*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっきー1歩前へ♪


5日にあっきーとラディッシュの種まきをしました~

さすが二十日大根と言われるだけあって、芽がでるのが

早い早い゜ヽ(*´∀`)ノ゜

0509 001
9日現在


あっきーも芽がこんなに早くでるとは思わなかったのか



トトロがよるきたんだよ( ゚Д゚)ノ!!


と言うととなりでトトロでお馴染みのあのシーン

芽がでてトトロが傘をもって背伸びみたいにすると

木に成長するところ。


傘無しでやりはじめてました(笑


あっちゃんも幼稚園の時やったなぁ・・・


0509 002



実はあっきー、一つ習い事を始めました

あっきーは幼稚園に今年いかないので同世代の子とふれあいも

ないし、少しづつ親から離れて学べる事を学んでほしいと

コタと話し合った結果です。

10分位しかはなしてないけど(笑


で、何かというと、、、



!!KIDS HIPHOP!!


2012050816140000.jpg
2回目


 
いや~


ひどかったよ1回目。

ダンススタジオは待合室とスタジオと分かれてるんですけど

はじめるまでは楽しそうにみんなと走ってたんだけど

いざ、はじまるとなり待合室とスタジオの間のドア閉めたら


大泣き・・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


色々話して説得するも泣きすぎてワケわかんなくなってるし

スタジオに入る事もできなくて。。。。

もう1人泣いてる子がいたけど(笑


この日は結局レッスンはできず、30分で帰宅。。


とりあえずもう一度チャレンジして、それでも変わらないなら

諦めようと思いました。

っていうか泣いてると他の子が気にしてレッスンに支障が

でそうなカンジだったからね~


で、こないだ2度目のレッスン。

かなり言い聞かせて行きました。初めはやっぱり楽しいようで

レッスンが始まるまで走り回る。

でレッスンがはじまると。。。


ドアが閉められそうになるとやっぱり泣き出した・・・゚(゚ノД`゚)゚

こりゃもうダメかなと思うとあっきーが


あっきーがっ・・がんばるからね( ノД`)


と泣きながらあっちゃんに言ってました。

自分でも頑張らないといけないのがわかってるんだよね


スタジオ内を見れる長方形の小窓があるんだけど

そこからずっと見てると約束したので見てると

反対側にずーといるんだよね・・・

窓から離れない・・・(T-T )

せっかくドアを閉めて中まで入れたのに・・・



すると先生が抱っこしてみんなと一緒に踊ってくれました

少しそれが良かったのか、あっちゃんを見ては泣きながら

みんなとレッスンし始めました。


一通り基本ダンスをするとみんなでジャンケンして

こおり鬼♪


まだ少しあっちゃんを見ながらだけど笑い出した

30分で一度休憩。


あっきーがんばったよ!!

もうおわり???



後もう少しだよ。先生が次にドアを開けてくれたら

終わりだよ。頑張れてエライよ!!



と言うと次は難なく入っていきました。

みんなで順番に男女に分かれて先生のマネしてダンス


前半がウソのようにちゃんとレッスンできてました

ワンテンポ遅れてるのがほほえましくて

うれしくて涙がちょちょぎれそうになりました


子ども生まれてから涙腺弱いわ~(´A`。)


始まりの挨拶はちゃんとできなかったけど

終わりの挨拶はちゃんと並んで「ありがとうございました」

できました。

でも終わりだと思わなかったらしくて先生に

「終わりだよ~」

と言われると



ママ~!あっきーがんばったよ~(*`▽´*)!!


と走り飛びつき抱っこ


先生にごほうびにアメももらえて超ご機嫌♪


あっきーたのしかった(*`▽´*)♪


他の女の子の子と早速お話ししてました

5歳のアヤメお姉ちゃんと同じ年のココネちゃん

2人とも前半泣いてるあっきーに何度も

「いっしょにあそぼう」と手をひいてくれてました


あんまり無理やり連れてくのもイヤだな~と

思ってたけど今回は良かった


実はりょうちんも待合室では2歳位のお兄ちゃんとかに

遊んでもらってました。

先生に抱っこされそうになって泣いたけど(笑


他のママさん方も年齢が近くて、結構フレンドリーで

チョコチョコ話をしたりできたし

あっきーはもちろん、あっちゃんにもりょうちんにも良かったね♪


で、みんなに「バイバーイ」と言いまくっていたら・・・



ばば~、ばっば~(^◎^)



りょうちんがバイバイって言った



色々嬉しすぎて帰りはシャトレーゼであっきーの好きなアイスを

かって帰りました♪


また来週も頑張ろう♪♪♪


スポンサーサイト
ふみ
すごいね!あっきーちゃん!!


頑張ったね!


あっちゃんも 頑張ったね!


お疲れさま♪


ヒップホップかぁ~。


かっこいいね!!


ふみさん、一回だけ ジムで ヒップホップやってみたけど


まったくついていけず


もう二度とやらない…。



と 誓ったくらい どんくさいの…。



2012/05/13(日) 18:21:49 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

あっちゃん出産後5キロも太っちゃってさ・・・

あっちゃんもヒップホップやろうかな・・・
2012/05/28(月) 18:20:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
