*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
延期~とたっち
実は先週、神奈川まで物件を見に行ってきました

ローンの詳しい話も聞いたり。


で、先に結果だけいうと



引越しは2年後に延期(゚ロ゚ノ)ノ


    

引越し先も都内に変わる予定です。

たぶん中野区方面かな~(^^;)

あっちゃん以前住んでたから土地勘あるし

他に住みたい区もないし。



なんでそうなったかというと

戸塚の物件を見に行ったんですけど

物件がどうこういうわけではなくて


普通に遠すぎ;´Д`)


だったんです。我が家からではなくコタの会社から

コタの会社がたとえ移転しても遠い。(移転予定地からね)




電車とバスの可能性を考えると1時間半以上。


今は車で30分かからない距離です。


で、あれだけ海にいきやすい場所を騒いでたあっちゃんが

何故都内を考えたかと言うと去年の大きな地震です。



あの時、コタは3時間かかりながらも帰ってこれたんです。



きっとあの地震がなかったらこんな事考えなかったでしょう。


家族がみんなでいられるより大切な事なんてない。


これが戸塚に住んで、コタは都内に仕事。

もし今騒がれている地震が東京で起こったら

2度と家族がそろう事がないかもしれない。


そんな事で家族バラバラになるなら都内にしようと

決めました。

そしてそれには予想よりも高い金額になります。

ムリをしていけないこともないかもしれないけど

お金がないってすごく心が貧しくなるんですよね。


せめて食べるに困らなければいいとか思うけど

あっちゃん小学生の時からそういうコトでケンカしてる

人たちを見て育ってるから

理想はそうだけどお金って大切。


だから後2年、お金を貯めればお家も買えるし、

引越しして、普通に生活ができるという事で決断しました。



正直、おもちゃを目前で買ってもらえなくなった子どもの

気分ですよ~


あぁ~。。海が遠くなるなぁ・・・

コレは結構哀しいんだ・・・

夢見てたからさ、海で遊ぶ家族ってのを。


でも仕方ないもんね。それにコタも今まで通り早く帰ってきてくれるし

家族の幸せにかえれませんもんね~

海で遊ぶ家族だって、家族あってこそだから



でもさ、やっぱイライラしちゃったんですよ。


誰にって?



お姑様と実母によ(#`Д´)ノ!!



単刀直入に申し上げますと自己中(#`Д´)ノ!!

めっちゃ自己中発言されましたよ!!!!

まぁ結局自分がよければいいんですよこの2人。


本当は途中までなぜそう思うか、お姑様と実母の発言を

書いていたのですが、むなしくなったので消しました。


本当こういう親にはならないと久しぶりに思いました。


この2人。あっちゃんとコタとは合わない血液型


あんまり血液型って関係ないじゃんって思ってたけど

未だに残ってる友人ってみんな合うといわれてる血液型。

初め仲良くなったけど結局離れた友人は、お姑様と実母と

同じ血液型の方達でした。


せっかくあとちょっとでお姑様の距離もとれると指折り

数えガマンしてたのになぁ。。。


あんまりイライラしすぎてウォーターサーバーの水注文忘れたし


・・・と、話はそれましたがそうなりました。


0627 008
久々の外公園♪



ちょうどタイミングよく仲のいいマンション前に住むおばさんが

幼稚園の一覧パンフみたいのをわざわざ持ってきてくれたり、

あっきーもダンス教室に慣れて、友達もできて頑張ってるし。


ダンス教室のママさん達が幼稚園情報めっちゃ教えてくれたし。


もうちょいここで頑張れっていうコトかな♪



江戸川区は好きなんですけどね♪住み慣れたせいか

こんないいとこだと思わなかったし。

正直子どもに対しての支援もすっごいし。惜しいとは

かなり感じてました(‐”‐;)

地震とお姑様がちかくなかったらな~



そんなコトとはつゆ知らず、りょうちん、6月日



0627 004




立った。(笑



0627 006





【2012/06/27 18:51】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
