*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もっちゃん捕まる
42 013
小さい秋~♪いっぱいみーつけた♪


毎月恒例のもっちゃん保育の日でした。


やっぱりこの3日間。いい子のあっきー三 ノ゚∀゚)ノワーイ

悪いことしても言い聞かすと言うコト聞くし、よく食べるし


42 002


ぎにょももっちゃんが来ると大興奮で歓迎

すごい走り回ってました▽・w・▽


42 001




今日が最終日でお昼過ぎにもっちゃんが帰るので

公園に遊びに行きました。


昨日もっちゃんが新しい公園を見つけてくれて

聞いても全然知らないトコだったので

あっきーが喜んだらしく、連れて行ってもらいました


すごい大きい公園でこんなとこあったんだ~ってカンジ



42 004


大きい遊具がたくさんあって、綱渡りみたいのから

トンネル、すべり台も3種類もあって




42 003

42 016



砂場もひろーい♪(^∇^*)



42 017
ジューキーズの歌



この公園たくさん実がなる木があって

ザクロやらぎんなんやらカリンやら。。。

どんぐりの木もたくさんあって都内に来てはじめて

どんぐり拾いができました


42 010


まだまだ蚊もいるけど

すっかり涼しくなった秋陽気

また公園におでかけの日が続くね~♪


とある事情でご機嫌がナナメなもっちゃん。(続きからどうぞ:笑)

帰りは葛西の「ちばき屋」でラーメンをおごらせて頂きました


42 008


最近、お箸を使いたがるあっきー

別に教えてないんだけど、勝手に割り箸を割って

箸で食べてます。

家では、麺の時にとりあえずお箸を出してあげるようにしました

しかも上手だし(゚ロ゚;)

教えてないことばっかりちゃんとやるのね


42 018



実はもっちゃん保育は今回で最後かもなんだよね

もっちゃんも仕事をし始めようと思ってるらしく

最近探し出してるらしくて

来月からは保育園の一時保育か、土日でコタがあっきー見て

あっちゃんがその間お仕事ってコトにするか検討中です(‐”‐;)




実は、公園に行く時のことですが家の近くに三路になってる変な道が

あって一時停止をしない車を警察が捕まえてるんですよ


あっちゃんもよくいるのは知ってるから、もっちゃんに忠告。


で、もっちゃん一時停止




ピピピーーー!!



あっちゃんてっきり、もっちゃんの車でチャイルドシートが

なくてあっきーが乗ってるからそれでかと思ったら

なんと一時停止で捕まりました


警察いわく


「歩道の前で一時停止してくれないと・・・」


もっちゃんいわく

「歩道の前なんて道見えないから、人がいないの確認して

 道が見えるとこで一時停止したんじゃない!!」



がなんと言おうが一時停止の線の前でしなかった事実が

変わることはなく罰金~


もっちゃんがシートベルトで捕まるのを2度程、遭遇してる

あっちゃんは


「もっちゃん、意外に今日は大人しいな・・・」


と思ってたんです。


が罰金の値段を見た瞬間・・・・


もっちゃん大爆発!!!




何よこの値段ふざけんじゃないわよっ!!

大体あんな見通しの悪い道だったら信号機つければ

いいじゃないのよ!!(゚Д゚)

しかも一時停止したのに、歩道の前と歩道の後と

2回も一時停止しろって言うの!?

まったく税金ばっかり取ってるくせに

バカにしてんの!(`д´)?




とやっぱりいつものごとくガンギレ

で、警察の人も超謝りながらもっちゃんからサインをもらい



「すみません、印鑑はお持ちで・・」



持ってるわけありません(゚Д゚)!!!



「じゃあ、拇印を・・・」



はぁ!?!?サインしたんだから

文句ないでしょ!?

拇印ですって!?あたしは犯罪者か!!!(゚Д゚)

そんなのしません!!!


やですっ!!!(`ε´♯)




その「やですっ!!」って言う時にもっちゃんね

思いっきし ふんっ って顔そむけるのあるじゃないですか

あれやったの(大笑


で、警察の人も

「わっわかりました、じゃぁ印鑑はいいので(焦)」


もうあっちゃんそのもっちゃんの姿に笑いをこらえるのが必死

だって最近あっきーがやる ふんっ と一緒なんだもん

子供か(笑


ちなみに罰金はなんと7千円でした

本当最近はうるさくなったね

更にもっちゃんに文句言われた警察は新人さんでした





まぁ、かえるの子はかえるというかあっちゃんも警察に

キレたコトが2回ほどあるけどね(笑
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
