*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒いよ茨城!:大賑わい編


さてさて、実家へは当然我が家総出で向かいました(^ー^)ノ






向かってる最中に事件発生


興奮して車内で大暴れしたぎにょが足を痛めて・・・・




びっこひいてる・・・(´Д`;)




もーよりにもよってなんでこんな時に!!


204 001




としばらく車内で様子を見てましたが、痛いのかプルプル震えて

あっちゃんをうるんだ瞳で見つめます。

かわいい息子が痛がってるのに自宅に帰るまでガマンさせるわけには

いかず、実家にいたときに利用していた動物病院に電話で事情を話し

痛み止めの処方のみをしてくれるか交渉しました




快く了承してくれました´△`)-3




実家から5分くらいの距離なのでそのまま向かい、薬をもらって

即行飲ませました。

実家に着くや否や、あっちゃんに説教をくらったぎにょでした



(だってすごい車内でバタバタしたんだもん:怒)








さてさて、さっそく我が家の弟&妹達にご挨拶しに向かいました~


え?あっきーはどうしてたかって?



もっちゃんに即押し付けですよヽ(○´3`)ノ






は~い、まずは「蝶の様に舞いハチのように刺す」がモットーのジジ君でぇす

204 002 204 018


本当かわいい顔してるでしょ~

瞳はおっきいし、細身だし~(^m^*)

あっちゃんジジ君を拾った時、親父に土下座して家族になったのに

そのあっちゃんを3度は病院送りにしてるからね~

両腕、両足、頭全部一度は流血してまーすヽ(゚-、゚)ノ~♪

ちなみに噛まれてです。なのであっちゃん達が来てる時はハウスから出せません


だからご挨拶というか面会みたいなカンジ?



204 003 204 004


このどう見ても男らしいのが我が家はじまって以来の紅一点の「みんな仲良く」がモットーの

なるとちゃんでーす(銀時同様に少年ジャンプから抜粋)

得意技は体当たりと、お手に見せかけた肉球ビンタです。

あっちゃんも肉球ビンタではメガネが吹っ飛び、体当たりではくもの巣にダイブさせられました


204 013

この子は新米のたぬきみたいな猫のまめたろうでーす(゚∀゚)

そうそう、今年の頭かな?もっちゃんが拾ってきて数匹は里親が見つかったのですが

この子はもっちゃん自身に懐いて我が家の一員になったのでーす。

なのであっちゃんも触るのは二度目。

猫ってもうみんなジジみたいな殺人猫みたいなイメージだったのが。。。。



超普通のネコさんなんですけどーーー!!!


当たり前か・・・ジジが異常なのよね・・・・



そうそう、あっきーはハウスごしにジジに近づき威嚇され大泣きしました



お昼ごはん後、あっちゃんの病院に行き、古河市のSATYで買い物&あっきーを遊ばせました


あっちゃんの唯一の茨城に残っている友人のはまちゃんが働いていたので

顔を出しついでにね~


はまちゃんと話が終って、あっきー&コタ&もっちゃんを探すと子ども広場に・・・


204 011

204 007


あっきーノリノリ


204 012


あっちゃんなら飽きてすぐ遠目で見ちゃうけどもっちゃんは最後まで

付き合ってくれるのでたっぷり遊んで行きました

それをコタと遠目で見てました(笑(; ̄ゝ ̄)トオイメ...


204 015

帰宅後、足がだいぶよくなったぎにょと遊び

夕飯はトマト鍋~

見事あっきーはコタツ布団を赤く染めてくれました(笑


204 019


ちろあき(実父)に抱きつかれ不快そうな顔であっちゃんともっちゃんを見たあっきー

その時のもっちゃんのセリフ



「あっきー髪の毛薄いから抜いたらダメよ~」








・・・・・




・・・・・・・・・怖っっっ!!







スポンサーサイト
piyo-bear
同じ!
この症状!今は指先がぱりぱりになって小さなあかぎれが出来てます。リンク先の記事を読んで納得しました。
アトピー持ちではないと思いますが、水仕事のときに手袋をしないし、あまりケアしてないのでひどくなってるみたい…
頑張ってケアしてみますね!
あっちゃんもお大事に。。。
2009/12/08(火) 13:10:52 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆piyo-bearさん

初コメですよね!ありがとうございます
この手の悩みは本当なってる人にしか
分からないほどのひどさですよね

でも似た症状でやはり手湿疹もあるそうなので
あまりひどいなら受診されたほうがいいかも?

後は本当保湿大事です!!あっちゃんかなり
の劇的回復に向かってます!!
久しぶりに切れていない自分の指をみました
食器洗いとかの度に手袋はめんどうですけど
頑張りましょう!!洗濯物を干したりも
手袋したほうがいいですよ!!
2009/12/10(木) 22:32:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
