*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*



あっきーO型事件から落ち着き素敵なクリスマスイブ

今日は朝から台所に立ちっぱなしのあっちゃんに

あっきーはプンスカ怒ってました(`O´*)

まぁまぁ頑張っておいしいの作るから待っててよ~


今日はコタも早めの帰宅!というのもあっちゃんが


早く帰らなければカギが閉まってます


と脅しをかけたからなわけで(笑



210 006 210 005
朝から頑張った渾身の料理
210 007 210 008


 ☆☆X'masMENU☆

ステ~キ(北の方のね!)

ポテトサラダ

カマンベール・生ハム・ローストビーフ・ウィンナー

ビシソワーズ

やきとり(コタがおみやげに買ってきた)


あっきーにはケーキ代わりにかぼちゃのプリン(卵不使用!)

いくら卵アレルギー脱でも少しづつと思ってるので

ぎにょにはそりゃもうあの例の


愛てんこもりハンバーグ


210 009


この写真ハンバーグがすでに崩れています

なぜかって?


撮ってる最中、ぎにょに盗られた(゜ロ゜)


210 011

うれしいのはわかるけどかすめとって行くな!

210 010



さぁさぁパーチーをしようじゃないかっと

あっきーの目の前でクラッカーをやりました!

泣くかしら泣くかしら(鬼母


210 013


しら~としてやんの


それよりもご飯に夢中

210 014

去年と同じくビシソワーズをひたすら、しかもこの後フォークで食べてたし

スプーンを持たせてもフォークに持ちかえる頑固者

あらためてO型とは思えない(まだ言う

210 015


おいしい?

って聞くと

おいちぃ~(*^ワ^*)

とのお返事にママも満足です

あ、ちなみにまずいは教えてないので(笑

210 016

いきなり席を立ったと思ったらお歌の絵本の歌を流して

自らクリスマスショーといわんばりに手拍子して踊りだしました♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪


クリスマスケーキは宣言通りかまくらしふぉん

デコレーションに生クリームをつけられたんですけど

あっちゃんは生クリーム食べれないので

自分でチョコレートでデコりました~(゜∀゜)


NARUTOを見て

「イタチ最高!(ノД`)・゜・。」

と騒ぎながらおいしくいただきました(笑




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



実はさっきまで寝てたんです

あっきー寝かしつけしてたら、朝から興奮しすぎて爆寝


危ない危ないサンタが来ないとこでした


210 023

そーとね、、あっちゃんサンタ参上ヽ(・∀・ )

210 024


ハッ!見つかった∑(゚ω゚ノ)!



ちなみにぎにょにはおもちゃと新作パーカ

あっきーはすでにもらってたので木のバナナとハンバーガーを

おまけにあげました


今年も4人でクリスマスを過ごせて良かったです

来年もまた過ごせますように





★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

かぼちゃのプリン(卵なし!)


材料 ( 4人分 )

かぼちゃ 200g(正味)
ゼラチン 5g
豆乳 180cc
砂糖 30g



①鍋に豆乳を入れ、ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

②かぼちゃは種を取り、レンジにかけるか茹でて

 柔らかくする。熱いうちに皮をはずす。

③ゼラチンがふやけたら、豆乳を少し温め、完全に溶かす。

 豆乳を温めすぎないように、弱火で。

④あら熱が取れたかぼちゃと砂糖をフードプロセッサーに入れ、

 かぼちゃの形が無くなるまで回す。

⑤かぼちゃがなめらかになったら豆乳を1/3づつ加え、その都度長めに回す。

⑥豆乳を全部入れ終わったら、ヘラで周りに付いているかぼちゃを取り、

 さらにスイッチを入れる。長く回す事で空気を含み、出来上がりがフワフワに

 なります。モーターの連続時間を確認して、途中少し休ませながらでも良いので、

 モーターを壊さない程度に長く回して下さい。

⑦プリンカップやマグカップ等お好みの型に流し込み、あれば飾り用のあんこを乗せ、  

 冷蔵庫に入れ冷やし固める。


コツ・ポイント  

豆乳を入れる際には、少しずつ。一度に入れてしまうとなかなかなめらかになりません。

なめらかに仕上げるためには、焦らずゆっくりと。豆乳を入れ終わっても、しばらく回して

おきます。ホイップをするような気持ちで見守りましょう。空気を含んでフワフワになりますよ。

byクックパッド

ソフィアママ
がんばったね!
盛り付けも綺麗だし感動しました(^O^)

子供が産まれてから小さなことが幸せだよね!(b^ー°)
2009/12/25(金) 17:56:30 | URL | [ 編集]
くみ
豪勢なディナーだね~!
かぼちゃのプリンもクリスマスってかんじで可愛い!
ギンちゃんの大好物加減が良くわかります!
あっきーもおめかししちゃって可愛いワ。

2009/12/25(金) 22:15:42 | URL | [ 編集]
マシュまま
メリークリスマスでした~
いつもながら、あっちゃんの手料理に感心します!!
愛情たっぷり~えらい!!

我が家は全員O型です
O型は…どうでもいいことに凝りますよ
(執着するというか…結局頑固!!)
2009/12/26(土) 09:28:25 | URL | [ 編集]
ミルクママ
すげー料理美味しそう~♪
素敵なクリスマスでしたね~(*'∀'人)
あっきーO型だったのね~。
そうそう、A型とA型でもO型が出るって昔新聞に載ってた~。
でもそれが判明するまで、絶対修羅場になった夫婦ってあるよね~^_^;
うちは私がO型でパパがAB型、ユタッチがA型です。
OとABの間には自分の血液が出ないそうです。
それにしても↓の記事の病院、頭にきますね!
そういう病院はどんどんママさん達の口コミでみんな行かなくなりますよ~。
2009/12/26(土) 22:50:58 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

おいしそうに食べてくれるとうれしいし
なんせこういうイベント事は大好きなので
朝から張り切りました
でもずーと台所にいたから
あっきーご立腹
2009/12/30(水) 23:05:06 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

かぼちゃのプリン卵使ってないのに
すごい濃厚でびっくりしちゃったぁ
あのレシピを考えた人はすごい!!
くみさんもレアチーズケーキすごいね
豆腐で作るなんて!
2009/12/30(水) 23:06:27 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆マシュママさん

そうなんだ~
確かに頑固だしよく分からない事に集中してる!
でもすごい神経質なんですよ~
うどんにネギとかついてると一つ一つとって
食べるし!!
2009/12/30(水) 23:07:50 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ミルクママさん

ママさんなんてもっと素敵なディナ~が
できてそう!
そうそうすっごい腹立ちますよね!!
でもまぁまぁ患者が来てるのは腕はいいのかな??
クチコミしてやる~!!
2009/12/30(水) 23:09:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
