*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壊滅的な我が家


あっきーに迫られるりょうちん



ブログお休み中…
我が家は壊滅的被害にあってました( ̄~ ̄;)


あっきーが発熱し、あっちゃんまでうつり発熱で二人して咳、鼻水で、りょうちんにうつるのもマズイし、風邪の時位あっきーについてあげたくて、苦渋の決断ながら初めてお姑様を頼りました(-_-;)

かなり悩みましたが、もっちゃんもあっちゃんの出産で2週間近く休み、会社休めないし…

お姑様は本当にりょうちんの事からすべてやってくれるのですが、逆にいうとあっちゃんはりょうちんに何もできなくなるんです(@_@;)

でも今回はあっきーについてあげたかったし、おかげでゆっくり休めて、土日はあっきーと買い物に行けたり、ぎにょを散歩に連れていけたりしたので良かったですφ(.. ;)


で、あっきー&あっちゃんがよくなってきたのも束の間…

なんと…



りょうちん発熱!!!


鼻づまりをしてたので、まさかと近くのクリニックに行ったら37’9℃

先生が体温はかりながら看護師と

「えー、熱高いんだけど…」

と言ったのが聞こえてあっちゃんはかなりショック

つーか患者の親の前で不安がらせるような事いうな(怒)

ただ、「ミルクは飲めてるし顔色も悪くないから家で様子見て、熱が上がるようなら総合病院で…」

と話され、自宅に帰りコタに電話で事情を話してるうちに大号泣(ToT)

出産、コタ入院にあっきーの風邪に自分もまだ微熱でずっと気をはっていたのが、まだ0ヶ月のりょうちんの発熱で大崩落

嫌な事ばかり考えてしまって、、、
その日の夕寝はりょうちんをお腹にのせて何かあったらすぐ気づくように寝ました(__)
あっちゃん昔から精神的ショック受けると体の機能が停止するかのように寝ちゃうんですよね(--;)

その日は食事もまともにたべれず、翌日総合病院に行きました
血液検査をして結果、異常ありませんでした

熱はあったのですが機嫌いいし、ミルク飲んでるみたいだし、と入院にはなりませんでした(´Д`)
今は鼻水と咳がまだ多少でてますが発熱した時と顔色が全然違うのでやっと安心できました


本当に改めて健康って大事ですね(;-_-+
体が資本ですね


今週はお宮参り
ついでに家族全員の健康祈願してこなきゃ…(-人-)
スポンサーサイト
ミルクママ
大変だったね~。
辛い時は遠慮しないでお姑さんでも何でも、
使えるものは(笑)使ったほうがいいよ!
どんなにお婆ちゃんに懐いたって、子供はママが一番だから♪

2011/09/06(火) 17:12:27 | URL | [ 編集]
ふみ
あっちゃん 大変やったね…。

お姑様は りょうちんの乳母だと思って 頼んじゃえ~!

ふみさん、りーりん、るーるんが 正直 お姑様に なつくのが嫌だったけど

チビの時 あんなに おばあちゃん家に遊びに行く~!

って言ってた りーりん、 今では

おばあちゃん家 行くのヤダ。

って遊びに行かなくなっちゃったよ。

成長すると 父方の おじいちゃん おばあちゃんとは 距離を取るようになるから 小さいうちは 面倒みてもらった方が いいよ♪

あっきーちゃんと りょうちんも 心配だけど

あっちゃんが 一番心配だよー

あんまり無理しちゃダメよ!
2011/09/07(水) 00:57:33 | URL | [ 編集]
雛ママ
それは本当にショックでしたね。
でもよくなったみたいでなによりです。
たいへんだけどがんばって!
子育ての道は長いですよ!(笑)
2011/09/07(水) 17:20:28 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ミルクママさん

本当その場は助かった~と
思ったんですけど色々あり
やっぱり出来る限り自分で頑張ります(笑
2011/09/22(木) 18:38:48 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

きっと私達自身が自分の母親のが気を使わないで
いられるから子どももそういうのが
わかるんでしょうね~

あっちゃんもそうだったし・・・
2011/09/22(木) 18:40:56 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

本当ビックリしました
でもよくなってくれて本当に
安心しました
2011/09/22(木) 18:42:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
