*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初の家族旅行記in福島編

もうすっかり冬ですね{{(>_<)}} ブルブル

寒くて今日は暖房をつけたり消したり・・・

そして1人目はお金がかかるとはよく言ったもので

あっきーロンTはもう何枚か買っておいたのですが

トレーナーが・・・

またWおばあちゃんに連絡しておかないと(笑

あっちゃん体調よくなったけど、あっきー鼻水が大漁流出中( ~ii~) ズヒ




∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞




夕方3時過ぎに本日のお宿「スパホテルスミレ館」に到着

いわき湯元駅から徒歩で10分くらいかな?


うちは車で来ましたが駐車場も地下にあり5台くらいは

停められるみたいだけどあんまり広くはないので

なにかの時すぐ移動が可能なように館長さんにカギを

渡すようになっていますzoomzoom005


ここはもちろんペット可のホテルですがペットがいなくても

いいみたい。

お部屋はペット可にしてはめずらしい畳の和室でした~(・_・)/


188 043


うちは食事ナシで素泊まりなので入るや否や布団がひかれていて

布団大好きなあっきー&ぎにょはゴーロゴロ


188 042


部屋の備え付けのお風呂とトイレは正直古いです

おばあちゃんの都営住宅を思い出しました・・・がーん


でも最上階に温泉がついてるからあんまり利用する人も

いないんじゃないかな?



さて、北国だし暗くなるのも寒くなるのも早いから夕飯の買出しと

周辺探索にすぐさまでかけましたε==ヽ(*゚∀゚)ノ



188 044



さすが温泉街のいわき湯本!ペットの足湯なるものを発見!!

ちょっとアスファルトにコケが・・・

もちろんスグ横に人間用の足湯もありましたよ


ホテルで頂いた周辺地図を見る限りにぎわってそうないわき湯本ですが

残念なことに閉店してるお店ばかりで観光客もあまり・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)



実はコタとつきあってから一度、いわきに来た事がありハワイアンズに言ったんですが

その時に泊まったホテルの周辺探索した時をあっちゃんとコタは思い出してました


で、ふと後ろを振り返ると



おんなじ風景じゃんΣ(゜ロ゜;)!!


ってかあれ前泊まったホテルじゃんΣ(゜ロ゜;)!!


ってか気づけよ!!ってカンジじゃんΣ(゜ロ゜;)!!




とコタと大興奮


というのもその時泊まったホテルから今回のホテルまで歩いて3分

しかも同じ系列でした


なぜこんなに焦っていたかというとその時のホテル・・・



心霊現象にあったんですよ~(m´ρ`)m



1、部屋に案内されてドアを開けた瞬間、電気が切れた
(そりゃもう見事に開けたらバチンっ!とね)

2、コタが金縛りにあった

3、あっちゃんのシックスセンスでやばい雰囲気を感じ取った

4、部屋におかれている屏風が怖い


以上4点です。




今回のホテルはそんなイヤなカンジがしないので問題なかったんですけど

その前回のホテルの先に暗い道路があって廃墟なんかが多くて

絶対ヤバイですよ(;゚曲゚)

・・・とまぁ、その道通っちゃったんだけどねがっくり(まだ夕方だったしさ)


食料をいわき湯本で望めなかったのでコタが来る途中に見つけた

セブンイレブンに行く事にしました(結局・・・)


コ:歩いていける距離にあったんだよ!!

あ:ふーん



と歩く事20分何も見えず恐怖の道路のど真ん中



コ:もう少しだと思うんだけど(;・_・)

あ:謝るなら今のうちだよ・・・



と更に歩く事10分



コ:あったーー!!


あ:どこが歩ける範囲だよてめー!!

  ぶっ殺す!!そしてぶっ生きかえす( ▼皿▼)=○!!



と暗くなった恐怖の道路をまた30分かけて帰りました



寒くてブルブルしてたぎにょ・・・風ごめんよ


で帰ってすぐぎにょを温泉にいれてあげました


ここは1階にペットが入れる温泉があるんですよ~アップロードファイル

足にもいいかも♪


188 045


シャンプーやクシ、ドライヤーも完備。バスタオルまで貸してくれました


さー!ぎんちゃんどーんと入ってみよ~!!


188 046
すごいイヤそうだし


でたくてでたくてバタバタしてました(笑


でもちゃんと温まらないとね~と(*゚д゚)

いーち、にーい、さーん。。。


で乾かしてでたら、館長さんに


「ワンコもちゃんと温まらないとダメだよね~(笑)」


・・・声がでかいから数えてたの聞こえていたらしい


でもすごく優しい館長さんでしたよ


セブンで買ってきたおでんを食べながらコタと酒盛り♪

梅酒の冷酒なんか飲んだりしたらヘベレケなコタお酒


あ:つまみがなーい!!

と騒ぐあっちゃんにフラフラしながらコタはその前回泊まったホテルのおみやげ買うとこで

何故か 温泉卵 をかってきました(゚Д゚;



しかもあっちゃん気づかなくて、ゆで卵のつもりで割ったら

どろっと・・・


酔っ払っていたあっちゃんコレには大爆笑


だって、醤油もタレも塩もなくてどうやって食べるんだよ~

はじめてシンプルに温泉卵を食べてみて気持ち悪くなりましたjumee☆egg1


あっきーは魚肉ソーセージをもってすっごいご機嫌(*・∀・)


酔ったあっちゃんはそのままあっきーを最上階の温泉に連れて行き

NHKの「はみがきじょうずかな」を歌いながら嫌がるあっきーの歯を

磨いてました歯磨き(ちなみに入浴者3名いましたが:恥)


酔っ払ってたのであっきーだけ洗って部屋に戻りそのままあっちゃん死亡ヘ(_ _ヘ)ドテ




朝方5時にふと目を覚まし・・・

「あぁ、昨日酔っ払ってたからお風呂ちゃんとはいってないや。。。」

と軽く二日酔いぎみな体を起こし最上階の温泉へ


貸切♪貸切♪


と温泉に入ると





アツっΣ(Д゚;/)/!!!



と仕方ないのでお水を少したしてる間に体を洗おうかとしたら

さすが北国・・・


シャワーがお湯にかわるのに10分はかかりましたよ(-公- ;)


(全部のシャワー出しっぱにしたのに)


その間素っ裸のあっちゃんは寒いのに熱くて温泉に入れないし温泉

シャワーは冷水だしで、桶に温泉のお湯を入れて浴室に撒いてました


朝5時。。。あっちゃんは何をしてるんだろう   カナシイトキ~ u('o'u)






そして朝7時にホテルを後にしました



→→→→→福島・法要編に続く

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
