*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初の家族旅行記in福島・法要編?


1日に2回も更新なんてブログ始めた時みたい♪

鼻かぜあっきーなので全快ではないようで

眠くなりやすいみたいです

ぎにょも寒くてくっついて寝ています寝る



。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。




朝7時なんて早朝にでたのは

ここからまた2時間半くらいかかるからです!!

目的地は常磐自動車道の終着口なんですよ~

途中から高速なのに2車線しかなくてびっくり~


188 048


おじいちゃんの実家がある場所で集合なんですけど

もうだーれも使ってなくてあっちゃんのおじさん(もっちゃん弟)家族が

毎年夏のお盆に使用してるだけなんであまりキレイじゃなくてね

しかもナビで住所調べても出てこないし・・・(´ヘ`;)


近くのコンビニでもっちゃんと待ち合わせしてから行きました

着くや否や親戚のおばさんたちにちやほやされて上機嫌の

あっきー。おじさんの携帯をもってウロウロ♪


ぎんちゃんは法要中は、ここでお留守番

他にもダックスのたんぽぽちゃん、シーズーのももちゃん(?)

もう1匹・・なんだっけ犬種ド忘れで麦ちゃんが一緒にお留守番

ぎんちゃんは足が心配なのと、麦ちゃんがかなりやんちゃっこ

でたぶん追い回されそうなので広いケージに入れてもらいました。


法要中はなんとか静かにしていてくれたあっきー

その後の納骨も無事済み、お迎えのバスでみんなで

会食場へバス


188 049



写真はこれが最後なんです。

なんでって!?


いや~



おじさんともっちゃんが

泥酔しちゃってね・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





会食場のほかに休憩室を一つ借りてたので最後はみんなそっちで

会食場ではおじさんともっちゃんだけ飲みまくり・・・アップロードファイル


この2人が飲みだすとね~

楽しく終る時もあれば、良くない事が起きる時があってね

ぶっちゃけ酒癖悪いのよ、この2人(∀・;)

え?あっちゃん?しっかりこちらの酒が強い血を引いてますが

酒癖は悪くないよ・・・


この2人が飲みだすと止められるのは



あっちゃんのみ(゚ω゚;A)



というのもおじさんの奥さんはやっぱり、もっちゃんは義姉だし

あっちゃんの2コ下のいとこの男のコもいるんだけど

止めたりなんかしたらおじさんに怒られるし

うちの親父なんて問題外だしね・・・(  ゚,_ゝ゚)


コタなんて

「あっちゃんママさ目がすわってるよ・・・」


とちょいビビってたし


いい加減もうバスもくる時間だしとあっちゃんが止めましたが・・・

もっちゃんはバスがくるまでの間、寝起きのあっきーにからみ

泣かせました・・(-Ⅱ-;)


困った母ですがな(笑



おじいちゃんの実家に到着して、30分後あっちゃんたちは一足先に

帰りました

おじさんの奥さんに


「たぶんまた飲みだしたらやばいと思うんでよろしくお願いします」


とまぁ、なんてできた娘でしょう(笑



と福島の話はコレで終わりなんですが

先週の火曜日から木曜日までもっちゃんがまたあっちゃんが仕事に

行くので出張保育士をしに来てくれました

その時にあの後の話を聞いたのですが


やっぱりまた飲みだし、あげく良くないほうへ話しが行き

軽くケンカになったそうな・・・(*´Д`)=3




今日の名言「酒は飲んでも飲まれるな」ってね












なんでケンカになるかっていうと必ず子どものしつけ?進路?将来?みたいな

話になっちゃうんだよね~

でいつもおじさんの主張ともっちゃんの主張が対立してケンカって訳


でもさ~あっちゃん的にそれって正解あんの?って思うんですよ

あっちゃんって母親なりたてだからまだ子どもの心が残ってるんだよね

だからどっちの立場も分かるっていうか

あっちゃんももっちゃんに育てられて、ここはどうなの?ってトコあるし

でもこれはありがたかったからあっきーにもしてあげようって

思うトコもあるわけ

たくさんの家庭がある分、たくさんの育て方があると思うんだよね

そこで両親がこの育て方は間違ったなんて思われたら

え?私って間違われたの?ってカンジじゃないですか


あっちゃんは一番は夫婦が育て方をきちんと話あって

同じ方向をむいてることがまず第一だと思ってます


よくこれって夫婦ケンカの種じゃないですか

それって子どもからするとすっごいイヤだし


あっちゃんはコタとよーく話あっています

将来大学とかそんなことを話す前にまずはきちんと

自分の将来を自分で決められるコに育てる

子どもは親の所有物じゃないし、やりたいことは

やらせます。もちろん常識の範囲内ですけど


なんでも好きにやらすことがいいわけでも

束縛する事がいいわけでもないと思うし


後はなるべく感情的に叱らないようにしたいと

思ってます。だって怒鳴られたって何が悪いのか分からず

ただ怒鳴られたことだけが残るから

ってコレがあっちゃんは難しそう(笑

口で言うのは簡単だけど実践するのは難しいよね子育ては




子どもは色んな可能性がたくさんあるから

子どもが何をしたいのかあっちゃんたちに話しやすい環境を

作りたいです。



以上あっちゃん子育てについて語るでした(笑
スポンサーサイト

くみ
子育てってコレをやればこうなるって決まってるわけじゃないから、いつもコレで良いのかって疑問符持ちながらすごしてる気がするよね。
でも、自分の親が自分にやってくれて良かった事をやってあげればいいのかなって、自分の親が一番の育児書だよね。
話し合いができてる家庭ってとっても素敵だね。
終着点が明確なほうが、方向性を見つけてあげられるしね!
2009/10/26(月) 20:39:38 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

話し合いができてるっていうか強制話し合い?(笑
コタもこう思うよねっ!!みたいな
あれ?あっちゃんの一方的?
明日は午後から晴れるみたいだから
買い物に行けそうだよ
2009/10/26(月) 23:10:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
