*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

今年もバタバタであろうぎにょ一家をよろしくお願いします



。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜



新年1日は、家でグダグダと過ごしてました~


0106 006
すいとんをお餅だと思い込む2歳児

0106 007


2日は恒例のお姑様宅へのご挨拶~、妊娠中なのでだいぶ気を使って

くれたんですが、食べんちゃい・飲みんちゃい攻撃がすごくて

1日なんか食べてた・・・

あっきーはゲリになるし(笑

その後あっちゃんもゲリになるし(笑


0106 011



なんだかんだ出されたものも食べれて吐き気もなかったのですが

家に帰宅した途端気が緩んだのかゲローリ(|| *m*)


3日はもっちゃん達が気を利かせてこっちに来てくれたんですが

帰宅後やっぱりバタンキュー


年末は比較的吐き気はしても吐くまではいかなかったんだけど

2日以来吐きます・・・(|| *m*)

夕方5時過ぎ~8時くらいまでは体が一番きつくて

ソファに横になっています(´ロ`||)

他の時間は比較的体調はだるいだけで元気な方なんですが・・・


そんな役立たずママのあっちゃんに対しあっきーはマイペース

2人の時はそんなにわがままでもなく、外にもまったく行きたがらず・・・

お家遊びをしてくれてます


0106 014




ぎにょも、あっちゃんたちが出かけないからのほほんとしてます


お家遊びで新たにあっきーがやりだしのが「ごっこ遊び」


基本ジブリなんですが、今のトコ「トトロ」「ハウルの動く城」「ラピュタ」

「崖の上のぽにょ」
などです。


突然「メーイ!!!」とメイちゃん探しがはじまったり、「ととろ♪」

おなかの上に来てトトロと初対面した時の真似。


かと思えば・・・


バルス(#゚Д゚)ノ!!



いきなり破滅の呪文!?!?!


今日は朝からハウルを見るというので見ていたら、朝食でマルクル達が

目玉焼きとベーコンを食べるシーンがあって



あっきーもっ(゚□゚)


というので作ってあげたら


0106 018
マルクル役らしいあっきー


荒地の魔女の呪いの手紙がテーブルに焼きついたシーンを

再現しだして、、、


0106 019
「焼け焦げは消えても呪いは消えないよ」BYハウル


ハウルのセリフを言わされました。

っていうか言うまで言い続けるから・・・




明日は産婦人科です。元気なベビさんに会えることを祈って♪

今年もいきあたりばったりな育児とバタバタな生活を送っていこうと

思ってます(笑



ソフィアママ
あけおめ~
体きついよね
大事にしてね

あっきーちゃん、アレルギー治ってよかったね! 目玉焼き食べてるの見て しみじみ感動…
あやかりたい!
2011/01/06(木) 16:58:59 | URL | [ 編集]
雛のママ
新年のご挨拶、すっかり遅くなっちゃいました。
今年もよろしくお願いします!
賑やかなお正月だったようですね!(笑)
2011/01/08(土) 04:42:56 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

あけおめ!ことよろ~
体調が悪いってこんなにやる事制限されるんだね

卵ってこんなものに!?
って使われてるから困るよね~
2011/01/09(日) 22:58:53 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

こちらこそご挨拶にいけなくて
すみません!
うちはにぎやかだけが売りなので!

電話してるとあっきーやらコタやら
ぎにょがうるさくて
今取り込み中?と聞かれるくらいです
2011/01/09(日) 23:00:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
