*ぎにょびよりα2*
我が家のかわいいぎにょとあっきー&りょうちん、親ばかな2人のPRICELESSな日常です(^-^*))。。                                家族5人、ホームドラマ的ダイアリー▽・w・▽(゚∇゚)ノ゚・:*:

ただいまのお時間は

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2007年8月11日に入籍したお旦那
さまのコタの妻とぎにょ&2008年
6月19日に出産したあっきーと
2011年8月6日出産したりょうちん
のママを毎日どたばたとしながら
も元気に兼任してマス。

夢は鎌倉方面に庭付きマイホーム!
☆海が大好きなのです**

ぎにょ▽・×・▽

0313 117

我が家のアイドルぎにょ(銀時:ぎんとき) *2006年8月11日BirthDay* ♂ 呼び名:ぎにょ・ぎんちゃん にょり・にーに                    甘えん坊でにんじん&かぼちゃが大好物 砂浜&草むらでのおさんぽが大好きな 長男ワンコです☆                                                                                                       2007年4月~7月の銀時日和                                       bana.jpg
2007年7月以降のぎにょびよりα                                      bana2.jpg            

あっきー

未現像(h22.9.27) 054

あっきー(アキラ)                                                                                                      *2008年6月19日BirthDay* ♀ 満月の日にスピード誕生した                                       通称:ぶー子                                               わがまま&おこりん坊&泣き虫                                                                                                 

りょうちん

0304 026

りょうちん(リョウ)                                                                                 *2011年8月6日BirthDay*♀    次女。 ねーねよりスピード出産で同じ妊娠週数で 生まれました。                                                                                    通称:子ぶー                                         普段はポヤ~としてるけど怒ると魔王並

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (118)
ぎにょについて (18)
どたばた育児 (76)
みんなでおでかけ (48)
ぎにょ&あっきー (33)
新婚?ライフ (4)
家族旅行記 (6)
手作りびより (13)
あっちゃんの妄想話 (16)
カニたん育成記 (2)
♪ぎにょ&あっきーのファッションセンター♪ (1)

ブログおともだち

このブログをリンクに追加する

お気に入りリンク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブッちキレ!!

(汚い言葉が含まれておりますのでご了承下さい)





だー!!イライラするーーー(ノ`△´)ノ!



・・・と冒頭から失礼致しました。

ここ2日くらいイライラのあまり過食に走り気味のあっちゃんです



まだ鼻水が完治しないあっきー。ご機嫌ナナメはスッカリ治って

まぁよい子な方なのですが勝手に煮詰まっているのがあっちゃん。


216 001
何故かキレイなペンの持ち方のあっきー、教えてないのに


というのも去年の8月以降まったく一人の時間ができてないあっちゃん


何度かコタにあっきーを任せて出かける予定が出来たものの

ぜ~んぶ中止になる始末・・・・(。_ _)


そして1月も飲み会の予定があったのに前日にあっきー発熱・・


当然キャンセルしましたよ・・・・


まぁこれは仕方ないよね。あっちゃんも心配だし、熱出す娘を置いてまで

飲みに行くほど薄情な母じゃないです


216 003
あっちゃんがマスクしていたら盗られて自分でしてます



というコトでここのとこ気持ちの切り替えができないんです。



ずーーーとママ\(`0´)/



当たり前だし、1人の時間なんて作れないママさんからすれば

ナメンな!ってカンジでしょうけど




もー今週に入ってから大爆発!!!


ささいな事にイライラしっぱなし


携帯の文字変換が上手くいかないだけで携帯壊したくなる

末期症状です・・・(((-'Д-)


216 005
薬を飲む姿がまるでお猪口でお酒飲んでるみたい(笑



今週の頭には実はあっちゃんも発熱したけど、休めないし・・・
(ちなみに年始も悪くなったんだけどあっきー発熱でふっとんだ)


あっきー自身にイライラすることはそんなにはないけど

最近ダメだと分かってるのに人の顔を見ながらやる時が

増えてきました(そんな時期なのね・・・)


一番は本棚の本を全部出すんです、しかもマンガの表紙を全部取るし


何度言って聞かしても、ゲンコツしても、別室に置き去りにしても

まーたく効き目なし


最近言い聞かせるだけではシラーとしてるんです。



「こうこうこうだからだめでしょ?(`o´)」

「うんうん。(゚-゚*)(。。*)」

「もうしないね?(`o´)」

「うんうん。(゚-゚*)(。。*)」

「じゃぁごめんなさいは?(`o´)」

「ちゃい。( _ _)」



と場所を離れた瞬間、振り返るとまたやっている・・・


1日に3~4回された日にゃぁ、真剣にキレます(‐△‐#)


でも手の届く場所においてる方が悪いのも分かってるし

感情的に怒鳴りつけたりしたくないので

(しかし怒鳴り済み)

ダンボールで隠しました。



そして今日ブチキレたのが、ようやくお昼というか夕寝した

あっきー。そっと離れた瞬間、隣の家の犬2匹が吠えて

あっきーが起きたんです。

隣のこの犬。飼い主が留守でも自由にベランダに出れるようにされていて

ベランダでおしっこ・うんこさせてます。

しかも、外で犬が散歩で通るたび吠えまくり、どこか遠くの犬が吠えれば

吠えまくり・・・・



家にもぎにょもあっきーもいてうるさい時あるし、お互いサマと

海よりも広い慈悲深い心でつとめてきましたが・・・・

今日という今日は隣の家に乗り込もうかと思いましたが。。。




毎日毎日うるっさいな!このバカ○○○が(`д´)!



