*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
in 成田ゆめ牧場♪



((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・


ここのとこ、お風邪あっきーだったので外出ができずにいたので

文化の日はお出かけしようと思いながらも中々場所が決まらず

今日の朝、突然「成田ゆめ牧場」に決定しました

子どもが出来てから早起きなので10時には出発できましたヾ(・∀・`*)ノ

道も混む事はなく、1時間半くらいで到着~



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



駐車場につくとたくさんのどんぐりが落ちてましたどんぐりどんぐりどんぐり


都内ではどんぐりの木はあってもあんまり落ちてるのは見かけないな~(。_。)


192 046


入り口の近くがおみやげ店舗が並んでいてその先に

子牛さんがお出迎え~牛

はじめてみる牛さんにあっきーは



にゃんにゃ(・∀・)!にゃんにゃっ!!



と大声で寄っていきました

最近、「にゃんにゃ」ブームみたいでなんでも「にゃんにゃ」です


192 047


ぎにょは近寄らず~

ヘタレだから怖いのよね~(o´ω`o)



192 021


その先には大きな牛さんがたくさんいて、当然寄っていったあっきーでしたが

「も~」と鳴かれて泣き泣き・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚(笑

バーベキュー広場の前には少しアスレチックがありました

竹馬なんかもあり・・・・



192 022



コタは平衡感覚が悪いので乗れず~

あっちゃんは小さいころよくやったので余裕余裕手書き風シリーズ26ピース


192 024


はいはい、今行きますよ~


192 028

仔ヤギさんは平気みたいで4匹草むらにつながれていたのを

順番に「にゃんにゃ」を連発してなでて行きました

おもしろそうだったのでその前にあった

「ふれんZOO」という広場に入りました

ここはワンコNGです

ヤギや羊がいて、100円で小さなバケツにエサをもらえます

あっきーに持たせて入場したのですが


192 032


ほこらしげにバケツが空になったのを見せるあっきーですバケツ

後ろにたくさんの羊たちが寄ってきているのに全く気づいていなくて・・


192 031


しばらくフリーズしてましたが

やぎさんや羊さんがえさの取り合いで頭突きしあってたので

危なそうなので退避しましたがびびって泣き泣き・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


あー面白い(鬼母


192 036




その後はお昼ご飯を食べにガラスハウスのテラス席へ

ワンコ可です

192 037

味はあんまり期待していなかったんですけど

意外においしくてびっくり~

ただ途中からやわらかくておいしい牛肉に


「この牛肉って・・・(´Д`;)」


と一瞬頭をよぎってしまいました(笑

もちろん牛乳も頼んだんですけど、ハヤシライスの味が残ってて

イマイチ味がわからなかった・・・牛乳

ヨーグルトはすごいトロットロっ!!おいしかったぁ(゚ロ゚*)!


192 038

192 039


その横にはトロッコ列車が走っていて、踏み切りの「カンカンカンっ」って

音にあっきー反応


192 040


とーてもゆっくり走っていたのでワンコも乗れるから乗ろうかと

思ったのですがあっきーが途中で降りるとか騒ぎ出しそうなので

見学でやめときました電車


192 041
石拾い中

192 042

192 045
寄り道ばかりのあっきーを待つのをあきた御様子


続いてむかった先は・・・


192 050


おいも堀り~さつまいも


2株で600円でお持ち帰りできます~ヽ(゚∀゚ヽ

あっちゃんこういうの大好き!!


192 051


ぎんちゃんも好きだもんね~

お任せあれ♪


192 053


小さいのばっかりだったら文句言おうかと思ってましたが


192 055


でかいのがゴロゴロ~(゚д゚*

192 058


あっきーはドロが手についてぶーたれてました


全部で大中小含めて10本くらい収穫収穫♪

もう少しあっきーが大きくなったらまたやりたいなぁ




192 062


最後はドッグラン

広いドッグランがあったんですがぎにょは犬見知りでドッグランには

トラウマがあるので小さい方にきました


でも楽しそうでよかったくり抜きハート1

最近はあっきーの外出時の対応に慣れてきたので

ぎにょも一緒に外出する機会が以前のように増えてきて

荷物とか色々大変なトコもあるけど楽しいです

何よりぎにょがうれしそうだからあっちゃんも嬉しい▽・w・▽


192 064


恒例のコタと追いかけっこ

それを眺めるあっきーですが最近では



キャーーー(*`▽´*)


と奇声をあげて一緒になって走ろうとします


192 066


ドッグショップやドッグカフェ、トリミングもありトリミング店の外には

ちゃんとお湯が出る足洗い場なんかもあってワンコにはやさしい牧場です

あ、もちろん授乳室もあり赤ちゃんにも優しいですがちびっ子メニューが

乏しいのが難かな?一つしかなくてね

アレルギーのあるあっきーは食べれなかったのでせめて選ぶくらいの

メニューは欲しかったなぁ(^^;)

192 067

おみやげを買い、「ミルキーハウス」でソフトクリームを食べたら

まぁ、これがおいしい事!!

