*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てっぱく
0326 040


大宮にある「鉄道博物館」に行ってきました~♪

新しくなったサンシャイン水族館と鉄道博物館と

どっちにするかあっきーに聞くと


でんしゃ~


というコトで。(●´∀`)ノ


なんかゆったりお家をでてしまって着いたのが11時頃。

駐車場とか混んでるかな~なんて言ってたら

普通に第一駐車場に停まれた・・・・


0326 009

お腹すきまくりなあっちゃんとコタだったので

お昼で混む前にお食事タイム♪

なんか懐かしい味というか、レトルト感というか・・・

駅弁もずいぶん豊富でしたが外で食べないといけないんだよね

まだ少々寒かったし・・・{{{(*ω*)}}}} 

2箇所だけ駅弁を買って電車の中で食べれる~なんて場所もあります


0326 015

千と千尋みたい

0326 017


1階は古い電車から色々あり、大抵中に乗れるようになってます

葛西の地下鉄博物館に似てる。規模が全然違うケドネ(^^;)

ちなみにベビーカーにはあんまり優しくない作り・・・


0326 018
初☆新幹線
0326 021


あっきー、電車にバス、飛行機までは乗ってますが

新幹線と船はまだなんだよね~


0326 024
あっきー電車乗るととりあえず座るヤツ(笑


あっきーがあっち乗る、こっち乗ると行ってしまうので

あっちゃん見失いました。

なんかその間に新幹線に乗ってたらしいッス


この日、一番あっきーを大興奮させたのは


0326 026
E5系のすべり台



てっぱくひろばヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



0326 027

何度もすべりまくってました

0326 031

初め乗らないと言った5インチ線路

0326 037

なかなかスピードがあるようで楽しかったみたい。

てっぱくひろばから離れるのが大変でしたが

ここで少し天気雨みたいのがパラついたら

親を置いて室内に駆け込みやがりました。。



0326 038


2階は電車の歴史でしたので通りすがるの早っ!ってカンジ

でも2階に上がったトコでちょうど秋田のイベントやってて

いたんだな。最近、シーパラでもあった


なまはげ


あっきーぼそっと


おにさん・・・・(;゜○゜)



というと近づいてきちゃって~

あっちゃんは心中ワックワク(鬼母



イヤァァァァァヽ(`Д´)ノ !!


と叫ぶあっきーが足にまとわりつき写真撮れず

なまはげがあっきーに頭なでなでして


「いいこにね」


というと去っていきました


おにさんいっちゃったよ!!

あっきーのことなでなでしてたよ(゚□゚;)!!



あー、きっとあっきーがイイコだったからじゃない?

悪い子だったらそのまま連れてかれてたよ~



あっきーイイコだよ!!

ごはんたべるしー

パパのいうこときくしー(゚□゚;)

キュアマーチだしー




そーだね~?(キュアマーチ関係なくね??)

じゃぁイイコにしてればおにさんは行っちゃうんだね♪



うんっ♪



しばらくこの手はきくな・・・

コタこの時一服中


0326 042

キッズスペースへ

0326 044


あっちゃんはりょうちんベビーカーでいたので

外でまってました。


0326 011



その時1階ど真ん中にある、C57形式蒸気機関車の説明みたいのが

マイクで始まり、汽笛を何度かならしました。

ふと起きぬけのりょうちんを見ると


マジで泣いちゃう5秒前~(´Δ´)


口が富士山になってました~(大笑



その後はミュージアムショップで、電車の形のラムネと

シールブックをコタに買ってもらい、

あっちゃんは、E5系の入れ物に入ったバームクーヘンを

買ってもらいました(^^)


【2012/03/27 09:22】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
