*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どったばたのお正月



~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆(´▽`*)


改めまして、あけましておめでとうございます


我が家は年末から年明けまでどたばたで疲れがとれなくて

ぐだぐだしてます~

コタはクリスマスくらいからののど風邪がいまだ完治せず

あっちゃんも年末年始のドタバタとコタの風邪をもらい

テンションダウンです(|||_ _)



元気なのはぎにょとあっきーだけ!!



でもこの2人が体調崩したりすると余計大変なので

体調崩されなくて良かったです


去年の12月27日~29日の突発大分帰省

30日の買出し&大掃除(ってもほとんどできなかった・・・)

31日のおせちやらの炊き出し(笑

唯一元日だけゆっくりできました

そして2日はお姑様へ年始のご挨拶

翌日3日はあっちゃん実家へ年始の挨拶

4日は初詣のはずがもうあっちゃんは微熱で行かず、コタだけ

友達のしょうちゃんと行ってきました


とやっと今日パソコンに触れました



こんな忙しい年末年始は二度とごめんだわっ(`Д´)!


212 002


なんとか簡単にですけどおせちとお雑煮は作れました~

あっちゃんって変なトコ古い考えでこういう行事はちゃんと

やりたいカンジ(笑

あっきーのお雑煮は当然お餅を入れるわけには行かないので

すいとんを変わりに入れました!


212 003


うどんが好きなあっきーはすいとんも気に入ってくれたようです

後はひたすら黒豆をパクパクパクパク・・・σ(゚~゚*)



甘いんだからほどほどにね~



212 008

2日のお姑様の年始挨拶はなんと舞浜の某高級ホテルのランチバイキング

元日に大分から帰られたお姑様はお正月の用意が出来なかったということ

で予約していたそうです

あっきーの食べてるイチゴのゼリーも小さなグラスに入っている

オシャレなカンジ。意外に小さなお子さん連れが多くて驚き~

とってもおいしかったですよ~(゚∀゚)



212 009


3日はもっちゃん宅へ

去年一昨年と2年連続でお正月の挨拶に行ってなかったので

今回はさすがに行きました

一昨年はあっちゃん妊娠中でお姑様宅で疲れちゃって

翌日もっちゃんとこ行けなくて

去年はあっきーを連れての遠出大変でしょっと向こうから来てくれたのです


212 011


すっかりもっちゃんは慣れっこのあっきー

毎月3日間お世話になってるからね

今回は埼玉の菖蒲という場所にあるショッピングモールに

行きました~


212 013


ぎにょのお水に足を突っ込んだあっきー

ズボンのスソが濡れてもっちゃんが買ってくれました((*´v`))


212 014


ここに来るとしばらく動かないあっきー

ぎにょの吠えるのを聞いて「うーわんわっ!!」

というようになりました

しかももっちゃん宅には猫のジジと豆太郎がいるので

鳴きまねもしてまして「なーんなーん」

言ってました


212 016



3日はUターンラッシュの真っ最中

なので高速は通らずにもっちゃんが最近発見した地元道を教えてもらい

帰ってきたので渋滞にはまらずラクチーン♪


212 018

212 010


ぎにょもあっきーもお疲れ様

ゆっくり生活スタイルを治さないといけないね。。。。
スポンサーサイト
くみ
今日は偶然会えて嬉しかったよ~。
幸呼もおせちは黒豆と金柑の甘露煮ばかり・・・
私ももっと食べたかったのに~。
今年もいっぱい遊んでね♪

風邪治ったら遊びましょー!!
2010/01/05(火) 21:19:07 | URL | [ 編集]
えこりん♪
あけましておめでとうございます♪
年末はご挨拶もせずにすみませんでした~
昨年オフ会ではお会いできて嬉しかったです!
あら!菖蒲まで来てたんですね~(^^;)
それはそれはお疲れ様です。
お子ちゃまが小さいうちは何かとあちこちお正月は忙しいですよね。
体調大丈夫ですか?
まだまだ寒くなりますしね~
でも確かにあっきーちゃんとぎにょちゃんが元気なのはありがたいのかも(爆)
今年もよろしくお願いしますね♪
2010/01/05(火) 23:21:28 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆くみさん

甘いもの好きだよね~

2日のバイキングでも黒豆食べまくりだったよ

そうそう、まさかあんなバッタリ会うとは!!
結構遭遇率高いよね(笑
2010/01/10(日) 21:58:23 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆えこりんさん

あけましておめでとうございます
もうオフ会から1年もたつんですね
ついこの間のことのようです

うちの実家、千葉と埼玉に隣接してるんで
久喜とか近いんですよ~
2010/01/10(日) 22:00:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
