*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平穏…(-ω-)

やっぱり意地でもどかないにーに。



風は秋を感じるけど、日射しは夏ですね(;-_-+

お宮参りも終え、やっと落ち着いたぎにょ家です


お宮参りは、毎回の事ながら計画は立ててたのですが行事ごとになると必ず楽しくなくなる我が家(--;)
結局今回もそうなりました(´Д`)

11月はあっきーが七五三もあるし、楽しい行事のはずが相変わらず憂うつです(-_-;)
その度、早く引っ越したいあっちゃんです
ちなみにあっきーは袴を着ます(^_-)


実は今くだらない悩みがありまして、あっきーの時は完ミだったのですが、今のとこりょうちんは混合で頑張ってます。
今回は母乳をあげるのに邪魔する人もいないので(笑)

だけど元々、出がよくないのでそろそろ完ミになりそうな…
それはいいのだけど、りょうちん結構乳好き(--;)

夜中とかミルクなんだけど、母乳欲しさに乳を探す探す(笑)
その仕草はまるでキツツキのようで、たまに負けて母乳にしますがあんまり出てないんだよね~

しかもこないだ人生初添い乳したらコレが大ヒット!寝てるくせにいつまでも離さない(@_@;)

でも添い乳したくないんです。親戚で、添い乳してお母さん寝ちゃって、赤ちゃん窒息して亡くした方が…

だから怖くて寝れない!

りょうちん口さみしいのか哺乳瓶も大抵飲みながら寝ちゃうから…


おしゃぶりの登場か!?

…で悩む

あっきーの時は本当におしゃぶりのおかげで育児が行なえたと言っても過言がないくらいお世話になり、なかなか卒業させずらく、3才目前だったのでりょうちんはしない方向だったんだけど…

あっきーより全然育児が楽なりょうちん。
その1日に2、3回の口さみしそうな時なんだけど、使いはじめたら普通に使っちゃうな~きっと…


ただ、コタやもっちゃんにも

あっちゃんがそれで育児が楽で気持ちに余裕をもってできるなら、あっきーにもりょうちんにもその方がいいんじゃない?

なーんて言われて、とりあえず買うだけ買っておこうかな~なんて思ってるあっちゃんでした


でもりょうちん、哺乳瓶吸うのめちゃくちゃ下手なんだけどおしゃぶり吸えるのか??
スポンサーサイト
piyo-bear
育児って本当に大変なんですね~。
子供を持ったことがないので、たぶんその数パーセントくらいしかわかってないと思いますが(笑)
おしゃぶりも、周りの方が言うみたいに、あっちゃんが楽になって、りょうちんも楽しければいいと思いますよ?いくらなんでもいつまでもおしゃぶりを続けることはないはずだし、幼児の間のことと割り切れば…
昔だとこんなに手間をかけて育児できなかったから、かえってお母さんにストレスは溜まると思うんですよね。
お母さんが楽しくないと、お家もギスギスしちゃうから。
2011/09/18(日) 06:26:34 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆piyo-bearさん

そうなんですよね
あっちゃんがイライラしてると
お家の中がダークなカンジに
なるんですよね(笑

育児はラクして一番ですね
2011/09/22(木) 18:44:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
