*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無言の抗議?

記事に行く前に、15日のお昼2時に八王子の施設に入所していた

あっちゃんの母方の祖母がなくなりました。

もう、あっちゃんが20歳になる頃には認知症がひどく

あっちゃん達、孫がわからなくなり、だんだんと子どもの事も

夫の事もわからなくなりました。

先月から何度か熱がでたりしてもう危ないと言われていて、

ついに亡くなりました(´・_・`)


父方の祖母と祖父はあっちゃんが小さい頃に亡くなっていたので

ほとんど記憶がなく、あっちゃんが「おばあちゃん」と

言えるのは、母方の祖母だけでした。


わがままで自分勝手で自由奔放で天然なおばあちゃんでしたけど

大好きでした。

おじいちゃんもおととしになくなり、2人とも見たいと言っていた

あっちゃんの結婚式も曾孫もみてもらえずでした。


166 001



曾孫のあっきーなんてきっとかわいがってくれたと思います。

ちゃんと分かるようになったら写真を見せて

「あっきーのひいじいちゃんとひいばあちゃんだよ」

って教えるからね


おばあちゃんいままでたくさんたくさん、ありがとう(*・∀・)ノ.


おじいちゃんが待ってるから寂しくないよ


あ、でも超ケンカばっかしてたか(笑




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ぎにょも3歳を迎え、少しおとなしくなった気がします。

大人になったのかな?


なんて思っていたんですけど、突然ですがみなさん家のワンコは



仮病使いますか?




実は、記事にも載せたんですけどこないだぎにょが足びっこひいて

夜間病院に連れて行ってレントゲンを撮って問題がなくレジで

夜間診療分とレントゲンでひっくり返りそうな請求を支払った

お話しはしたのですが、あれから1週間。


病院に行った2日後くらいに後ろ足のびっこがなくなり


「よかった~、治ったんだ~(´`)=3」


と思ったのもつかの間コタと遊んだ後に前足の片方をびっこ


「え~!もうコタなにやってんの(# ゚Д゚)!?」


ともらっていた鎮痛薬を飲ませ様子を見ていたら2日目くらいに

びっこひかなくなって



「もーコタ気をつけてよ(‐”‐;) 」


と言っていたのもつかの間、また今日は前日痛めたと思われる足を

びっこひいてるんです。。。。


先日行った病院では

「確かに後ろ足はかばってますね~

 でもレントゲンで問題はないので骨自体は大丈夫ですよ。

 触ったカンジも問題なさそうなので様子を見てください」



って言われたんです。

びっこひいてる足を触っても痛がりはしないし・・・・



これってもしかして・・・・仮病?!

実家にいたマルのクラマも猫にジジが来た時にやってた気が・・・・


166 002



あっきーに構ってばかりで自分が構われてないのを怒って!?

そりゃそーだよね・・・と思うんですが問題は


本当に足が痛いのか痛くないのか((´‐公‐`))!



これが心配なんですよね。病院に行くのをちょっと考えてるんです



どう思います!?



親が安心するにはまた、病院に連れて行ってレントゲンとかで

ハッキリさせることなんだろうけど・・・


びっこが治らないと散歩にもいけないよ~(;´Д`)




明日はコタのお仕事手伝いに行くのにあっきーは保育園を更にレベルアップで

3時間だし・・・

午前中はあっきーの鼻水がとまらなすぎだから病院だし・・・

ぎにょも病院かもだし、トリミングにも連れてきたいし

おばあちゃん亡くなったから御霊前ださないと・・・


あぁ!!宝くじあたらないかしらヽ(`Д´)ノ!!!


スポンサーサイト
くみ
私の祖母も最近認知症ぎみで、家族の方が大変だよね。
今は老老介護で、東京にいる私は母の愚痴を聞くことしか出来ないんだけど。
お盆でご先祖様がお迎えに来てくれたんだね。
こんな風に思われておばあちゃんもお幸せだったことでしょう。

それにしても、ぎんちゃん。
頭いいね!
ワンコも仮病が使えるなんて!
でも、仮病であってほしいね!!
2009/08/16(日) 23:08:35 | URL | [ 編集]
雛のママ
遅くなっちゃいました!
ぎにょくん、3歳のお誕生日おめでとう!
雛より1ヶ月若かったんですね!
ぎにょ君、仮病?
ワンコにはあると聞きましたよ。
一度、本当に痛いときに過保護にされて味をしめたのかしら?(笑)

おねぇさん、お元気そうで安心しました!
2009/08/17(月) 01:57:18 | URL | [ 編集]
ソフィアママ
私も3歳の時に毎晩足が痛いと泣くので病院に行ったら
先生「下にお子さんは?」
母「最近産まれました」
先生「ソレですね!さすってあげて下さい」
ぎにょちゃんもさすってあげて下さい(^w^) お大事に(^_^;)
2009/08/17(月) 09:06:06 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

うちは完全に認知症になる頃に施設にお願いしたから
それまではすごく大変だったみたい。
私が実家にいる頃1週間預かった事あったけど
やっぱり大変。あっちゃん介護の仕事してたけど
他人と身内じゃ違うね

本当にぎにょは仮病ならいいんだけど
判断がつきませんよ~
2009/08/18(火) 22:45:03 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

ありがとうございます!
えぇなんか雛ちゃんって貫禄があるから
おねえさんってカンジ~
ぎにょは仮病なのかな~
確かに具合が悪ければ普段より気にして
ぎにょを構うんですが・・・

2009/08/18(火) 22:48:02 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

なんだかね~
やっぱりそうなんですかね~
さすりまくります
2009/08/18(火) 22:49:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
