*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW後半inふなばし三番瀬海浜公園
GW後半は、ふなばし三番瀬海浜公園に急遽変更で

行ってきました~(@∀@)v

本当は船橋アンデルセン公園に行こうと思ってたんだけど

5日のこどもの日な上、快晴でアンデルセン公園小学生以下

無料だったんだよね~


もうなんつーか 激混み!!


軽井沢の時の渋滞よりひどくてね

残りわずかな距離だったけど駐車場待ちがひどすぎて

海へ!!!!


あんまりふなばし三番瀬海浜公園の海は好きじゃない

あっちゃんです

きちゃないのよね

海大好きなあっちゃんの子あっきーは公園中止にガッカリだったけど

海と分かった途端テンションあげあげ♪

潮干狩りで混んではいたけどあそこって、暗黙の了解なのか

道路横に駐車してる車だらけでね


潮干狩りはしないけど海遊び~


0507 066



バーベキューしてる家族がたくさんいて

うらやましぃ~!!

うちもりょうちんが2歳くらいになったら絶対に

バーベキューセット買うぞ~!!


0507 064

0507 068



あっきーはバッシャバッシャ走りまくる!!

りょうちんも初海遊び?海歩き?


0507 072

0507 073


なんかおもしろいもん落ちてないかな~

とあっちゃんカニ発見!!

なんだか丸くて小さくてかわいらしい(^―^)


0507 074

コタがつかむと、あっきーまであっさりつかんでました

すごいな・・・


あっちゃんイヤだわ・・・

でも娘が持てるのに!と負けじとつかんだけど(笑


そしたらね。。。


コタとあっきーがさ・・・・


カニたん家にもって帰りたい!!!


なんてなめた事をいいはじめた

だってあっちゃん海洋生物あんまり好きじゃないの~!!

どうせあっちゃんめんどう見ることになるじゃん!?


水槽とか買わないといけないし・・・と言うと


オレ買う!!

あっきーごはんあげゆ(`∇´)!!


家に息子はぎにょ以外いないはずだが・・・?

コタは旦那だったはずだが・・・??

激しく自分が見つけてしまった事を後悔したよ( ノω-、)


コタいわく


昔ザリガニ捕まえて飼ったりしたのがいい思い出だった


という強い希望で

0507 095

家に連れ帰り・・・

きちんとあっきーに見せるためにも連れてきて3日で亡くなるとか

教育上よくないので調べて、必要なものをメモり・・

0507 098

翌日、水槽やポンプとか買いに行き。。。

我が家に初☆ペットになりました

0507 097
かぶりついてみてる

何?家に犬はいませんよ

ぎにょはいるけど、ぎにょはあっちゃんの息子だし



種類を調べると「マメカブトカニ」のメスのようで

なんかさ・・・・

0507 084


妊娠してる??

ヒー!!ねずみ算式に増える~Σ(゚Д゚;)!!

とコタに言うと

「ザリガニもそうだったけどこいつら共食いしちゃうんだよね(-_-)」

あ、そう。。。


なんか悲しいな自然の摂理。。。

どの位頑張って生きてくれるかな

海洋生物を育てるのははじめてのあっちゃん

こういう子達って家では命が短いというイメージが・・・

頑張って世話するからあっきーの為にも長生きしてくれ


コタはザリガニのなんと孵化に成功させたそうです

「2年は生きたけど共食いして最後は誰もいなくなったよ」

・・・自然は厳しいな


ちなみに命名「カニたん」


まさかのGWでした。。。


*マメコブシカニ

甲殻類の仲間です。形状は丸い体に小さな歩脚、
やや太めの鋏脚がついています。体色は茶褐色から
灰褐色の斑模様をよく見かけます。また甲羅表面は
ブツブツがいっぱいです。蟹歩きと言えば通常、左右の
横方向へし歩けませんが、上下の縦方向へも移動できます
スポンサーサイト
スーさん
カニたんは元気かな?
水槽やポンプまで買ってすごーい!!
餌は何食べるんだろう?
砂いれとけばOKなのかな?

うちはリリースしてきました~。
最近、「ダンゴムシを飼う!」とつかまえてきて全滅させたので、生き物はご遠慮いただいております^^;

つかまえるだけつかまえてあとはほったらかしより
(さすがにダンゴムシは飼えない・・)
責任を持って最後まで面倒を見るというのは
きっと、子どもにとっていい経験になるよね。
お祭りの金魚でも最近はリリースする人が増えているけれど
こうやって命の大切さを学んでいくんだよね。
そしていつか、「見るだけにしよう」って納得していくんだと思う。

その日まで・・・
カニたん、あっちゃん、ガンバレ!!

2012/05/08(火) 18:24:23 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆スーさん

エサはね、乾燥エビ粉にしたやつとか
書いてありましたが市販のやつ
買って見ました。
でも食べないんですよね~
乾燥エビにしたほうがいいんですかね

あっちゃんも本当リリースしてほしかった

ダンゴムシですか・・・
あれってどう飼うんですかね(笑
エサは??

命の大切さを知ってもらいたいので
カニたんはできるだけがんばって世話しようと
毎日あっちゃんのが見てるかも


2012/05/09(水) 16:29:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