と明らかにお隣に聞こえる声で怒鳴り窓を閉めました。


もう聞こえてようがお財布拾ってもらった人だろうが関係ないわっ!!

絶対迷惑してるの家だけじゃないもん!!

犬がひどく言われるけどコレって飼い主の責任だよ!



こんなイライラしたの高校受験ぶりです


怒鳴ってもイライラがやまず部屋で


まったくふざけんじゃないわよ!

バカなんじゃないの!!



(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃


とドアにパンチで当り散らし、痛い拳に更にイライラで


ふて寝してたらぎにょが横に添い寝してくれて

あっきーは一人遊びして、4時過ぎると自分で


「いないいないばっ」


と言いながらテレビつけてました(笑



そんな2人にお詫びに久しぶりにバナナパンケーキを

つくってあげましたm(__;)ゞ


216 008_NEW
顔をかしげておいちぃ?と聞かれた。。たったぶん・・・


216 011

バナナとホットケーキミックスと卵のみで作れたからぎにょもね

216 010


ぎにょがキレたとこみて一番驚いて怖がってたからね。。。スマソ


216 012


あっきーが牛乳を飲んでぎにょに「チュー!」と要求


216 014


口の周りの牛乳をなめてくれるのがうれしいのね・・・


216 015



そんなほのぼの雰囲気で少し落ち着きましたが・・・




早くデトックスしないとー!!
 


216 019

この姿を見て注意しようか迷いました。。。

スポンサーサイト
ソフィアママ
わかる ホントよくわかる
ストレスってどっから来てどこに去って行くのかしら?
不思議で厄介だよね!
私もかなりたまっております。
やっとインフルエンザ予防接種できたのに また全身発疹出てるよ… 卵か…
もう二度と今行ってる医者行かない(-_-#) 信用できん
コメで愚痴…(-.-;)
メールいつでも待ってるわ(^_^)v
2010/01/15(金) 22:00:09 | URL | [ 編集]
ミルクママ
出かける予定が子供の発熱とかでオジャンになることってあるある~。
今だにあるよ(笑)
でもすぐ幼稚園とかに行くようになるでしょ~
そしたら自分の時間沢山できるから、今のうちよ~1日中一緒にいるのって。
な~んて偉そうなこと言いながら、冬休みとかになると
「あ~早く学校始まってくれ~」とブツブツ言ってる私ですが^_^;
それにしてもベランダにワンコって出していいの~?
うちのマンションはダメだよ。
絶対近所迷惑だよ~。ベランダで吠えるのは。
そういう苦情言う所にみんなで言ってみたら?
2010/01/15(金) 23:19:21 | URL | [ 編集]
えこりん♪
あっちゃん、頑張ってるね~(^^;)
私も自分の時間が取れないとイライラしてたな~。
だから子ども寝たら速攻一人で買い物行ってました。
唯一の一人時間って感じで。
隣のワンコの声は確かに響くよね~
うちは一戸建てだからまあ何も言わないし言われないけど
マンションのベランダだとなると話は別よね。
あはは(笑)おもちゃ箱に乗ってるみたいだけど
まあその上で飛び跳ねたら言う?
2010/01/17(日) 10:23:14 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ソフィアママさん

別にチビが何か悪い事しまくりとか
機嫌悪いわけじゃないのに
イライラして些細な事に怒っちゃうのが
本当イヤでさ~(困

っていうかその医者なくない!?
かゆかったり不快な思いするのは
ココミちゃんとママさんなのに!
2010/01/17(日) 15:02:16 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆ミルクママさん

本当日々、毎日一緒なんて後ほんの数年
なんて思い大切に過ごさなきゃいけないのに
本当ないものねだりのあっちゃんです・・・

お隣さんなんか怪しいんですよね
住んでる人の構成が3人で・・・
だからコタがベランダに犬がうんちとか
してるの分かるの家だけだから
それを文句いってヘンな嫌がらせとか
ヘタしたら・・・
だからよっぽどじゃない限りは・・・
って言ってて。確かにありうるカンジな人たちで・・・
2010/01/17(日) 15:05:18 | URL | [ 編集]
あっちゃん
☆えこりんさん

うぅ、頑張ってるなんてありがとうございます
えこりんさんなんて3人もお子さんがいて
まだまだ未熟母のあっちゃんです

マンションとかの集合住宅はこういうのが
あるからあっちゃんも一戸建てがいいんですよね~
早く越したいなぁ~
2010/01/17(日) 15:06:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 *ぎにょびよりα2* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
