*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010in由比ガ浜SEA


毎日暑い日が続く中、24日は午後から雷雨の予報

でも、毎年この日の天気予報だけはそこらへんの天気予報士より

確実正確です♪


絶対晴れます*゚д゚)ノ


というワケで1日問題のない快晴で



すっごく楽しい海でした




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



朝7時発、渋滞知らずでスイスイ

ついたのは9時半です


30 001
暑い暑い


それでももう由比ガ浜にはたくさん人がいて

海の家の呼び込みも熱が入りまくってました


去年は正直しょぼかった海の家


今年はなかなかいいカンジです(^m^ )


三ツ矢サイダーの海の家がでてるというので

楽しみに行ったのですが

屋台・・・・??食べ物と飲み物売ってるだけでした


30 018



なのであっちゃんたちは「クイックシルバー」という

海の家を利用

角ハイボールの海の家です



早速海で遊ぼうと思ったらうっかりあっきーの水着の

上に着せるチョッキ的なのを忘れて・・・
(日焼け防止にね)

コタが急遽、海に出てた雑貨屋さんで買ってくれたんですけど

プーさんのしかなかったんですけど

仕方なく・・・・(あっちゃんあんまりディズニーのキャラは・・・)


30 006


さて、去年は海に入れた途端泣いた1才1ヶ月のあっきーでしたが

まる1年、2歳1ヶ月のあっきーはどうかな~


30 023


結構平気そう・・・

なのでコタと手をつないでスタスタ普通に海に歩いていってみました


そしたら、あっきーのおなか辺りで波の大きいのがきて

びびって



「こわいよ~(`Д´)」



結局砂浜&超浅瀬で遊びました


30 013
あっちゃん作


暑くて仕方なかったですがおかげで海がそんなに

冷たくないし、ミニ海なんてお風呂状態の温度に

なって冷える心配はなさそう


30 028



どこからかヘンな器拾って来て、あっちゃんが貝(生きてるヤツ)を

見つけてあげたら自分でも探し始めて

器にためてもってきました

たまに海の方に行き過ぎて波にびびって走って戻ってきてました(笑


30 015



日差しがすごいのでちょこちょこ海の家にもどり

熱中症予防

朝ごはん食べてないあっちゃん&コタ

海の家価格なラーメンにおでんに

ビールにカルアミルクを頼んで飲みの食べまくり( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ


30 019
おでん大好きあっきー


食べてても意外や意外に海に行きたがるんですよね


30 032


30 033

30 034


うきわをコタがあっきー用に買ってくれたんだけど

やっぱりうきわでは怖いようで

砂場で遊んでる方が多くてね

そのうきわで結局コタが遊んでました(笑


30 030

30 031

結局終始波が来るたび


「こわいよ~(`Д´)」


と言いながらも海に向かって走っていってました

気づけばお昼

たっぷり午前中遊んじゃいました


予想以上にあっちゃん達自身も遊ぶ事ができて

すごく海を堪能したカンジ




早起きしたあっきーはテンション上がりまくりだし

そろそろあがろうと準備してあっちゃんが最後に

着替えて行くとコタの腕の中で寝てました


海をあがったときに首をすごいかゆがって

痛いといってたので寝てる間にムヒを塗ったら・・・



「ぎゃぁぁぁぁぁあん。゚(゚`Д´゚)゚。」


掻きすぎてちょっと傷つけてたらしくて

ムヒがバッチリしみたようで

周りの人もビックリな泣きっぷりで・・・


ゴメンよ、あっきー

5分も寝れなかったね・・・


でもすぐ機嫌もよくなってくれて

お詫びに和田塚の「無心庵」


入り口には「お静かにできないお子様は御遠慮下さい」の文字


入りました゚∀゚)(笑

30 038

早速窓にいたハエに


むしー(・∀・)!!!


あ・コ「シー、シー!!あっきー静かにね」(小声)


パパーー(・∀・)!!!


あ・コ「シーだよ!!」(大声)



30 040
あっちゃんと半分こなのにアイス全部食べられた・・・


30 041
初めてのお買い物みたい


甘いもので体力回復して100周年を迎えた江ノ電で鎌倉へ移動


30 042



小町通りに向い、どんぐり共和国でまっくろくろすけの磁石を買って

北鎌倉の円覚寺の見晴らし茶屋に


30 043
ゆずジュースをゴクゴク


この日はママ抱っこだったあっきー


この暑さにあっきーの重さに海でちょい疲れてたので

見晴らし茶屋に着いたときはあっちゃん死ぬかと思った


コタも頑張って変わってくれて汗だくで

夏季限定のゆずカキ氷を食べまくり


鎌倉に戻る頃にはあっきーはぐっすり


由比ガ浜の駐車場に戻ったら3時半

本当は夕飯までいて、 「シードレスバー」

ガーリックステーキをがっつり食べようと思ってたんだけど

おなかもすいちゃって


30 044
メキシカンタコスサンド


うーん。。

2回ほどガーリックステーキを逃してるあっちゃんなんだけど


ここ料理全般おいしいわっ(v^ー゚)


コタはチリビーンズのホットサンドイッチ頼んだんだけど

これもまたおいしかったし



コタと楽しかったね~と話しながら駐車場に向い

ふとあっきーを見て




チュッチュしてないっ(゚ロ゚;!!



おちゃぶりを落としました・・・

車で起きたら怖いな・・・

もうやめないといけないんだけど・・・


と案の定車に乗せた瞬間起きて



「アレー??チュッチュは~??

 ねえねえチュッチュは~???」



「あのねあっきー、今日はママまじでどこにあるのか

 わかんないだ・・・」


というとボーとして車が動く事20分くらいで寝てくれました


帰りも渋滞知らずのスイスイで

家には5時半に着きました

みんなで夕飯食べて9時過ぎには爆睡しちゃいました~




それにしても今年の海は本当すっごい楽しくて

もう1回どっか海行きたいなぁ~

とコタと話してます♪







スポンサーサイト
くみ
いいな~。いいな~。
あっきーも楽しんでいて良かったね♪
由比ガ浜のモデルプランありがとう♪
このプランに沿って由比ガ浜ビーチを満喫しようかしら。
早め早めが成功の鍵だね!
2010/07/25(日) 17:38:24 | URL | [ 編集]
ソフィアパパ
ぬぉ~めっちゃ夏満喫って感じですね~。
貝好きなあっきー、ウチもこないだ拾ってきた貝をヨーグルトの器に入れて、その上から砂利を敷き詰めてたっけ・・・。
都会の海はほとんど行ったことない我が家ですが、
これなら子どもが一緒でも楽しめそうですね~!!
2010/07/25(日) 22:25:30 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

電車だと余計に座れた方がいいから
夕方は3時過ぎには帰るか、逆に
超遅くするかの方がいいよ~
円覚寺でJR乗るとき3時くらいで
結構帰る人乗ってたから
2010/07/27(火) 14:16:16 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアパパさん

そーですよ!!
暑くてイヤだと思うときもありますけど
この短い夏を生きないでどうするんじゃー!
ってカンジでテンションあげて
出かけてます

cocomiちゃんはいつも女の子らしい遊び方ですね
貝の住まいを入れ物につくるなんて
あっきーも少しは女の子らしい遊びを
してほしいものです
2010/07/27(火) 14:18:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
