*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっきーとの毎日

ここのトコは晴れたり雨が降ったりととーても天気の差が激しいですね~

なので晴れたときは出かけておかないと

こぶた姫ことあっきーとは1日家にいるなんてできませーん( 〇□〇)


この間なんて、SUNAMOまで自転車で久々に行ったんですよ

というのも3COINSで食器が買いたかったからなんですけど

我が家の食器はあっちゃんが一人暮らしの時にそろえたものなので

100均だったり、実家から持ってきたので古かったので

もうここいらで一掃しようと80%捨てました

なのでシンプルな食器を買いに行く事にしました~ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーー!!


205 004


お昼ごはんを抜いてきたのでフードコートで二人で

富士宮やきそばを食べました~( ´З`)=3

あっきーも久々にセレブ価格の子ども広場で遊ばせてあげました♪


205 008


その後3COINSで食器を買ったんです

8枚ほど・・・・


いや~やめとけばよかったですよ


激重っ(>д<;)!!


なんせ我が家からSUNAMOに行くには橋を越えるんですよ

その橋が行きも帰りも・・・


すさまじいゆるやかな上り坂・・・


しばらくは行きたくないです・゜・(つД`)・゜・





・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



あっきーが1才を迎え外遊びが主になってからというもの

近隣の公園放浪の旅をしています

同じトコ行きまくるとあきるので何回かに一度は変えて

近所の「ピーチな気分」のくみさんと情報交換して

様々な公園へ足を運びまくってます


今回の公園は遊具はそんなにないんですけど

幼稚園の男の子が三人遊んでいて・・・


205 015


あっきーが来るや否や突然すさまじい早口で爆裂トーク!!!

あっきーは呆けてました(笑

男の子達はあっきーと遊んでくれようとするんですけど

大人の男にしか興味がないあっきーは完全スルー=(・Д・)

205 017

あっちゃんと2人でアンパンマンを書きまくったり

(男の子達に「アンパンマンしか書けないの~??俺バイキンマン書けるし!!」とバカにされたあっちゃん)


205 018


強制的に遊びに参加させられたり・・・

でもあっきーが喜びそうな事を一生懸命考えてみんなで

葉っぱを拾って集めて滑り台からあっきーにたくさん流してくれました(^m^ )


205 019



はじめその子達があっちゃんの手をひいて


「ハッピーバースデーやるから来て!!」


っていうから何かと思ったんだけど高いトコから葉っぱをパラパラ落とすのが

誕生日みたいなんだって~

なるほどね~


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



そして雨の日は仕方なしで一日家に監禁のあっちゃん&ぎにょ&あっきー


205 011


あっきーが静かに本を見ていたので

何を見てるのかと思ったら・・・・




あっちゃんが作った布絵本Σ(゚∀゚*)!!


懐かしいな~

やっと興味を持ってくれたのね~

作ったかいがあったよ~


確か生後3ヶ月の時に作ったんだよね~

1才半にもうなるけど一番よい子だった月齢だったから作れたんだよね~

その時のあっきーってすごいよく寝てくれたんだよね


画像58 001


赤ちゃん赤ちゃんしてたね~

ちなみに完成した時に撮った写真

画像58 008




さぁ、年末に迫り忙しくなりますね

あっちゃんも来週はコタの会社のお手伝いとあっきーのインフルエンザ2回目

そして更に翌週はあっきーの1才半健診、クリスマス

終ったら大掃除に年末のお買い物ですな!!!


さすが師走です!!



スポンサーサイト
ソフィアママ
買い物お疲れ様でした(^_^;)
うちも最近食器かなり処分したよ。

あっきーちゃんは選べる程公園があっていいね。こちらは自然だらけだけど、安心して遊ばせていられるところがないのよね…
公園の周りは歩道なくすぐに道路だし、遊具はボロボロ…( ̄○ ̄;)
海風強いから、田舎のコは割と家で遊ぶしかない日が多いのよ(^_^;)
車移動ばかりだし、都会の方が健康的だったりしてね~
年末年始体気をつけてねo(^-^)o
2009/12/12(土) 23:32:26 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

食器を変えただけでたいしたことない料理も
まぁまぁに見えるからすごいよね~

こっちも車道が近いのがとってもネックです
あっきーはよく公園から脱走するし・・
しかもよくゴミも落ちてたりして
車道が近いと空気も悪いしね・・

ママさんこそ体調が戻ってないと思うから
あまり無理しないでね~
年賀状だすからね~(^^)
2009/12/12(土) 23:40:06 | URL | [ 編集]
くみ
スナモまでお疲れ様~。
新しい食器買うと気分もスッキリ切り替わるよね!
幸呼も公園はすぐに飽きちゃっていろいろなところローテーションで回ってる。。。
あっちゃん来週は忙しいのね~。
チョー暇だから誘おうと思っていたのに残念。
再来週はクリスマスだしね~。
早すぎ~。
うちはまだ年賀状始めても無いの。どうしよー!
2009/12/13(日) 22:19:20 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

もう半年はSUNAMOはチャリは
行きたくないです・・・
来週はめずらしく忙しいの~!!
仕事と注射と血液検査と・・・

再来週は月・金空いてます♪
うちは年賀状は写真をアップにしすぎて
ちょっとゆがんでるよ・・・
2009/12/14(月) 00:29:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
