*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年一番の仰天にゅ~す

もう本当にびっくりしましたよ!


我が家ではまさに今年一番の仰天でした∑(゚台゚lll


209 007

21日ココちゃんとひと月ぶりに遊びました♪

209 009



というのが、今日はあっきーのアレルギー&血液型の検査結果が出る日でした

そんでもって1才半健診もあったんですがクリニックが違うので

午後に2つの病院に渡り歩き・・・ε=ε=┌(; ・_・)┘



1才半健診では身長78cm、体重9,4Kg

ただすごかったのが診察室に入るなり大泣きして服を脱がせたらギャン泣き。゚(゚`Д´゚)゚。




というのも前回のBクリニックでの血液検査・・・

服を脱いでおそらく看護士さん達に押さえつけられて

相当怖い思いしたみたいでそれから3日間ほど夜泣きが

ひどかったです・・・



しかも終った後の看護士のセリフ

「すごい力で全然針が刺せなかったんですよね(ため息まじり)」

にカチンときたのですが・・・




それに比べてAクリニックは3ヶ月くらいから通ってるから

あっきーが泣くのも分かってるし女性の先生なので

育児にかなり理解があるカンジ

そのギャン泣きでの健診中も血液検査での一件を話すと



「じゃぁ怖いよね~、知らない大人に力任せに抑えられて

 針刺されるんだからね。ごめんね~怖いね~

 もう終るからね~」



と子どもに対して心優しい言葉でした


なんの異常もなく元気な1才児と太鼓判を頂きました



209 010




で、問題のBクリニック 。

あっきーやっぱり覚えていて、ついてスリングから

下ろした瞬間大泣き。診察室でも大泣き。゚(゚`Д´゚)゚。

このクリニックは先生と話している最中は

子どもがあまり泣くようなら看護士さんが別室で見るんです

即行別室に連れていかれ・・・


男の先生なんだけど今日ハッキリしたのが


看護士は先生にビビっている!!



待合室で待ってる時も別のお母さんが

「先生が待ってらっしゃるんですけど」

とぐずって中々歩かない子どもにそんなセリフ

そしてあっちゃん時はアレルギーの検査結果の紙が

なかったらしくて


「そこにあるだろっ(-'Д-)」


との先生のセリフに


「すっすみません(´_`illi)」



看護士が完全に先生にビビッてる


でまぁ本題のアレルギーのほうですがなんと・・・



卵アレルギー陰性(・∀・)



先生いわく長く食べさせてないから出なかった可能性が

あるから焼き菓子系からあげるようにとの指示



「で、これが血液型の方ね」




ABO式の文字の横に0(ゼロ)という字





??(;@3@)??




「で、何型なんですか?」



と聞いたら



「だからO型だよ、なにか問題がある?(-'Д-)」




はぁ?(#`Д´) ってかO型~!?!?!?



「え?だって両親ともにA型なんですけど」


と言ったら


「まぁそれが結果だから(-'Д-)」


と言われ、さすがに頭にきたので


「あっそう、どーも(#`Д´)」


と診察室をでました。


診察中ずーと泣いてたあっきー、授乳室に看護士さんといて

(たぶんうるさいと診察内容が聞こえないから)

ガラっとドアを開けた瞬間



ぎゃぁぁぁんぎゃ・・。゚(゚`Д´゚)゚。いたー!!いたー!!




あっきー人生初「いた」(笑



で、看護士さんに「すみませんでした」


と言ったら愛想笑いで「はぁ(; ̄Д)=3」と返事





2度と来ねーよBクリニック!!



「ごめんねあっきー、

もう2度と来ないからね(#`Д´)」



とクリニックの受付で言ってやりました


そんな言われてただじゃ帰りませんよあっちゃんは!





怖い思いさせちゃったあっきーと2人でバーミアンで3時のお茶


デザートを一緒に食べたらすごい嬉しそうな顔して


「おいしいね~ヽ(゚∀゚ヽ 」

「ね~ノ゚∀゚)ノ」
と幸せな一時・・・



であっきーがO型なのが納得いかなくて・・・(笑



だって神経質で怒りん坊なあからさまにA型だと思ってたのに


あのおおらかなココミちゃんとココちゃんと同じO型なんて!


でも100%コタの子だし(笑


ソフィアママさんにメールで尋ねたトコロ


どっかのバカクリニックの先生と違ってくわしく説明してくれましたよヽ(・∀・)ノ


その後、自分で調べたりもして納得


あっちゃんとコタはA型。

A型には2種類あってAAとAO

両親のどちらかがAOの場合、O型が生まれるんですけど

コタがAOでした。


でもあの性格でO型とは・・・・

世界はまだまだ知らないことでいっぱいだ!


ちなみにもっちゃん、姑など血液型を伝えたところ


そりゃもう予想外だったそうです(笑


209 001
スポンサーサイト
えこりん♪
おはようございます~
あっちゃん、ほんとにお疲れ様。
病院もいろいろあるよね~。
卵アレルギーじゃなくてまずはよかったですね。
私の母がO型で、私はA型なので「AO」ですよん(^^;)
2009/12/23(水) 08:33:59 | URL | [ 編集]
ふみ
なんつーヒドイ医者じゃ!!!

ふみさんだったら 椅子 蹴っ飛ばして出てってやる!!!

あっちゃんさん!! よく言った!!!

偉いぞ~~~!!
2009/12/23(水) 13:07:21 | URL | [ 編集]
ソフィアママ
お役に立てて光栄です(^_^)v
こうゆー医者の話聞くと胸が痛むよ!o(`▽´)o
患者やスタッフ大切にできないなら医者なんかやめちまえ(`o´)と思うよ!
よくそんな病院で潰れないよね…ってトコ多々あるけど、やっぱり開業医は国の補助とかあっておいしいんだろうなぁ
卵アレルギーもう出ないといいね
2009/12/23(水) 14:16:29 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆えこりんさん

あの辺でアレルギー専門ってとこが
少なくて仕方なく行ってたんですけど
もうやめます~
えこりんさんもAOなんですね
コタと一緒だわ~
2009/12/23(水) 22:30:26 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ふみさん

本当あったまきましたよ!!
なんかめんどくせーなぁみたいな
カンジで!だったら医者やめろ!!
って思いました!
本当だったら名前だしてやりたいくらいですよ
2009/12/23(水) 22:31:50 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

本当ありがとう安心したよ~
あれ?コタの子じゃない?笑

最低の医者だよ!
小児科やってて育児が分かってないなんて
やめてしまえ~
2009/12/23(水) 22:36:40 | URL | [ 編集]
くみ
うちのかかりつけの先生は優しいよ~。
しかも携帯で受付できるし!
今度はこちらへどうぞ~。
あっちゃんのママさんもお姑さんもB型なら、あっちゃんもコタさんもAOだよね。
ひとつ間違いが・・・幸呼はおおらかじゃないです(汗)
卵アレルギー回復して良かったね~。
クリスマスのケーキも一緒のものが食べれるね!
2009/12/24(木) 00:59:46 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

実は先月くらいからコソコソあげてみてたんだよね
パンとかハムとか・・・
料理に使ってはいなかったけどそれはもう少し先にして
しばらくパンとかを普通のにしてそれから
段々とならしていこうかな~

確かにココちゃんも気は強い気がするけど
あっきーみたいに聞き分けは悪くないよ~
ええ子やわ・・・
2009/12/25(金) 02:06:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
