*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お部屋で
すっかり御無沙汰してしまいました

その間に激サムな日々になりましたね~



0127 001


最近「よつばと!」を読んでいるとあっきーに

取られるので「よつばとしろとくろのどうぶつ」という絵本に

ダンボーを買ってしまったあっちゃん。

この絵本。動物の名前が「ぺんぎん」とか載ってないの。

超正式名称です

でも気に入ってくれたみたいであっきーがりょうちんに

見せてあげてました。( ̄m ̄*)




普通なんだけど寒くなった1月。

雪が降りましたね~

スミマセン。雪降ったのにまだうれしい26歳です(爆


0127 005

あっきーと喜んで翌日駐車場に遊びに行きました

0127 004


この積雪があった日の朝。朝方の5時位からマイクで警察が


「ここの道路は~、凍結し事故の危険性が~」


とかなんとか超大音量で起きました。

うるさいな~とイラっとしながら玄関をでると・・・


家の前にバスが・・・( ゚д゚)

しかも大渋滞



我が家の前が混むなんて越してきてからこの方5年近くたちますが

見た事なかったし、バス通りじゃないし・・・


我が家は環七沿いの近くなのですが、そこが凍結で通行止めして

右か左かユーターンで家の前が大渋滞になったようで。。


いや~めずらしいもんを見た・・・


0127 007


さすがに駐車場で遊んでもおでかけまではできないので

ダンボールを使った工作に励んでました。

ダンボーが入ってきたダンボールがちょうどあったので(笑


今まではおもちゃを買ってあげる事が多かったけど

自分で作れる事も教えてあげないとね(^0^)ノ


あっきーはあっちゃんのせいで遊べる友達もいないし

幼稚園は来年度だしね。


で、あっきーはバラバラになったクレヨンとかを片付ける箱

に装飾中。。。にあっちゃんはというと・・・



0127 011
キュアドリームの武器とキュアアクアの武器
0127 013
変身アイテム




プリキュア商品製作中(-ι_- )


あっきーの好きな「キュアアクア」の変身アイテムと武器

あっきーの見てるプリキュア5は再放送で今はもちろんおもちゃも

売ってないのでね

武器二つは基本はあっちゃん、装飾はあっきー

自分が幼稚園の頃を思い出してしまい、どっちが夢中に作ってるのやら。。。


0127 003


りょうちんは離乳食スタートして3週間位?

あっきーの時は細々やってましたがりょうちんはやっぱり慣れか

おかゆ、にんじん、野菜スープ、さつまいも。。。

ともう色々食べてます


こないだはあっきーがヨーグルト一口あげてしまって

お腹壊さないか1日心配でしたが、その後のう○ちは

まったく問題ありませんでした(笑


とはいえ、ヨーグルトとかはまだ早いので

ちょぴっとあっきーには説明をして。。。


0127 002


面白いな~とおもったのが缶とかペットボトルとか

ちゃんとどこから飲むかわかってんですよね~

空の缶やペットボトルをあげるとちゃんと吸うとこに

口をやるんで笑いました

缶は口切りそうで怖いので即取り上げでしたが。。。

(しかも酒缶ですが中はティッシュで酒は吸ってあります)


0127 015
あっきー撮影


0127 014
なんか2人で足くっつけあってる・・・?



スポンサーサイト
【2012/02/01 01:07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
