*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いちご狩り2011


ついにつわり脱しました~ヾ(*´∀`*)ノ!!

疲れたりすると多少あるけど前に比べたら

もう全然ラク~!!!


なので行っちゃいました!

3年ガマンしたいちご狩り~(☆∀☆)!レッツゴー!!




先週の木曜日につわり脱の兆しが見え、突如今週の土曜に

行くことにしたいちご狩り。

ぎにょももちろん一緒に行きたいのでハウス内にぎにょを

入れられる場所を調べまくり今回は埼玉県鴻巣市にある

「ストロベリーフィールド」に行きました♪

0206 024

1時間食べ放題で大人1人2000円とちょっと相場より

高いんだけど、あっちゃんの大好きな「章姫」があり、

他にも「さちのか」「紅ほっぺ」と3種類。

0206 028


そして高設栽培でなんとね、なんとね・・・・


ジュースにアイスまで食べ&飲み放題~!!


しかもトッピングにチョコスプレーや生クリームにスポンジケーキ、

コンデンスミルク、コーンフレークとか使い放題!!!


これならちょっと相場より高めでもいい♪

ワンコも可だしね
(注:常にワンコ可というワケではないのでお電話で確認を!!)


早速~、とテーブルに荷物を置いて後ろを

振り返ったら・・・


0206 026


もうとってきたのΣ(゚□゚ノ)ノ!?


今回一番楽しみにしてたのはあっちゃんだけど、一番楽しんでたのは

まぎれもなくあっきーψ(`∇´)ψ

どうせ2,3個食べたら飽きるからアイスでも食べさせとけばいいや~

と思ったのに最後までイチゴを食べてました・・・


0206 027
イチゴに興味ないぎにょは暑いだけでした


ここで予想だにしない出会いが・・・


「あれ!?あっきーとぎにょ!?」


と言われ・・・


「えこりんです~♪」


と言われ、ここで知り合いに会うとは思いもしなかったので

一瞬フリーズしたあっちゃん・・・(笑


あー!!

お久しぶりです~Σ(゚∀゚*)!!!



と育児ブログ共に大先輩の「“e”~なチャッピー」のえこりんさん!


0206 031



走りまわるあっきーを止めるあっちゃんの怒り声の「あっきー!(`O´*)」

の声に気づいて声を掛けてくれました(恥


0206 030


あっきーはライちゃんがとーても気に入ってしまい


「かわいいね~♪らいちゃん♪」


0206 033



と一度会ってるけどほぼ初めてに近いのに

えこりんさんにも友達状態

「らいちゃんにいちごあげないの(゚Д゚)!?」

とか言うし、あげくのはてにライちゃんが吠えると


だめー!!うっちゃーい(゚Д゚)!!

(だめーうるさーい)


・・・。


超カンジ悪いし・・・


えこりんさん、すみませんでした。

あっちゃんが普段ぎにょが吠えると言うのでマネするのです・・・

そんなあっきーに笑顔でイチゴを取ってくれたえこりんさん

ありがとうございました♪


0206 035


大きないちごにあっきーは大興奮でテンションあげあげ♪

すっごいうれしそうでほっといてあげたかったけど

人もいるし、蜂も飛んでるから追いかけるのに大変で・・・


0206 038

しかもたまにある水溜りですべって転んで・・・

幸いスカートにズボン重ね着してたからよかったけど・・・

30個位あっちゃんは食べて、あっきーは10個位食べた・・・

その後せっかくなのでアイスを堪能

0206 045

ハウス内は暖かくてあっちゃん達は良かったけど

ぎにょは暑くてハァハァでした

0206 042


たっぷり1時間堪能して、帰りにあっきーの昼寝もかねて

イチゴ狩りの場所から約1時間ほどのもっちゃんの仕事場の道の駅に

行きました~

0206 048
ヘンな寝方


着くともっちゃんは30分後に休憩だったので

それまで公園で時間つぶし~


0206 052
オムツ丸出し・・・

0206 054


ぎにょもやっと芝生で散歩♪


0206 056

芝生だとのびのびだね、ぎにょ

0206 055
玉こんにゃくを食べながらもっちゃん待ち中

10分の休憩中にもっちゃんに抱っこしてもらい

お魚を見せてもらったりと相変わらずもっちゃん大好きな

あっきーでした(^m^

0206 059

0206 060

帰りは何故か今日一番疲れたように見えるぎにょ。

チャイルドシートで爆睡

しかも家についてからも・・・

0206 057
さすがに妊婦なので帰宅後は死んでました


重いよ*´∀`)!!


でもちょっと幸せなあっちゃん


雛のママ
いいなぁ!イチゴ狩り行ったんですね。
神奈川県にもワンコOKのところがあるんだけど
去年は行けなくて・・・
今年こそ行きたいっ!!
甥っ子たち誘って!
でも、なかなか甥っ子たちと予定があわないんですよ。(笑)
2011/02/06(日) 19:09:12 | URL | [ 編集]
えこりん
こんばんは~♪
昨日はびっくりでしたー(笑)
あっきー!の声に反応しちゃったわ。
つわり、終わってよかったねー
私、3人ともあんまりつわってなかったのよね。。
後期に入るとあっきーちゃんのお世話が大変になるかと思うけどがんばれー☆
あっきーちゃん、来夢のこと何度も「いくちゃん~」って呼んでたよね(^^;)
あ・・もしかしてあっきーちゃんは「ライちゃん」って呼んでたのかも。。失礼。。
うちの一番下の子を我が家では「いくちゃん」と呼ぶので
なんだかとっても親近感だったわ!!
私もかなりいちご食べましたー
土曜日行くのが正解よね!!
2011/02/06(日) 19:12:15 | URL | [ 編集]
ソフィアママ
blog UP 待ってました~
いいね いいね(*^o^*)
あっきーちゃんもみんなも堪能できたね
今シーズンもう一回いかが? こっちは3,4,5月と徐々にいちご狩り値下がりするから おいでよ(^∀^)ノ
2011/02/06(日) 20:22:07 | URL | [ 編集]
なお
ありがとうございました♪
おひさでしたね!
ご懐妊されていたなんてーおめでとうございます~♪
イチゴ狩り、何年いってないかなぁ?

えこりんさんとバッタリだなんて嬉しいですね(*^^*)
ウフフ皆がイチゴ美味しそうに食べる姿が頭に浮かびましたぁ。
2011/02/07(月) 09:49:39 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

神奈川って2箇所だけ知ってるんですけど
もしかして平塚の方ですかね?
家もはじめは神奈川のいちご狩りに
行こうと思ったんですけど
電話したらちょっとカンジが悪いトコで・・・
2011/02/10(木) 14:51:05 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆えこりんさん

ハウス内でうるさくてすみません~
(あっちゃんの怒り声が!?)
まさか同じ日にいちご狩りで出会うとは
思わず本当にびっくりでした!
ライちゃんも元気そうでよかったです♪

つわりなかったなんてうらやましい~
2011/02/10(木) 14:53:45 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

待っててくれたなんてありがとう~!
静岡のがいちご狩り選びたい放題で
うらやましい
行きたいけど旅費くれ~(笑
2011/02/10(木) 14:55:30 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆なおさん

本当同じ日の同じ時間に
いちご狩りなんて偶然もいいとこ
ですよね~(^^)
うれしいビックリでした
2011/02/10(木) 14:56:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
