*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひきこもり~


最近テレビで食べてるものが食べたいあっきー。

その気持ちはよく分かりますよね・・・(゜゜)(。。)ウンウン


1207 003



1207 006 1207 009


魔女の宅急便を見て、おそのさんが風邪のキキに作った「ミルクがゆ」

正直、牛乳にご飯なんて「うぇ~」ってカンジ


・・・で考えました。。

コレにコンソメ、塩コショウ、とろけるチーズをいれたら

シチュードリア風味!!あっちゃん分はブラックペッパーを

したらおいしかった~(-∀-。)


あっきーも「キキとおなじやつじゃん!」と喜んでくれたし

さつまいもロールとカップケーキはアンパンマン見てて・・・



寒くなってひきこもりまくりです。

なのでお菓子作ったり、パン作ったりって前回の記事と一緒だ(笑


1207 005
夕飯の支度して戻ってきたらひどい部屋になってた・・・



これから年末はお嫁さんにとってはめんどくさい帰省がありますね~

まぁうちは近いから会う分泊まらなくていいけど

全然関係ないんですがこないだテレビで

「親孝行ってなんだと思ってますか?」

という話があって色々意見がある中、

「親になって孫を見せたりとか、頼ることが親孝行と

 思うのは違うと思う。

 孫を見て喜ばせてるのは、孫でしょ?

 子どもじゃないですよね。両親の子どもとして親孝行

 するというのは親になって、両親のおかげできちんと自立した、

 もう心配はいらないんだよって思ってもらえる事が

 本当の親孝行だと思います。」


という人がいて、あっちゃんその人に1票!!

あっちゃんも多少そういう考えだったから、確かにそうだ!って

考え直しました。

でも逆に親側も頼ってくれたり、孫を見せてくれる事が

親孝行だからと思ってる人が多いですよね。

難しいトコだわ。

あっちゃんは基本的に1人でやりたいタイプだから

余計共感できたけど、ほとんどは親孝行は孫を見せる、

見せてもらえる考えが多いですよね~(^^;)



1207 008
魔女の宅急便のマネして飛ぶ気(笑



あっきーが最近「今時の子だな~」と感じることが多いです

だって口ずさむ歌が「ちょうちょ」とかの時もあるけど

ほとんどがね、B-POPかK-POP!!

パフュームとか木村カエラの「バタフライ」とか・・・

こないだはAKBのフライングゲットとか


にゃーにゃーにゃー(*`・´)∂

   にゃにゃにゃにゃーにゃーにゃー♪



って言ったと思ったら・・・


あいうぉんちゅー(*`▽´*) ♪


と振り付け付だし。。。恐ろしき今時っこ・・・


しかもこないだたまたま見た・・・


1207 001



プリキュア見てるーー∑(゚台゚lll!!


ギャーヤメテクレ~!!




と一緒に見てしまったのですがあっちゃん達の時代でいう

「セーラームーン」なんですよね・・・

その後しっかり変身シーンを真似してたあっきーです・・・(泣


1207 002
気づくと寝返りしてるりょうちん
 

コタがどうしてもサイゼリアに行きたいと

数週間前から言っていて、今日夕飯で行く事に♪

早く帰ってくださいよ~


スポンサーサイト
スーさん
次は「ニシンとかぼちゃのパイ」でね(笑)

うちも現代っ子だよー。
幼稚園で「ともだち讃歌」を習ってきたんだけど
「ヨドバシカメラの歌」って言ってた。
でもアニメは再放送モノが好きで、
ムーミンとバカボン見てる。

あっちゃんはしっかり者だね。
まだ若いのに^^
私もちょっと前まで孫を見せることが親孝行だと思ってたわ。
でも出産の時に、孫よりも私のことを何よりも心配してくれて、ハッとしたのを覚えています。

あっきーやしょーたんが大きくなって結婚して子供が生まれた時、
果たして私たちはどう思ってるだろうね。
「もっと孫の顔みせろやー」なんて言ってたりしてね(笑)
2011/12/07(水) 19:31:33 | URL | [ 編集]
桜ママ
あっちゃんさんお子さんが二人もいるのにパンとか作ったり優しいお母さんですね~(^^)
私なんて娘1人ですが…

りょうちゃん寝返り早いですね~♪おめでとうございます♪お姉ちゃんのおかげかな(笑)
2011/12/09(金) 23:13:51 | URL | [ 編集]
ふみ
ふみさんも おそのさんのミルクがゆ、おぇっ って感じやったけど そっか!あっちゃんみたいに コンソメ入れたり アレンジすればいいね~♪

ふみさんが作れるモノといえば ぽにょに出てくる ラーメンくらいかな。

(((^_^;)

2011/12/11(日) 11:21:13 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆スーさん

お返事が遅くなってスミマセン

「ニシンとかぼちゃのパイ」は先にスーさんが
作ってみてください~(笑
怖い組み合わせですよね・・・

しょうたんムーミンみてるんだ!
懐かしい~!!ニョロニョロが好きでした

親孝行は親孝行、孫を見せるのはまた別の話な
カンジかな~と。

今時点では子どもが2人とも育児で疲れてる時とか
頼れる母親にはなりたいと思います
2011/12/28(水) 14:31:13 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆桜ママさん

いやーパンはホームベーカリーなので
材料いれてほっとけばできるので(笑

あっきーよりは寝返りは早かったですね~
その子のペースがあるんでしょうが
スパルタあっきーのおかげのせいですかね
2011/12/28(水) 14:32:54 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

ねー、見た瞬間はゲロゲロって思いました(笑
牛乳にごはんってなんかイヤですよね。。。
あっちゃんはシチューにもパン派なので

でもドリアを思い出して、それならってカンジで
できました。

ポニョのらーめんも何度も作らされました
2011/12/28(水) 14:34:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
