*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレには神様が~♪


最近ちまたで人気の「トイレの神様」って歌

こないだはじめてテレビで全部聞きました



正直、サビだけ聞いたときはなんとも思わなかったんですけど

全部聞いたら少し感動しました(・_・、)


なんで少しかと言うと歌を聴きながら、あっちゃんのおばあちゃん

こと、照子を思い出すと笑いが吹き出ちゃって


0121 005
もっちゃん保育でもっちゃんに抱きついて寝るあっきー



だってあの歌って

「トイレを毎日キレイに磨くと女神様が掃除してくれた

人をキレイにしてくれるんやで~」


的なコトをおばあちゃんが教えてくれたんでしょ?


家の照子にあっちゃんがそういう系で言われたのって



枕に座るとお尻が割れるよ!!

とか


ぶーかぶーかいかけやさん♪いかけの・・・

(この後は歌えません、知ってるけど:笑)


という昔の下ネタな歌やら・・・




ろくでもないもんばかり(;・∀・)


まぁ、照子は普通のばあちゃんには程遠い人だったから・・・

トイレの神様のようなおばあちゃんとは大違いで(笑


0121 004
コレ、唯一おばあちゃんがもっちゃん達、子どもに3時のオヤツに作ってくれた
お好み焼きもどき。小麦粉と水を溶いて、鰹節だったり紅しょうがをいれて
薄焼きで醤油と味の素をかけて食べるんですが、あっちゃんももっちゃんに
小さい頃作ってもらい、今はあっちゃんがあっきーに・・・



もっちゃんやおじさん、おばさん連中に話を聞くと

いい母親ではなかったと口をそろえていうけど(笑

まぁ。。想像はつく。。話を聞くと本当いい母親ではない


自分の事しか考えてなかった系?

おばあちゃんになってもそれはあったけど、

きっと周りが大人な対応だったのね

でも間違えなくあっちゃんにはいいおばあちゃんでした(^^)


0121 002
2冊目の母子手帳もらいました♪



そういえば江戸川区にいるのも残すところ約2年となりました

マジに来年中に越す予定です。冬とかだけどヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



0121 001
コタ待ち。7時半過ぎに帰るコタを5時半位から玄関前をウロウロして待ってます



念願の神奈川県です

正直、あっちゃんがいくら越したくてもすべてはコタに

かかっていて、話をふっても

「越せるといいね~( ̄¬ ̄*)」

程度だったのであんまり考えてくれてないのかな~・・・とか

会社起業して落ち着くまではあんまりそんなコト言っても・・・とか

考えてたら・・・


なんと・・・コタは・・・



家購入資金を貯めてくれてたんですΣ(゚□゚*)



ちょっと感動してこないだ聞いて涙がちょちょぎれました(笑


お姑様にもそれとなく話はしてくれていて

神奈川県の方だと言うコトも強調して言ってくれてました

ちゃんと話しておかないととんでもないことになるからね(笑

(お姑様はなんだかんだ自分トコの近くに住んでくれると予想していたよう

 江戸川区に越したのはお姑様宅が近かったからだから・・・今回も・・と)



あっちゃんが神奈川に海近くにこだわるのは単純に海が

好きだからってのもありますけど


1人暮らしをして、色々悩んでる時期があったんです

19歳で胃炎になるほど。

その時よく1人で電車に乗って由比ガ浜や七里ガ浜、江ノ島に

海を見にきてたんです(超病んでる:笑)


必ず海には家族連れがいるんですよね~

ワンコ散歩を2人の子どもを連れて休みのお父さんが遊んで

それを幸せそうに離れた場所からながめるお母さん


当時は結婚なんかしたくないと思っていたあっちゃんでしたが

その風景を見ると自然に


いいな・・・(--、)

って思ってたんです。きっとあっちゃんには来ない幸せだろうけど

あんな家庭が持てたらお金なくたって、幸せだろうな~て


(この頃は落ちるトコまで落ちてたのでマジ考えが暗いんです:笑)


だからもしも奇蹟的に家庭が持てたら、あんな風に

家族で海に来たいな・・・って



あっちゃんにとって幸せな家庭って

あの海で遊んでた家族の人たちだったんです


だから海まで車で30分程度でいける場所で、

自分を励まし続けてくれた湘南の海がある

神奈川に越したかったんです♪



なーんか暗い?話になりつつありますが用は

旦那にするなら


お金にだらしなくない人にすべし(*・"・)9


ってコトですね。貧乏とはまた別ですよ?


あっちゃんは身近にそういう人がいたから

身を持って思いますよ。



あっちゃんも節約頑張って、引越しの足しになるように

しないと!!

今のトコ、戸塚区・栄区辺りの物件をネットで

見てる段階ですが神奈川のそっち方面で子育て環境とか

いいよ~なんて情報あれば教えてくださいね~


あっきーはそのおかげで神奈川越してから幼稚園

入れるので2年保育です(笑


あっちゃんもちょうど引越しがあり2年保育です


新しい環境に不安がよぎりそうなもんですが

あっちゃんには楽しみで楽しみで仕方がないです♪♪


とはいえ、江戸川区は子育てするつもりで越したワケでも

なんでもなく決めたトコでしたが

いいトコロでした。公園も多いし、都内だけどハジだから

ゆったりしてたし、、、


残り約2年の江戸川区生活たっぷり満喫するぞ~d(゚ー゚d


0121 003
夕飯中落下物待ち











スポンサーサイト
雛のママ
そっかぁ!
神奈川県に越してくるのね!
あっちゃん、海がすきですものね!
うちは神奈川県だけど
海からはちと遠いです。
マァ横浜港までなら
高速飛ばしたら20分くらいでいけるけど・・・
湘南なら1時間かな。渋滞もあるし・・・
子育て環境はちょっとわからなくてごめんね!
2011/01/21(金) 13:01:36 | URL | [ 編集]
piyo-bear
ああ~なるほど、そっちですか(笑)了解です。

おばあちゃんもイロイロありますねぇ。ウチの両方のおばあちゃんは「トイレ掃除したら美人になる」と言う派でしたね。昔タイプの。今は二人ともいないけども、やさしくて面白いおばあちゃんだったなぁ。
可愛くない孫だったけども、大事にしてくれた記憶がありますね。

お引越しもするんですね。うんうん、あまり近いとしんどいもん(笑)自分の人生だもん、好きなところに住むのが一番です。お金出されても困るけども、口出しはもっと困るものね。
2011/01/21(金) 18:11:24 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

ママさん神奈川だったんですね
東京都の神奈川よりなカンジかと
勝手に推測してました(^^;)

今はこっちから湘南行くと
1時間半ちょっとかかるんですよね~
でも神奈川に越せば葛西臨海公園に行くような
時間で湘南にいけるんです~
楽しみです♪
2011/01/27(木) 13:54:09 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆piyo-bearさん

そうですね!
自分の一生を決める場所だから
ちゃんと自分の意思で決めないと
一生後悔しますもんね

お金とかだされちゃうとなんかあった時とか
それを言われちゃうからあっちゃんも
お金だしてもらうのは好きじゃないです
2011/01/27(木) 13:55:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
