*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出産エピ




出産エピ忘れてしまいそうなのでソロソロ・・・(;´艸`)

今回もスピード出産で3時間くらいでした



8月6日 午前10時半


39週5日で検診日でした!

朝からぎにょのお散歩も行き、妊婦運動をしてるものの

まったく出産兆候がなくて、もっちゃんが来てくれてる手前

ちょっと焦りもありました


あっきーの時、子宮口を刺激されてそれから出産兆候をでたのを

思い出して産院で先生に聞いてみました


先:僕はねあんまりやらないんだよね~

  痛いじゃない?健診イヤになる人が多いんだよね~

  子宮口の開き具合見て刺激しようか~



と見てもらうと


先:あ!3cmも開いてますよ!

  ラストゴール決めちゃおうか!!

  普通に刺激しちゃうけど大丈夫!?




あ:やっちゃってください(゚ロ゚;)!!



と激痛に耐え、、、、


先:たぶん今日か明日には生まれるよ♪ 

  今日から待ってますね



と相変わらずフレンドリーな先生の産院を後にしました

もっちゃんとあっきーと来ていたので帰りはファミレスでお昼

その時から前駆陣痛よりちょい痛めなのがきました

痛みの引いた時に食べ。。。

でもあっちゃんはあっきーの出産の時な感覚だったので

この時はまだまだもっと痛かったと気にしませんでした



自宅に帰って、あっきーと昼寝ならぬ夕寝をして

起きると生理2日目位のお腹の痛みが5~15分間隔

実はあっきーの時は15分間隔がキレイに来て、破水を

したので分かりやすかったのですが

今回は5分だったり8分だったりと微妙にずれる


なのであっちゃんはやっぱりまだまだと・・・


そんなのんびりあっちゃんに焦ってたのがコタともっちゃん


もっちゃんには「シャワー浴びとけ」とか

入院の準備確認を促されながら夕飯食べてたらコタに

「産院に電話しろ」と騒がれ・・・


あ:おいなりさん食べたいの!!

  本当に今日出産だったら体力つけとかないといけないのに

  食べないで行ったら産めないでしょ(`O´*)!!


と頑として夕飯だけは食べました


コタにはどんだけ食べたいんだよ・・・と呆れられ


で仕方なく産院に連絡すると


「一応来てみて下さい」


と言われてあっちゃんは


「絶対まだ自宅待機してくださいって帰されるよ~」


と渋々コタと2人で産院に出発。夜8時着。


陣痛室でノンストレス検査

そして内診をうけたりで1時間位様子を見ていたら・・・

痛みが強くなってく!!

ここであっちゃんはお昼からの痛みは陣痛だったのだと

やっと気づきました(笑


コタに背中をさすってもらいながら・・・


先生が様子を見に来てくれたりして


先:おっまだまだ余裕そうだね~(^^)


なんて捨て台詞を残していったり


あっきーの時は破水して陣痛が急にすさまじい激痛に

なっていたので、まだまだこんなもんじゃ・・・と

何度も何度もくる陣痛の痛みの波に耐えていたら。。。


助産;じゃぁ子宮口も9センチなんで分娩室に

 行きましょうか♪




あ:え!?!?もう∑(゚台゚lll!??!


。。。破水してないのに


と思いながらコタに支えられ、分娩室に入ったのが

たぶん22時半位


助産師さんが先生を呼ぶと


先生:はいはーい(^^)


と3分後にきました

どんだけテンション高いんだ・・・


人口破水してもらい、いきむように言われましたが

あっきーの時はいきみたくなったとき、お尻に力が

勝手に行くカンジだったのに今回は痛いだけで

痛みの時にいきむように言われて、またあのセリフ


助産;ボートをこぐようなカンジだよ!!



だからこいだ事ないんだよ!!!


よく状況が分からないまま、とりあえず痛みの時に

力をいれてました



助産:お母さん~赤ちゃん頭でてるからがんばれ~



あ:え!?!?でてんの∑(゚台゚lll!?!?!



で、まさかでてるとは思わずいきみの途中で休んだら

りょうちんでてきてる途中でおまたでりょうちんの

背中あたりでひっかかって激痛で涙がちょちょぎれた



先:もういきまないで深呼吸して~



というとりょうちんがスルスル~と出たのが分かりました

まぁ深呼吸というか過呼吸ぎみになってたけど(笑



で、6日ぎりぎり23時1分りょうちん誕生



かわいい~!!

見てみて!!!


おぉー元気だな~。このこの♪




と喜んでくれた、、、、


助産師と先生(笑)


いや、先にあっちゃんに見せてよ( ̄ー ̄;



で、助産師さん達がりょうちんを遊ぶ色々診察したり

キレイにしたりしてくれてる間に先生があっちゃんの会陰切開部の

縫合を世間話しながらしてくれて、、、



でコタ入室


あっちゃんもだけどあっきーの時はポカーンとしちゃって

初めてあっきー見た時に感動はあまりカンジなかったけど

今回はコタと「かわいいね」とほのぼのとできました


未現像(h23.0906) 011



前回はコタだけじゃなくて陣痛中からお姑様はいるわ、

出産ギリギリでコタが戻ってきたりもっちゃんが来たり

だったけど今回はコタと2人で落ち着いた出産ができました



その後3時間位分娩室にいて貧血起してたので

車椅子でホテルのような病室へ移動


未現像(h23.0906) 022



コタはしばらくしてから帰宅しました



この産院ね、本当ホテルみたいだったんですよ~

前回の病院は食事もひどかったし、この産院で

朝ごはん見た時涙がでるほどうれしかった゚・(ノД`)


未現像(h23.0906) 007



うれしくて早く食べ過ぎてお腹痛くなったし(笑


未現像(h23.0906) 032 未現像(h23.0906) 033

未現像(h23.0906) 034 未現像(h23.0906) 036
退院前日のお祝い膳




しかも、お母さんは入院中しか休めないからって

体が少しでもつらかったらって赤ちゃんはいつでも

預かってくれるし助産師さん達はみんな良い人達で

色々聞きやすいし♪


あぁあっきーの時何故この産院はまだなかったのよ


と本気で思いました。

朝ごはんうれしくてこの産院を教えてくれた友人に

メールしてしまうほど。。。


5日間の入院のはずでしたが、問題なければ4日間で退院が

可能であっきーやぎにょが心配だったので

そうしました。

あっきーは面会のたび、あっちゃんの3時のおやつ食べていったケド


未現像(h23.0906) 026



先:わざわざ早くキツイ目にあいに行くことないのに~(笑


なんて言われ、この産院のとっておきのサービス

無料でヘッドスパorクリームバスでヘッドスパを体験。。。


めっちゃ気持ちよかった



マジ最高・・・(人´∀`).☆.。.:*・




とあっちゃんのセレブ入院生活は終りました♪



りょうちん。無事元気に生まれてきてくれてありがとう


これからあっちゃんとコタ、にーにとねーね

みんなで色んな思い出を作って行こうね♪♪♪



スポンサーサイト
雛ママ
今からこうやって振り返ると
なんだか笑い話みたいに思えるんじゃないですか?
読ませていただいて
私も思わずにやにやしちゃいました。(笑)
こういうホンワカエピソード、いいですね。
2011/09/23(金) 18:35:19 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

本当笑えますよね。
出産っていつ来るか予想しかつかないから
すごくドタバタなカンジになっちゃいます

今回はすごくいい産院だったのでよかったです
2011/10/12(水) 08:57:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
