*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDS♪
お天気がよかった週末。

土曜日に我が家はディズニーシーへ行って来ました(・∀・)∩♪

あっちゃんは高校3年の時に1度。

コタとちびは初めて。


1127 005
それぞれ名前がつきました。「ぶーこ」はあっきー。「こぶー」はりょうちん。


ディズニーキャラクターは好きじゃないあっちゃんですが

ダッフィーは久々にかわいい!ってカンジでした

小さい子達が抱いてるのをみてめちゃかわいくて、クリスマスプレゼントに

あっきーとりょうちんに買ってあげようと思ってましたが

ダッフィーの商品はディズニーシー限定品。

当初、友人に買ってきてもらう予定でしたがダッフィーの顔が違うんだって。

ソレを聞いてどうしてもあっちゃんがちゃんと選んであげたくなりました。


で、コタ達も行った事ないし1度位ってことでいく事に♪


2ヶ月連続でディズニーは財政難だわ。。。(^^;)

安いチケット買ったけど・・


ディズニーだけじゃなくてキャラものが基本はキライなあっちゃんですが

たまに何かにめっちゃはまりマス。

確か最後は4年位前にサンリオのモノクロブーに・・・(=゚ω゚)

とはいえあっちゃん的にはぬいぐるみ類以外のダッフィーはかわいいと

思えないのでぬいぐるみのみ。満足満足♪

なぜ3体かというと真ん中のはコタからのあっちゃんへのクリスマスプレ♪


本当はもう一回り大きいのを買ってくれると行ってたのですが店で実際に

見たらめっちゃでかくてあっちゃんからお断りであっきー達と同じに・・・



かなりの大人気ぶりなダッフィーは売り切れ品が出る事もあるらしく

シーに入場したら先に買うつもりで「アーントペグスヴィレッジストア」へ。

コタとあっきーは前回のランドで買ったスティッチのバケットをもって

ミルクティー味のポップコーンに並びあっちゃんはお店へ

そしたら店の前からざっと30人は並んでてドン引き・・・

スタッフに聞くと外で1時間、中のレジで20分待ちとな。


どんだけ~∑(゚□゚;)


そこでコタとここに来る途中に窓にダッフィーが書いてある

別に並んでもいないストアがあったのを思い出してスタッフに

聞いたらほぼ同じ商品があるとのコトでそっちへ

そしたら中は混雑してたけど全然並ばないで入れて

目的のSサイズのぬいぐるみにクリスマスのリースとストラップを

買ってとっとこ退散。

みんなダッフィの着替え服とか目の色が違くて怖かったよ~


1127 001

朝早いのでお腹もすいて近くで「ポークライスロール」購入

写真に撮る間もなく完食

あっきーはスーベニアカップのバニラムース


1127 006

「エレクトリックレールウェイ」に乗ってあっきーとコタは

アクアトピア前まで。あっちゃんはベビーカーが乗れないと

思い込んであるいてしまった・・・(乗れるそうです)


途中で10thスペシャルデザートがあったので購入。

食べてばっか・・・


ちなみにうきわまんってのには30分待ちで・・・

当然通り過ぎましたが。。。



で、「アクアトピア」前でコタと合流すると

なんと点検中で停止中で乗れず・・・


1127 008
噴水が突然出るのを怪獣がでてくると思ったらしい

1127 007
スペシャルメニュー食べ中


仕方なく次のアトラクションがある「マーメイドラグーン」


1127 009

あっきーが順番待ちできるようになったから

助かる。。3歳になった途端なんだかできるようになったのよね

1127 010
「スカットルのスクーター」

コタと順番こであっきーと乗り


1127 012

「ワールプール」にも乗りました

1127 013


最後は「アリエルのプレイグランド」で遊びました。

ちょうど11時くらいでそろそろお昼行かないとやばいって事で

高校の時来て食べたギョウザまんを買いながら行こうと

店の前に行くと1時間は待ちそうな長蛇の列!!!

さすがにスルーしてお昼ごはんを求めていくと

どこもすでに30分以上待ち(。□。;)

最後の最後で「ザンビーニブラザーズリストランテ」

席が並ばずに座れました。席の先取りはダメらしいけど

コタがレジに並んでればいいらしく席ゲット

1127 014

ボロネーゼパスタとトマトピザなんだけど

このピザが意外にうまい!

1127 011

ディズニーのわりに値段も良心的だし♪

なーんて話していたら突然・・・・



火山が噴火!!


1127 016
どっかーんと


グラグラするーΣヾ(゚Д゚)ノ!!


と騒いだのはあっきー。ちなみにグラグラはしてませんが(笑

乗るものも乗ったし。目的はすべて果たしたので当初の予定通り

寒くなる前にで、2時過ぎに退散~


1127 018


コタの感想


ランドのが楽しいね(⌒_⌒;



同意見です。あっちゃんも高校生の時に行った時そう思いました。

ちなみに一緒に行った友人もね言ってた。

乗り物が全然少ないんですよね

で、人気の乗り物が決まってるからそこにめちゃ集中するし

人がはけないというか・・・

どっちかというと売ってるものを見てもカップル向け?な気が

します。

ランドのが乗り物も圧倒的に楽しいし。

後は行きなれてないから場所感覚が分からないから余計かも


まぁ家からディズニー自体車で30分程度だから

いつでも行ける感覚でそんな風に思うのかな(笑


引っ越したら1時間以上かかるからなぁ・・・

引っ越すまでにランドにもう1回位行けるかしらね~?

子どもがいなかったら行かなかっただろうな(笑


1127 020
矢印のマンションがなかったらディズニーの夜の花火が見えるんです。。。
1127 002


買ったダッフィー。あっちゃんの自己満で終る可能性が高かったのですが

なーんと2人ともかなり気に入ってくれて

あっきーは買いものにも


ぶーこもってくー(`∇´)!!


と言ってくれてるし

りょうちんは朝から会話してるし、ダッフィこと、こぶーに触りたくて

寝返りする勢いだし(笑


タグに分からなくならないように名前を書いたけど

クリスマスまでに名前入りのスタイを作る予定です。


ぎにょっふぃーにもいるかな??


スポンサーサイト
雛ママ
TDLもシーのほうも行ったことないですよ。
たぶん永遠に行かないかも!!
でも、好きな人は好きですよね。
リピーターになってるものね。
あっきーちゃんたちも、ヘビーリピーター(笑)になったりしてね♪
2011/12/01(木) 18:25:39 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆雛のママさん

あっちゃんもコタもいうほど好きでは
ないですね~
並ぶのはいいけど
あの人ごみにイライラしちゃう(笑

子どもがいなかったらいかないです~(^^;

あっきー達はこれから大人になるにつれ
友達とかといくんでしょうね~

シーでもパレードみたいなショーがありますけど
超スルーしてきちゃったし
家は近い分行きやすかったけど
越したら年1回いけばいいほうかも
2011/12/02(金) 08:32:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