コタが買ってきて食べたんですけどなんていうの?


アイスが噛めるんです(*゚Д゚)!!


味はミルキーの味がするし!!一人で一つは多いからコタと

半分こ~なんて思いましたがアレなら食べれたわっ

あっきーにもたまにはとおすとわけ

その後、コタが食べ終わるまで「ちょーじゃーい」と連発してました


192 069


192 068


車乗るなり爆睡の2人でした~zz(-ω-*zz(-ω-*U

あっちゃんも寝たいよ~

でもコタも眠いっていうのでおきてないと居眠り運転とかしそうなので

2人で必死に起きてました

いいよな~子どもはさ~手書き風シリーズ矢印下



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



192 070


帰りも渋滞にもあわずスムーズに帰宅

さつまいもをベランダに干すと見張る二人・・・


192 071

かわいいマルチーズのぬいぐるみを見つけておもわず買っちゃいました

他にもワンコのマグネットと牧場らしく押すと鳴く牛のぬいぐるみ




・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・ハッ(*゚ロ゚)!!!



牛乳とかヨーグルト買うの忘れたぁぁ


わぁん!わざわざ牧場に行って何してんだあたし~


あっちゃんが入ったおみやげ店って全部雑貨だけだったから手書き風シリーズ33顔8

食品系は見なかったから忘れてたよ~



っとコタに話すと



「ミルキーハウスに売ってたよ~」




( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!


うぅ、でも近いからまた行くからいいもん

今度は暖かくなるころバーベキューでもしに行こう・・・


192 072


夕飯作成中、爆睡中のコタ・ぎにょ・あっきー

はぁ。。。

母親って大変ですよね・・・(; ̄д ̄)

こうやって疲れて帰ってもやる事はたくさんあるんだもん

帰ってからあっちゃんは片付けして、夕飯の支度して

ぎにょをお風呂に入れて、あっきー(途中で起きた)の相手をして・・・


昔はバタっと寝ていられたのに・・・がっくり

あっきーまだ小さいから夕飯適当ってワケにいかないからさ・・・・


本当、母親ってすごいって思う瞬間です(*´Д`)=3

頑張ろう(・д´・+)


192 073

スーさん
あっきーちゃん、風邪治ってよかったね。
成田ゆめ牧場にお芋掘り・・・
先日の我が家を見ているようだわ^^
(レモン煮は作らなかったケド)
うちも羊には大号泣でしたー
エサを持っていると、大人でもちょっと怖いって思いますよね。
2009/11/04(水) 14:43:14 | URL | [ 編集]
ミルクママ
成田ゆめ牧場、行ってみたい所のひとつです~♪
ワンコも子供も楽しめそうね~(´∀`*)
こういうところで食べるカレーとかハヤシライスって
どうして美味しく感じるんでしょうね~。
そして思う「この牛肉って・・・」^_^;
この間テレビで言ってたけど、1歳までに牧場に沢山連れて行くと
アレルギーとかになる確率が減るんだって~。
1歳過ぎてもどんどん連れて行ってあげてね~。
あ、それから先日メールしたんだけど届いたかな~。
2009/11/04(水) 21:08:16 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆スーさん

そういえば!それでスーさんプリン作ったんですもんね
なかなか楽しかったです♪
芋ほりとかの収穫するの大好きなので
楽しかったです~

羊はなんでしょうかね・・・
目が怖いですよね
2009/11/04(水) 21:35:22 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ミルクママさん

なかなかワンコには優しい場所でしたよ♪
ただもう少しあったかくなってからのがいいかも・・・
休みの日でもあんまり混んでなくて(笑)
遊びやすいかもです

え!本当ですか?アレルギー・・・
たくさん連れて行かないと!!
でもなんで牧場に行くといいんでしょうか??

メール見ました!!
すみません!!気づいてなくて先ほど返信しました~
2009/11/04(水) 21:38:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
