*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1人でできるもん
起きるのも遅くて寝るのも遅いあっちゃんとあっきーです

朝寝ててくれるとついつい妊婦あっちゃんは助かってしまい

そのまま~・・・なんてダメ母してます( ̄ー ̄;


0117 002



なので最近は決まって夜はお気に入りにランクインされた

「千と千尋の神隠し」を見てます


0117 004



ハクっ!!ハク見る!!(゚Д゚)



と何故ハクだけ覚えたのかは不明で・・・(かっこいいから?:笑)


あっちゃんやコタの話、DVDやTVを見て色んな言葉を

覚えてたくさん話せるようになったので会話が完全にできるんですが

いい言葉を覚えた分、あんまりよくない言葉も多少なり・・・


結構生意気な事を言うので困ってます


と悩みそうなもんですが全然気にしてないあっちゃんとコタです


どーせ幼稚園行ったらもっと覚えてきちゃうんだし?

いちいちそんなコト気にして育児してたらつまんないし(笑

使わないに越したことはないんですがね


っていうかあっちゃんが口悪いし?と思うダメママです(^^;)


でももちろんあっちゃん&コタの中でダメな言葉もあるので

それには気をつけてます。あっきーが使った時も注意します
(人を傷つける言葉とかね)


ちなみにあっきーが以前使ってた「バカ」は今言わなくなりました


現実でもTVの世界でも人が泣いたりすると


「エンエンしてる~

 だいじょうぶかな~、しんぱいだなぁ(゚Д゚;) 」



と言うし、笑ってるシーンとかだと


「みんなわらってる~(・∀・)」


とか言うから、あっちゃん的には多少生意気な口をきいても

泣いてる人を心配してあげる気持ちや一緒に喜んであげられる

気持ちがあるほうが大切だと思うんですよね~


0109 002
「ねーねよ~」とあっちゃんのおなかにチュー


妊婦役立たずあっちゃんのせいでぎにょが

大変な迷惑をしています


育犬してくれてます(笑


0117 006


めずらしくおままごとしてると思ったら

ぎにょに強制参加させてました(*´∀`)


0117 007


横で見てたらぎにょのめんどくさそうな顔に

ふきだしそうになりました(笑


0117 005
すっごい迷惑そうなぎにょ




毎日平日は家にいるせいでちょっと申し訳ない気持ちの

あっちゃんは体調がいい日は


0117 001 0117 003


おやつを作って許してもらってます


0117 008


2,3ヶ月前から頑張って靴下を履こうとしてたんですが

ついに成功しました

なんでも1人でやりたい年頃です


 



雛のママ
ありゃりゃ!
ごめんなさい!!あっちゃん!
お正月挨拶に伺ったときに見落としてました!
なんとおめでた!!
遅くなりましたがおめでとうございます!!
あっきーちゃん、夏にはお姉ちゃんになるんですね!!
悪阻、たいへんそうですが
がんばってくださいネ!
寒いのでお風邪などひかないように!!
2011/01/17(月) 18:15:49 | URL | [ 編集]
ふみ
あっちゃーん!!


遅くなっちゃったケド


オメデタ!おめでとう~!!

ついに あっきーちゃんも ねーねなんだね♪


寒い日が続くから 風邪ひかないようにね~!!


いいなぁ♪赤ちゃん!!


ふみさんは 今 年頃になりつつある りーりんの扱いと ワルガキるーるんの接し方で悩み中だよー( ´△`)


赤ちゃんの頃は 可愛かったのに…。


ふみさんも 赤ちゃん欲しくなってきたー♪



(^-^)b
2011/01/18(火) 07:01:30 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

とんでもない!わざわざ
ありがとうございます!
あっきーが夏にはお姉ちゃんなんて
想像つきませんけど
つわりももう終るはずだし
頑張ります!!
2011/01/21(金) 12:07:51 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

いつもブログ見てるんだけどコメのこせなくて
ごめんね~
お祝いコメわざわざありがとう!!

りーりんも年頃だもんね
あっちゃんもあっきーが同じ位になったら
悩むのかしら・・・
その時は相談に乗ってね♪
2011/01/21(金) 12:09:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
