした




そんなあっちゃんを助けてくれたのがコタでした



そして何よりぎにょでした



また、一緒にワンコと暮らしたいと思えるようにもなりました


でもそれはクラマへの裏切りになるのではという思いも消えずに

いましたがコタは


「クラマはあっちゃんが幸せになるのを望んでるんじゃない?」


という一言でもう一度ワンコと暮らす決心がつきました



そしてぎにょと出会い(本当に会ったときビビビッてきちゃって:笑)



ぎにょにはクラマにもしてあげられなかったことをいっぱいいっぱいしてあげよう


うちの子になって幸せだったと、天寿をまっとうできるように


いっぱいいっぱい愛してあげよう



今もそう努めているつもりですが、あっきーが生まれ育児に翻弄されていて

ふとぎにょをかまえてなかったりすると


クラマと同じ事を繰り返していないか心配になります



むしろ助けられ、幸せな思いをさせてもらえているのはあっちゃんです


妊娠中、毎日家にいて退屈で自由に動けない体に凹んだときも

ぎにょがいました


育児に疲れて、一人悩んでるときも、隣にはぎにょがいました


どんなときもその小さな息づかいに安心をさせられているのはあっちゃんです


158 009
食器洗いが終るのを待ってくれてるぎにょ(夜中1時くらい)



いつかは来てしまう別れのとき今は考えたくないけどみんな来るものだから


どうかどうかゆっくり歳をとってください


そしてどうかあっちゃんの腕の中で虹の橋を渡ってください


158 010



ぎにょは本当に大きなあっちゃんの支えであり

かわいい甘えん坊の息子です




スポンサーサイト
【2009/08/01 22:49】 | ぎにょについて | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
