*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3歳を目前に


来月で3歳を迎えるあっきー

長いようで短かったような・・・


すっかりいっちょ前の人間になったような(笑


初めての子だからすっかりわがままに育ってしまいましたが

元気で健康で大きな病気せずにここまで

これて本当によかったです。



りょうちんがお腹にできてからあっきー妊娠中や出産後の

思い出話がよく出ます。


0510 001
食パンより好評なジャム&チョコチップパン


逆子で帝王切開目前で治ったとか、出産後はベットで寝てくれなくて

いつも抱っこしたまま寝て、寝かしつけに1時間以上かかったり

人見知りもすごくて・・・かなり前半世話を焼かせてくれました


でも、意外なところに手がかからなかったのがあっきー

助かったのは夜泣きがほとんどなかった事。

ミルクが簡単に卒業出来た事。

トイレトレーニングが上手く行ってる事。

そしておしゃぶりを自分から離すようになってきました



トイレトレーニングは4月に開始して4日目くらいで

初めてトイレでおしっこが出て、1週間後位にうんちが

できて、今では自分からズボン脱いで、便座に自分で

補助便座乗せて、おしっこして、拭いて、流して

手まで洗うし(袖が濡れます(^^;)



寝るときはオムツにしてるのに起きると昼寝後も朝起きた時も

濡れてなくて、すぐトイレに行きます


うんちがまだかな?ってトコだけかな


おしゃぶりも「いい加減やめさせないと」と日中隠して

寝るときだけにしたらその内、寝入りだけに必要で

夜中ふと気づくともったまま寝てるし・・・


トイレと同時に勝手にやりだしたのが「うがい」

はじめはぐちゅぐちゅ~ぺっとしだし、あっちゃんがうがいしてるのみて

突然やった時はびっくり

初めての時はむせたけど(笑

2回目位でちゃんとできるように



0510 002
「ママの作ったのおいちぃ」嬉しい限りっス


スプーンやフォーク・お箸を勝手に使い始めたときも思ったけど

子どもって自分に必要&卒業の時期に親がきっかけさえ作って

あげれば必死こかなくても自然とできるんだな~と

実感しました。


りょうちんの時もほっとこ(笑



これからりょうちんが生まれたら今まで何でも1番だったのが

そうもいかなくなってきっとあっきーも赤ちゃん返りするかな?

今はしてないけどね(今はぎにょ兄がしてます)


でも小さい子には優しいあっきー。

おもちゃ屋や遊ぶ広場では自分からおもちゃ貸したり

勝手にめんどう見はじめて、あげく自分より上の子達にも(笑


これは妹が生まれても期待できるかな~??



あっきー出産時は、もっちゃんも仕事してなくていつでも準備OK

だったけど今回は仕事してるからあっちゃん入院時と退院後の1週間だけ

お手伝いをお願いしてます。

コタの会社から病院まで30分くらいかな?

たぶん一番につくのはコタだからその間あっきーが大人しくしててくれる

といいけど・・・

コタも仕事の方は予定日近くはすぐかけつけられる体制をとってくれるけど

実はコタのおばあちゃんがぶっちゃけガンで夏までかな?と

言われていて、予定日と近くないといいね・・・と話してますが

さすがに予定日近くでお葬式となっても行かないで落ち着いてから行くとは

言ってくれてますが(^^;)

お姑様は行くかな?いえ、行ってください(笑


お姑様にも出産後はお願いしてます

しないと大変な話になっちゃうので。あっきーの時は土日泊まり

に知らないうちになっちゃったのであっちゃんがまいってしまい

大変だったので今回は土日どちらか1日のみ泊まりナシで!!

となってます。


どうやらなかなかキツイ状態になりそうですが

2人目育児だし、他人からストレス与えられるなら自分の子から

ストレス与えられた方がいいし気合を充分入れて頑張らないと!!


0510 003
ぎにょ用のミニ素パン


だからぎにょ&あっきーには協力要請

頼みましたよ、ぎにょにーに

あっきーねーね♪♪♪






スポンサーサイト
【2011/05/13 14:07】 | どたばた育児 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
