*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレデター?&近況
0518 001
1週間たった時に人工海水を換えて砂山を作ったらもぐったカニたん。


カニたんがきて2週間。

なんとか生存中ですがまったくエサを食べてくれないんっス。

夜中にコソコソ動いているみたいだけど≧〔゜゜〕≦


しかもなんかさ一昨日の夜。

お風呂からあがってふと、カニたんを見たら


2012051710360000.jpg


おっおなかがなんか開いてる(;゚ ロ゚ )!!



更に今日は


2012051815160000.jpg


更に開いてるΣ(`゜Д゜´//)!!


ナニナニナニ!?!?!?


出産!?寄生虫!?

死んじゃうの(゚Д゚;)!?!?!


分からない~!!!ネットで調べても分かんない~!!


お腹に懐中電灯照らして凝視してみたけど黒いのがたまに

ザワっと動くみたい。。。


っていうかアップのカニたんブサイクーー!!

プレデターみたいーー!!

ぷりんぐるすのおじさんみたい・・・(´・ω・`;)


どうしたんだろ~

分からないから温かく見守るしかない・・・


よくわからんが頑張れカニたん!!!







0518 002


ぎにょは目の保養になるな~(^m^ )

お散歩の後のお風呂は早く入りたいみたいで

お風呂場の前でスタンバってます。


入るときは落ち込み気味で入ってくるけどね(笑


0518 004
おでかけしようとしたらもっちゃんバックにin


もっちゃん保育がありました。


が、ここ3ヶ月りょうちんの憤怒けいれん発覚以降は

会社でやらなきゃいけないことを土日で行ってやり

(もちろんあっきー&りょうちん同伴)

もっちゃんが来てる時に家でできる仕事をしてます。


0518 003
仲良し姉妹


人見知りはだいぶ落ち着いたりょうちんです


後追い度がひどすぎてあっちゃんが別室に行くと即半泣ですが


2012051417570001.jpg

でももっちゃんこんなんできました

久々に他の人に抱っこされて笑うりょうちんを見た


そして2日前、りょうちんついに


上前歯が生えてきた~L(´▽`L )♪


0518 005


ってこの写真じゃ分からないけどね

しかも最近はハイハイは板について、何かに摑まってはそれを押して

つかまり歩きしてる


0518 008
大抵歩行器を押して台所徘徊


日々の成長が嬉しいけど、実はあっちゃん昨日まで

1週間位イライラしっぱなしの悩みっぱなしでしたヽ(#`Д´)ノ


もちろん育児のコトで。

もうあっきーとりょうちんのイヤなトコしか見えなくて

あっきーに至っては怒られてばかり。


確かに怒られることをしてるのはあっきーだけど

あっちゃんの怒りゲージが超短くて。


よくフツウの時は


もう怒るよ(`O´*)!!





もう叩くよ(#`Д´)!!!


になってしまってました。

で、コレでも毎月のコトでりょうちん出産後からPMSがひどくて

イライラが自分でもどうにも抑えられない

「なんでこんなにイライラするんだろう」と思うと大体が

アレの1週間位前なんだよね。


ただ、自分でそれがわかれば多少対処のしようがあるんだけど

今月はアレがくるのがずれて早くて分からなくて

かなりのイライラっぷりでした(*_ _)人ゴメンナサイ


でも今日はもう全然。昨日はイライラしたあっきーやりょうちんの

行動に半笑いで対応できる。

悩んでたことも、なんとかナルナル。知らん知らん~♪

ってカンジだし。


不思議すぎる女性ホルモン・・・


そんな中こないだ親友やえちゃんが遊びに来て

こんなモノを貸してくれました。


cate1_111214181355.jpg
「このまま30歳になってもいいですか?」


やめろーー!!いろんな意味で惹かれすぎる~!!

それにはPMSについても詳しく書いてありました。

まだ興味のあるとこしか読んでないけど

じっくり読んでみようと思う・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)



2012051617020000.jpg
久しぶりのブランコの公園


そしてあっきー3回目のダンス教室もありました

入るときに少し泣きそうになったんだけど

先生が「あきらー!おいでー!」

抱っこして連れて行ってくれてあっさり入りました。


ダンスの練習自体は半々かな~(´ヘ`;)

その日は休みの子がいたのと2人の小学生2人が一つレベル上の

教室に移ったそうで4人。


3歳児2人と4歳児2人。

どうしたって集中力が30分づつ続くはずもなく

ちょいちょいみんな遊びだす。


先生・・・大変だね・・・。


まぁ。。。その中でも一番遊んじゃってるのがあっきー(-"-;)


1人だけ並べなかったり、座ったり違うコトしたり・・・


踊りだすとちゃんと先生のマネするんだけど

集中がきれるんだよね~


コレ。イライラしてる時、すごい悩んだことの一つだったんだけど

考えて見れば集団行動した事ないんだし、

3回目なんだからこれからそういう事を学んでいくんだし、

まずは楽しく行けるようにだよね(*´ο`*)=3


前回友達になれたココネちゃんと一緒に頑張ってたんだし

良しとしないとね♪


なのに終った後、ねちねちと説教してしまった

ウザイママを許してね。。。(´o`;


そのココネちゃんママとあっきー達が練習中に話してたら

なんと御自宅が家からチャリで3分。歩いて5分程度の距離でビックリ

久々に世間は狭いなと思った。


先生にも「今日は頑張ったな。来週はもっと頑張ろうな」

言われて嬉しそうなあっきーでした。


来週は先生を困らせないように頑張ろう(笑


スポンサーサイト
【2012/05/18 18:42】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
