*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
できるもん!
夕方からめっちゃ体調が悪くなるあっちゃんは

本当夕飯作りに嫌気がさしてます・・・

しかも体調悪くなるから当然夕飯は食べても全部リバース

・・・となると、吐くなら夕飯食べたくなくなるわけで。。

ウィーダーインゼリーも吐いちゃう位になるんだよね~

最近頭痛も発生しだしたし・・・


でも日中のお昼ご飯とかは全然平気なんですよ

比較的元気だし♪

なので土日のお昼ご飯は食べたいものを外食してます


なーんとなくあっきー妊娠中の同じ時期のブログ見たら

あの時は日中すらダメだったけど症状は一緒だった(笑

しかも14週目で「つわりがほぼなーい♪」って

載せてた!!13週目の今日、後1週間のガマンかな!?


0131 001
公園から帰宅後バタンキュー



先週頑張っていった公園。

嬉しかったみたいで翌日も

「ママ、こうえんいこうね」と言われたのですが

公園に行った日の夕方いつもよりひどい症状に襲われていて・・・


「ごめんね、ママねお腹に赤ちゃんいるから毎日行けないの。

 来週また頑張るから待っててくれる?」


と言うと


「ママ、おなかいたいいたいなの!!

 あかちゃんいんの!!

 こうえんまたいこうね!!」



とその後公園に行こうと言うコトはありませんでした。


0131 003
「おかあさんといっしょ」のパジャマを1人で着る歌を
歌いながら♪ズボンははけるけどお尻で引っかかります(笑

0131 007


本当すっかり理解力がついてくれて助かります

唯一わがままになるのは、眠い時や自分のお願いがすべて却下

されてしまった時。

後はふざけはじめるととまらないのが難点なのを覗いては

手がかからなくなってきました。

やっとここまできたか・・・


0131 004



言葉もすごい出るし、かなりのおしゃべりです

というのもあっちゃんがあっきーがまだナンゴを話し始めた辺りから

あっちゃん話かけまくりしてたんだよね・・・

1日寝るとき以外しゃべってる・・・



突然歌を歌いはじめたり、アンパンマンごっこ、ジブリごっこ

とよくそれだけ話すなぁ・・・って


しかも笑えるのが最近「敬語」を使うんですよね


「ちゅいまてん、これとれないっちゅ」
(すみません、これとれないっす)


こないだは外食先でメニューを店員に言ってたら

横から

「あ、ちゅいません、ちょーでっかおねがいしまっしゅ」
(あ、すみません、そうですかおねがいします)

何やら訳の分からないことを言う上、食事が来るまで

「まだかなー!!!」

とでかい声で店員にプレッシャーを与える始末・・・


0131 006
あっきーよりおとなしめなりょうちん



産婦人科に小さな遊び広場があるんですがそこに

先週行ったときに男の子が2人いて、あっちゃん後ろから

コソコソ見てたら


「はい、コレね。じゅんばんばんね」


と2人の男の子におもちゃをあげてました(笑

しかも1人はあっきーよりたぶん2ヶ月位年上なのに

言うコト聞いちゃってるし、帰る時は


「またあそぼうね!バイバイね!!」

とその男の子とお互い一方的に話しまくってました



なんか、色々できるようになって、会話ができて

子どもが手がかからなくなるに連れて、頼もしいなぁと

思いながら2人目のりょうちんをここまでするのに

また2年かかるのか・・・と笑えてしまうあっちゃんです。


0131 009
ぎにょのリードを持ちたがる・・・


でも思い返してみれば、食べ方や着替えの仕方なんて

そんなに教えた記憶はありませんでした。


いつのまにかできるようになってたというカンジ


友達とか動物への接し方もですけど、あっちゃんは友達付き合いが

ヘタ&苦手なのであんまり教えられるカンジじゃないんですよね


ただいつも、


「自分がされて嫌なことは人にもしちゃいけない。

でも、やられたらやり返してもいい(笑

文句言われて家が悪ければママが謝ってあげるし

おかしければ文句言ってあげる!

ただし、自分からは絶対にしちゃだめだよ?

あっきーは優しく友達と遊ぼうね。」




とよく言ってました(笑

コレはあくまであっちゃんの自論ですからね

やられたからやり返すはよくないかも(笑


ただ泣いて帰って来る位なら・・・ってね(いい訳)


でもあっきーがやり返す相手はコタ位だし

親バカかも知れないけど友達におもちゃは貸すことが

できるし、順番も待てるし、赤ちゃんや小さい子、

泣いてる子に優しいし。


コレはみんなあっきーが自分で培ったものなんですよね~


子どもをほどよく放っておくのが親にはどれだけ難しく、大切な

コトかあっきーに教えてもらってます



が、コタに対しては性格悪いあっきーです(^^;)


0131 011
ぎにょ突然ダッシュで転んだ(激写)

スポンサーサイト
ふみ
ふみさんも あっちゃんの子育て論 賛成~!!


やられたら やりかえせばいいんだよ~(笑)



うちも そう教えてるよ♪


あっきーちゃん 優しい イイコだね♪



(^-^)b
2011/02/01(火) 13:54:29 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

あはは!
本当に~!一票頂きました~
泣かされて帰る弱い子には
なってほしくないよね~
2011/02/06(日) 18:40:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
