*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休日出勤でお引越し


震度3程度の地震がまだ各地で続いてますね

地震がなくてもなんか揺れてるような気がしちゃいます

あっきーもぎにょもだいぶ落ち着いてきたようで

あんまり騒がなくなりました。


あっちゃんも地震に対しての恐怖はだいぶ落ち着きましたが

別のストレス事が出てちょっとテンション下がり気味ッス(笑


0322 001
お家ではつみきやらお絵かきやら


地震後、お家を整理整頓しておくと災害時にどれだけ

負担が少ないかよく分かったので毎日整理整頓を心がけて

もしも用にとりあえず1週間毎夜おにぎりをにぎって

地震がきた時に備えてました


コンビニなんかも食べ物が少なかったのでコタにお弁当を

作ったりと主婦してました、いや、主婦なんだけどさ



倒壊しそうなビルになったコタの会社

スピード引越しで先週の金曜日に荷物だけはすべて

引越し終えました


倒壊しそうだったビルとは打って変わって

まぁキレイな事務所になった事!!ベランダもあり、日当たりや

広さ、洗面所にトイレも事務所内についててって普通か?


0322 003
広いので追いかけっこ



なのでこの3連休のうち土曜日はとりあえず運んだだけの

荷物を片付けて、整理

日曜日は毎月恒例のあっちゃんの事務仕事

今回はもっちゃんが地震の影響でこれなかったのでね

ちなみにもっちゃんの家というかあっちゃんの実家は

茨城県です。南部ですが


0322 004
予想外の引越し出費に頭を悩ますコタ社長を激写



地震後1週間は余震と原発の不安があったので

お家に引きこもってました。で、土曜日はまだ安心できないので

ぎにょも一緒に会社に連れて行きました(^^;)





あっちゃんのおひざの上にいればいい子なぎにょ


ぎにょには窮屈だったかな??でも1人でお家に置いていって

大きな余震でもあったら超心配なんでね


0322 005
あっきーお昼寝


やっぱりあっきーがいると仕事がはかどらなーい

仕方ないんだろうけど集中力はなくなるし、いつもの調子が

でなくて困った困った


0322 006
ジャマばっかり~


今回の仕事の影響でせっかく載せた求人誌からも応募が

少ないし、NTTの方も大忙しでネットと電話開通が

めどが立ちません。

幸い電話はコタの携帯に転送できるようにしてたし

電話番号に変更がなかったので全部コタ携帯で対応。

ただネットとFAXが・・・


かなり仕事に支障がでまくりです。

まぁ家の会社だけじゃないだろうし、会社があって

仕事ができる環境なだけマシなんでしょうが・・・


人生七転び八起き。

負けずに立ち上がり続ければ勝てる!!


と思って頑張ろう~


スポンサーサイト
piyo-bear
整理というか、大きな家具は恐いですものね。
こういうきっかけでもないと、できないことでしょうし。
事務所のお引越し、お疲れさまでした。
最初が最低だと、少しレベルが上がるだけでも嬉しいんですよ~(笑)バイトでも何でも、最初はキツイのからやってましたから。小市民のちっちゃい知恵ですが。

そうそう!ご実家が茨城だったはずと思ってたので、少し心配でしたが、ご無事で何よりでした。
2011/03/22(火) 11:00:02 | URL | [ 編集]
雛のママ
本当にたいへんですね。
でも、株価も落ち着いてきてるみたいだし
お仕事もまたもとにもどる日は近いと思います。
がんばってください!!
2011/03/22(火) 20:58:56 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆piyo-bearさん

実家の心配までしていただいてありがとうございます。
震度6だったそうなので家の中は色々壊れたりは
したようですがみんな無事でした

ツライ事やなんでも大変なトコからはじめると
少しのコトがすごくうれしく感じるから
いいことな気がします♪
2011/03/25(金) 18:34:38 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

こんな状況ですが逆にいいとこに
見つかってよかったと思います。
引越したいのにお金がないとか
いい場所がないとか、、、
そうならず満足行く場所に越せたので
良かったです。
2011/03/25(金) 18:36:52 | URL | [ 編集]
スーさん
あっちゃん、無事でヨカッタ~
そっちはものすごく揺れたんだね。
ロールキャベツがゴミ箱に・・・それもまたある意味、ショッキングな出来事だったね。
でも、あっきーちゃんもだんな様もぎにょもご実家も無事でよかった。。

東北の方たちと比べたら恵まれているけれど
水道水汚染は子どもに影響があるぶん、怖いね。
それにしても、、鎌倉もコンビニから水が消えていました。
まだ何も出ていないのに・・・
2011/03/25(金) 23:07:58 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆スーさん

ありがとうございます
あぁ、スーさん一番つっこんでほしかった
ロールキャベツのネタを・・さすが
誰もつっこんでくれないなぁと
思ってたんです(笑

地震が落ち着いても放射線の話は
子どもがいる家庭にとっても心配で
ならないですね。
神奈川はなんとかお水は無事みたいですね♪
2011/03/27(日) 19:43:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
